結婚式場ならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > 結婚前コラム > イマドキ男女の腹のソコ > 友だちから言われた、自分の恋人についての「うれしかったセリフ」

男女の結婚・恋愛観はこんなに違う! いまドキ独身男女の腹のソコ!
2014年2月11日

友だちから言われた、自分の恋人についての「うれしかったセリフ」


友だちが自分の恋人のことを褒めてくれたり、ふたりの仲の良さを指摘してくれたりするとうれしいものですよね。マイナビウエディング編集部では、独身男女のみなさんに、友だちから自分の恋人について言われた「うれしかったセリフ」について聞いてみました。

Q. 友だちから自分の恋人について言われたことで、うれしかったセリフはありますか?

 はい…27.7%
 いいえ…72.3%

「はい」が意外と少なく、3割弱という結果でした。では、具体的にどんなセリフだったのか聞いてみましょう。

■やっぱり容姿を褒められるのはうれしい!

「『かっこいい彼氏だね』と彼の容姿を褒められたとき」(30歳/女性/香川県)
「メッチャ可愛いやん」(32歳/男性/京都府)
「美人」(26歳/男性/東京都)
ダントツで多かったのが、恋人の容姿を褒められたという回答。やっぱり、自分の恋人の外見が魅力的だと思われるのは無条件にうれしいものですよね♪ 周りからお墨付きをもらえると、「客観的に見てもかっこいい(かわいい)んだ!」と確信できます。

「外見に厳しい友人に合格だと言われた」(23歳/女性/京都府)
さらにこんなことがあったら、これから自信満々で恋人を紹介できそう♪

「顔が整っている芸能人に似ていると言われた」(31歳/女性/神奈川県)
今度誰かに恋人の顔について聞かれたときには、ちょっと自慢げにその芸能人の名前を挙げてみたくなりそうです!

でもやっぱり人柄もちゃんと見て欲しいもの。
「誠実な人だね」(30歳/女性/兵庫県)
「優しそうないい人だね」(33歳/男性/大阪府)
無難なセリフかもしれませんが大事なポイントですね。

■相性の良さ、恋人の愛情の深さを指摘する言葉も

「お似合いだね」(31歳/女性/兵庫県)
「すごくいいカップルだね」(30歳/男性/静岡県)
といった、ふたりの相性の良さについての言葉も目立ちました。

なかにはこんな声も。
「ふたりで写っている写真を見せたとき、『ふたりちょっと似てるね』と言われたこと」(25歳/東京都/女性)
相手の顔によっては微妙な気もしますが、うれしいという人も意外と少なくないかもしれません!

そして、恋人の愛情の深さを指摘する言葉も多数寄せられました。
「彼女、お前のことめっちゃ好きなんだね」(29歳/男性/岡山県)
「大切にされてるね」(28歳/女性/東京都)
こういったことを第三者から言われると、ちょっと感動しますね♪

こんなステキなセリフもありましたよ。
「俺が女だったら彼と結婚したいと思うよ! かっこいいし、何より優しい」(27歳/女性/愛知県)
「こいつはホントいいやつだから。よろしく頼むな」(25歳/女性/東京都)
恋人と同性の友だちから出てくる褒め言葉は、一番信頼できるものかもしれません。こんなことを言われたら、改めて相手に惚れ直してしまいそう!
友だちからの言葉で、恋人の新たな魅力や、自分への愛情の深さに気づかされることも多いようですね。逆に友だちカップルの素敵な部分を発見したら、どんどん伝えてみるといいのではないでしょうか♪

調査時期: 2013年9月13日~2013年9月16日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:全国の独身男女300名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

(文/杉田裕実)

< 安心安全の国内が意外と健闘! 今ドキの新婚旅行、人気の行き先は?  |  一覧へ戻る  |  おっさんっぽい、ナルシスト? 恋人のことで友だちから言われてショックだったセリフ >