結婚式場探しならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > 結婚前コラム > イマドキ男女の腹のソコ > いってらっしゃいのキスはやっぱり夢!? 結婚したらやってみたいこと

男女の結婚・恋愛観はこんなに違う! いまドキ独身男女の腹のソコ!
2013年1月21日

いってらっしゃいのキスはやっぱり夢!? 結婚したらやってみたいこと

新婚カップルと言えばアレをする、みたいなイメージってありますよね。「いかにもじゃん!」と言いつつ、実はちょっとやってみたい。マイナビウエディング編集部は、そんなみなさんの密かな夢について、独身女性の方にお聞きしました。

Q1 新婚のラブラブな夫婦がするようなことで、「実は結婚したらこれをしてみたい!」という夢はありますか?

ある…24.4%
ない…75.6%

2割以上の方が、実はそんな願望があるのですね、むふふ。
では続いて、具体的にどんなことなのか聞いてみました。

Q2 であると答えた方、それはどんなことですか?(複数回答可)

第1位:毎日行ってらっしゃいのキスをする…51.2%

「キスやハグはいつでもしたいし、子供がいてもラブラブでいたい」(23歳/女性/長野県)
「ベタだけど、玄関前まで見送って、軽いキス」(24歳/女性/埼玉県)

第1位は、行ってらっしゃいのキスという結果に。ラブラブ夫婦の象徴なのかもしれませんね。


第2位:ダブルベッドで寝る…48.8%

「ダブルベットで仲良く寝たい」(26歳/女性/東京都)
「お互いの寝返りなどが気になって熟睡できないのかも?という心配もあるけど、ダブルベッドで寝てみたい」(27歳/女性/富山県)

まったく眠れない人もいるので、まずは旅行先のホテルなどでトライしてみると安心かも?


第3位:食器やタオルなどをお揃いにする…25.6%

「ペアルックのパジャマを着て寝たい(笑)」(28歳/女性/東京都)
「選ぶのが楽しそうだから」(30歳/女性/宮城県)

結婚祝いでお揃いのものをもらったりもしますし、自然と増えていくかもしれません。


第4位:一緒に朝ごはんを食べるなど食事に関すること…18.6%

「必ず朝の会話は欠かさないようにする」(26歳/女性/福岡県)
「休日に昼からテラスでお酒を飲んで話をしたい」(32歳/女性/神奈川県)

昼間からまったりと二人で過ごせて、帰りを気にしなくていいのも一緒に暮らしているからこそ。これは素敵。


第5位:「あなた」「うちの主人」など呼び方を変える…11.6%

「まわりの人との会話で、『うちの主人が……』と言ってみたい」(27歳/女性/静岡県)

これは、同棲だけでは味わえないことですもんね。自分で言うほうもありますが、「奥さん」と人から呼ばれるのも、ちょっとうれし恥ずかしだったりして。


上記の、多くの票を集めたご意見は、まさに「夫婦ならでは」というものですが、中には、「その他」でこんなご意見も。

「手をつないで歩く。夫婦となっても恋人っぽくいたいから」(27歳/女性/愛知県)

結婚して変わることがあっても、変わらない部分もある。これも素敵なことですね。

(文/島田彩子)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年11月にWebアンケート。有効回答数281件(マイナビニュース会員:22歳~34歳の独身男女)。

< バツがついている人との結婚、ナシ? アリ?  |  一覧へ戻る  |  男性が新婚生活で抱いている夢って?  >