よくあるご質問

・キャンペーン全般について
・結婚式場探しについて
・指輪探しについて
・配送について
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A. 申し訳ございませんが対象可否に対する個別でのご質問・確認にはお答えできかねます。
またキャンペーン終了後、マイナビからご応募者様への対象可否連絡は一切行っておりません。
対象者へは商品到着をもってご連絡とかえさせていただいておりますので予めご了承ください。
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キャンペーンフォーム入力後に返信メールが届かないのですが
A. 返信メールが届いていない場合は、迷惑フォルダー等に入っている可能性がございますのでご確認ください。
それでも確認できない場合は、ご面倒をおかけしますがキャンペーン事務局へのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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複数エントリー・応募は可能ですか?
A. エントリーは1カップル、または同一世帯において1回限りとさせていただきます。
ご新郎様、ご新婦様、その他ご親族様等による別々の多重エントリーが発覚した場合はすべてのエントリーが無効になる場合がございますのでお気をつけください。
また、エントリーやご応募内容がマイナビ側にて確認ができない場合は身分証のご提示をお願いする場合がございますので予めご了承ください。
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Q
キャンペーンは次回も開催しますか?
A. キャンペーン開始日が情報公開日となっており、開始予定のキャンペーン情報は事前にお伝えすることができませんのでご了承ください。
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キャンペーン対象の指輪ブランド(店舗)や結婚式場は何を見ればわかりますか?
A. マイナビウエディングサイト内、一覧ページに「キャンペーン対象マーク」が表示されている指輪ブランド(店舗)や結婚式場がキャンペーン対象となります。
キャンペーン対象外の結婚式場へのご来館、キャンペーン対象外店舗でのブライダルリングのご購入は
いかなる場合においてもキャンペーン対象とはなりえませんので予めご注意ください。
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A. キャンペーンへのご参加登録と会員登録は連動しておりません。
マイページをご確認いただくには別途会員登録が必要となります。
会員登録はこちらからお願いいたします。  → 会員登録をする
 ※ご予約履歴の反映は会員登録後の予約分から確認が可能となります。
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Q
会員登録前に申し込んだ予約内容はマイページ履歴に反映されないのでしょうか。
A. 会員登録以前のご予約内容は履歴に反映されません。会員登録してからのご予約のみが反映されますのでご了承くださいませ。
また会員登録はキャンペーンへのご参加上必須ではございませんが、ご自身の履歴を把握されたい場合は先に会員登録をされることを推奨させていただきます。
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会員登録前に申し込んだ予約内容はマイページ履歴に反映されないのでしょうか。
A. 会員登録以前のご予約内容は履歴に反映されません。会員登録してからのご予約のみが反映されますのでご了承くださいませ。
また会員登録はキャンペーンへのご参加上必須ではございませんが、ご自身の履歴を把握されたい場合は先に会員登録をされることを推奨させていただきます。
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キャンペーンメルマガの配信停止をしたい
A. キャンペーンお問い合わせフォーム(テキストリンク)より配信停止の旨をご連絡ください。
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【エントリー】
エントリー内容を修正したい
A. エントリー内容に変更・誤りがあった場合は、ご自身では変更ができませんので、キャンペーン事務局までお問い合わせください
お問い合わせフォームはコチラ
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【予約】
WEBから予約できないフェアは電話で予約をしてもキャンペーン対象になりますか?
A. 開催日が直前のフェアはWEBからご予約いただけない場合がございます。
お電話でのご予約は対象にはなりませんので、キャンペーンにご参加いただく場合はキャンペーン期間内での別日程でWEBからご予約をお願いいたします。
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【見学】
結婚式場へのフェア・見学予約後、予約日時変更の場合はどうすればよいですか?サイトから一度キャンセルをいれて予約をし直さないと対象外になりますか?
A. 予約済の結婚式場に直接ご連絡いただきご予約日時のご変更をしていただいても問題ございません。
ただしご変更後の日程がキャンペーン期間外となりますとキャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。
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【見学】
キャンペーン対象となるためにはカップルで行かないとダメですか? 家族や友達とは適用されませんか?
