結婚式場ならマイナビウエディング > ウエディングイベント・プレゼント > 【レポート】3/27開催「彼の注目度が変わる! 特別な記念日のためのカラー&ビューティレッスン」

ウエディングイベント・プレゼント | 【レポート】3/27開催「彼の注目度が変わる! 特別な記念日のためのカラー&ビューティレッスン」

3月27日(水)、アニヴェルセル 豊洲にて「彼の注目度が変わる! 特別な記念日のためのカラー&ビューティレッスン」が開催されました。
このイベントでは20~30代の女性を対象にスキンケアとパーソナルカラーの講座が行われ、参加した女性たちは興味深そうに講演に聞き入っていました。

IMG_7980.JPGまずはチャペルにて、「クレール・ストーリア」というキャンドルを使った演出を実演。これはキャンドルに蓋をすると、メッセージが浮かび上がってくるサプライズ演出です。蓋をしたとたんチャペル内は参加者の歓声で包まれました。その後ウエディングドレスをまとったモデルが登場し、ファッションショーさながらの盛り上がりを見せました。



IMG_8088.JPG株式会社ディセンシアの堀奈々恵さんによるビューティ講座では、肌荒れが起こるメカニズムをレクチャー。その中で、普段のスキンケアでやりがちなNGお手入れを紹介しました。例えば、「洗顔は体と一緒にシャワーで流す」「気になる部分には念入りに化粧品をすり込む」など、これらはすべて肌にダメージを与えてしまいます。落とすケアもつけるケアも、手のひらで優しくするのがベストな方法とのことでした。また堀さんは、30秒でできる「肌のほぐしケア」を紹介。ほうれい線を予防するための口元の筋肉をほぐすケアや、親指を使って眉頭や目頭をプッシュし、目の疲れを癒すケアなど、3タイプの簡単ケアを教えてくれました。


IMG_8129.JPG続いて登場したのは、読者モデルとしてファッション誌などで活躍中の筧沙奈恵さん。「自分に似合う色を知れば、もっとキレイに近づける」というコンセプトのもと、肌や目の色ごとに異なる4種類のカラータイプを紹介してくれました。講演のなかで、ウエディングドレスを着たモデル2名にパーソナルカラーの診断をし、10分後にそれぞれに合ったカラードレスで再登場するというサプライズ演出もあり、会場内は華やかなムードに包まれました。


IMG_8208.JPGまた、アニヴェルセル専属の栄養士が監修した美容にいい食材ばかりの「ビューティビュッフェ」も用意され、参加者は心ゆくまでその味を堪能していました。

アニヴェルセル公式Facebookでもイベントの様子を公開中です。
こちらも合わせてご確認ください♪


(関連リンク)
アニヴェルセル公式Facebookページ  http://www.facebook.com/home.php#!/anniversaire.japan
アニヴェルセル 豊洲  https://wedding.mynavi.jp/wedding/22/

ウエディングイベント・プレゼントTOPに戻る