A. キャンペーンをご利用いただく場合のご来館はご新郎様、ご新婦様おふたりでのご来館が必須となります。ご家族やご友人では対象とはなりません。
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【見学】
フェア・見学予約の日時を変更しました。そのままキャンペーンに参加できますか?
A. マイナビウエディングからWEB予約をいただいている結婚式場であれば、日時変更等をなされた場合でもキャンペーンへのご参加の対象となります。
ただし、ご変更いただいた日時がキャンペーン期間外となりますと対象可否判定の際に対象外となります。
変更日時に関しては、キャンペーン期間外とならないようご注意くださいませ。
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【アンケート】
複数会場の見学・フェアに参加しましたが、参加後のアンケートメールが来ない会場があります。キャンペーンにエントリーしていますが、カウント対象になっていますか?
A. 参加後のアンケートメールに関しては、 送付の無い結婚式場もございます。「アンケートが来ない=来館したことにならない」というわけではございませんので実際にご参加が済んでいれば、その他規約への相違がないかぎり概ね問題ございません。
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【見積書】
会場で取得した見積書の内容が規約を満たしていませんでした(例:新郎新婦の名前や旧姓が無い、会場名が無い、発効日が無いなど)
A. お客様が見学された会場で取得された「見積書以外の書類」もあわせて添付ください。審査の際に、考慮の対象とさせていただきます。「見積書以外の書類」とは、式場パンフレットや会場のご担当者様(ウエディングプランナーなど)のお名刺、またすでにご成約いただいている場合には、ご成約書類など【ご来館確認ができるもの】に限定させていただきます。
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【見積書】
メールで見積書を添付するので内容をチェックしてほしい
A. お客様が添付された見積書の内容確認をはじめ、応募の可否などについてのお知らせは当事務局では行っておりませんので、予めご了承ください。大変恐れ入りますが、見積書添付についての注意事項詳細はこちらをご覧ください。 見積書添付注意事項
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【正式応募】
正式応募をする際に、見学した会場の見積書を添付しようとしても選択肢に会場名が出てきません
A. お客様が選択されているエリアや都道府県等が相違している場合が考えられますので、改めて選択箇所のご確認をお願いいたします。また稀にシステム上、選択肢として会場名が表示されていない場合がございますので、その際はお問い合わせフォームより(問い合わせフォームリンクにする)よりお知らせください。
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【配送】
見積書を添付したが商品券が届かない
A. 商品券は、キャンペーン終了後約2~3カ月程度で順次配送しております。発送をもって確定のご連絡とかえさせていただいておりますため、該当の時期に商品券が届いていない場合は対象外の可能性がございます。恐れ入りますが、対象外となられた方への対象外理由やご連絡は一切行なっておりませんので予めご了承ください。
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【配送】
キャンペーンにエントリー、正式応募をしたのに商品券が届きません
A. 本キャンペーンの応募対象条件は、キャンペーン期間中にキャンペーンにエントリー⇒キャンペーン対象会場へのフェアまたは見学予約⇒新郎新婦おふたりでのご来館⇒見積書を添付した正式応募、が基本的な流れとなります。ただし、ご予約いただいた結婚式場に“初めて”のご来館でない場合や、キャンペーンへ過去にエントリーいただいたことがあるなど、「対象外事項」が認められた場合は、審査のうえ対象外とさせていただくことがございます。誠に恐れ入りますが、「ご応募詳細・規約事項」ページの「対象外事項」の項目を改めてご確認ください。また、対象外となられた方への対象外理由のご説明やご連絡は一切行なっておりませんので予めご了承ください。
→キャンペーン応募規約詳細 応募規約詳細
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【予約】
結婚式場のキャンペーン(カップル応援キャンペーン)にエントリーしているが、指輪のキャンペーンにも参加できますか?
A.「指輪購入応援キャンペーン」「結婚式場探し(カップル応援キャンペーン)キャンペーン」の両方へご参加いただけます。ただし、過去にすでに「指輪購入応援キャンペーン」にご参加されたことがある場合は、ご参加いただけませんので予めご了承ください。(エントリーのみも含む)
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【予約】
マイナビウエディングサイトからWeb予約が出来ない店舗の場合どうすればよいでしょうか?
A.キャンペーン対象との表示がある場合でもWeb予約ができない店舗の場合は、サイトに記載しております050から始まる電話番号にて来店予約のご連絡をお願いいたします。
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【WEB応募】
WEB応募は全額支払いを済ませていれば、納品前でも大丈夫ですか?
A. WEBからのご応募のタイミングは、ご購入いただき全額お支払いが完了した時点となります。納品は指定期間内に間に合うようにいただければ問題ございません。※キャンペーンページに記載がございます期限をご参照ください。
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【WEB応募】
商品の全額支払い完了がキャンペーン期間外になってしまう場合、応募時の「購入年月日」には、なんの日付を入力すればよいですか?
A. 全額のお支払いがキャンペーン期間外になってしまう場合は、最初の内金を支払った日付をご入力ください。
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【応募状況】
【指輪購入応援キャンペーン】にエントリーしたのですが、自分が対象になっているか確認したい
A. お客様がキャンペーン対象か否かについて、当事務局ではお調べできかねます。誠に恐れ入りますが、「対象外事項(確認必須)」の項目をご確認ください。 対象外事項(確認必須)
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【応募状況】
指輪を購入しましたが、支払い自体はキャンペーン期間外になってしまいます。
A. クレジットカードでのボーナス払いや分割払いなど、お支払いの決済時期がキャンペーン期間外になってしまう場合は、キャンペーン期間中に店頭で指輪を購入いただいたことが確認できる書類、またはお支払いの確約が確認できるもの(頭金と残金のお支払い状況が分かる書類や、引き換え証等)を、購入証明書類送付の際に添付いただきますようお願いいたします。確認ができる書類などがない場合は、キャンペーン事務局へお問い合わせください。
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Q
【正式応募】
】予約後にメールアドレスを変更しました。正式書類にはどちらのアドレスを記載すればよいですか?
A. 正式応募書類には既に変更している場合も、両方のアドレスをご記載いただき付箋や余白にその旨をご記載ください。
キャンペーン事務局で確認が取れない場合は対象外となる場合がございますのでご注意ください。
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【正式応募】
正式応募のメールはいついただけるのでしょうか?
A. キャンペーン規約に期日を記載しておりますのでご確認ください。なおWeb応募内容に不備があった場合、規約に反すると判断させていただいた場合、正式応募メールはお送りしておりませんので、規約をよくご確認の上ご参加いただきますようお願いいたします。
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Q
【正式応募】
商品を2点購入していますが、正式応募用紙内の「商品名」はどちらを記載すればよいですか?
A. 購入いただきました商品(キャンペーンに該当するもの)を全てご記載ください。
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【応募状況】
自分の応募がすべて完了しているか確認してほしい。
A. お客様のご応募内容・ご応募状況に関する、ご質問やご確認について、キャンペーン事務局では個別に対応することができません。誠に申し訳ございません。お客様のご応募状況は「ご予約」や「キャンペーンへの正式応募」後にマイナビウエディングからお送りしている、完了メールをご確認ください。
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【正式応募】
婚約指輪と結婚指輪の両方を購入している場合、正式応募用紙内の「②応募書類」にはどちらの書類をつければよいですか?
A. キャンペーンの規約や期限に該当していれば両方おつけください。
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【正式応募】
2回目の来店で購入した場合、正式応募書類に記載されている「来店日時」の欄には、1回目・2回目どちらの日時を記載すればよいですか?
A. 1回目(初回)の日時をご記載ください。
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【正式応募】
正式応募書類には指輪を購入した1店舗分の記載欄しかありません、2店舗目は記載しなくて良いのでしょうか?
A. ご購入店のみご記載をお願いいたします。2店舗目に関しては、Webでのご応募の際にご登録いただいておりますので書類への記載は不要です。
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【正式応募】
カード決済で購入した場合、お支払日に関してはカードの支払日でしょうか?
A. 店頭でカードをご使用になられた日を記載ください。
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【正式応募】
正式応募書類に添付する証明書類は何を付ければよいですか?
A. ご注文書、ご請求書、お買上票、品質保証書、領収書、納品書等の「ご購入日」「商品名」「お支払い金額」「購入店舗名」を含むご購入内容が確認できる証明書をさします。どれを添付すべきかご判断が難しい場合には複数添付いただくことで対象可否判定判断がスムーズになりますので推奨いたします。但し、商品名が記載されていないものや商品名が「ザッカ」と記載されていたり、キャンペーン対象となる商品の購入が証明できない証明書の場合には対象外となる場合がございます。
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【正式応募】
指輪を購入しましたが、クレジットカードの控えしかありません(領収書をもらい忘れました)。
A. 指輪をご購入された際、領収書をもらい忘れてしまった場合には、「クレジットカード控え」「品質保証書」「注文書控え(オーダーシート)」「引渡書お控え」などの書面でも代用できます。その際、お客様のお名前、指輪の金額、婚約指輪・結婚指輪が判断できるものをご用意ください。また、クレジットカードの利用控えに「ブランド名」「商品名」の記載がない場合は、上記に例を挙げた複数の証明書類を添付してください。 ※領収書の代わりとなる書類は複数ご準備いただけますと、スムーズな判定が可能です。なるべく複数の書類を郵送ください。 ※領収書であっても、条件が満たされていない場合は「対象外」とさせていただくことがございます。 ※対象外となる領収書とは、①商品名が記載されていない、②購入した商品名が「ザッカ」などと記載されているなど、キャンペーン対象物の購入が証明できない場合をさしております。
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【正式応募】
正式応募の際に登録した住所と、現在の住所が変わってしまったので変更したい
A. お客様のご登録状況を確認させていただきますので、キャンペーン事務局(リンク)へお問い合わせください。ただし、お問い合わせいただく時期によって、登録内容の変更が難しい場合がございます。その場合、マイナビウエディングから商品券を送付させていただく際に、お客様ご自身で着払いでの転送等費用のご負担をいただく場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
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商品券がなかなか届きません。いつ届きますか?
A. ご応募いただいたキャンペーンによって配達時期は異なります。
 ∟式場探しキャンペーン:〆切後、配送まで約2~3ヶ月
 ∟指輪キャンペーン:正式応募書類の〆切後、配送まで約2~3ヶ月
 ∟サロンキャンペーン:挙式後、配送まで約1~2ヶ月
お客様が応募されたキャンペーン期間をご確認ください。商品券は発送をもって確定のご連絡とかえさせていただいておりますので、該当の時期に商品券がお手元に届かない場合は「対象外」の可能性がございます。誠に恐れ入りますが「ご応募詳細・規約事項」ページの「対象外事項」の項目を改めてご確認ください。また、対象外となられた方への対象外理由のご説明やご連絡は一切行なっておりませんので予めご了承ください。
※ご応募いただいたキャンペーンの種類・期間については、キャンペーン事務局からのメールをご確認ください。
※個別での配送状況確認はいたしておりませんので予めご了承ください。
※ご指定いただいた送付先住所へ順次発送させていただきます。
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商品券の配送先住所を変更してほしい。
A. キャンペーン事務局までお問合せフォームよりご連絡ください。その際、変更される住所情報とあわせて「キャンペーン名」と「応募時期」を必ずご入力ください。ただし、お問い合わせ時期によってはお客様ご負担のもと転送、または着払いによる再配送をさせていただく場合がありますので予めご了承ください。
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商品券は到着日時指定や配送業者の指定はできますか?または郵便局留めは可能でしょうか?
A.
個別での配送日時指定や配送業者のご指定はお受けできかねますので、ご了承ください。
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商品券を受け取れなかったので再配送してほしい。
A.
キャンペーン事務局までお問合せフォームよりご連絡ください。再配送は可能となりますが、配送料はお客様負担(着払い)となりますので予めご了承ください。
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海外に発送していただけますか?
A.
発送のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
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引越しの予定がある場合、どうすればよいでしょうか?
A.
キャンペーン締切り後の審査で対象確定した方へ順次配送となります。※およそ2,3ヶ月程度いただいています。
配送準備後は個別に対応できかねますので、本キャンペーン締め切りまでに正式なお引越し日とご住所をご連絡ください。
時期によっては変更をいたしかねる場合があり、転送費用をご負担いただくことがございますため予めご了承ください。