よくあるご質問

キャンペーン全般について
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応募やエントリーがキャンペーン対象になっているかどうか確認できますか?
A. 申し訳ございませんがキャンペーンの対象可否等に関連するご質問は一切お答えいたしかねます。
対象確定は最終的に商品の発送をもってご連絡とかえさせていただきますのでご了承ください。
また対象外となられた際のご連絡もいたしておりませんので合わせてご了承の上、キャンペーンをご利用ください。
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Q
キャンペーンフォーム入力後に返信メールが届かないのですが
A. 返信メールが届いていない場合は、迷惑フォルダー等に入っている可能性がございますのでご確認ください。
それでも確認できない場合は、ご面倒をおかけしますがキャンペーン事務局へのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
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Q
複数エントリー・応募は可能ですか?
A. エントリーは1カップル、または同一世帯において1回限りとさせていただきます。
ご新郎様、ご新婦様、その他ご親族様等による別々の多重エントリーが発覚した場合はすべてのエントリーが無効になる場合がございますのでお気をつけください。
また、エントリーやご応募内容がマイナビ側にて確認ができない場合は身分証のご提示をお願いする場合がございますので予めご了承ください。
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Q
まだ先着人数に間に合いますか?
A. キャンペーン詳細状況のお知らせはいたしておりません。エントリーやご応募は全てご応募者様のご判断にてお願いいたします。
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Q
キャンペーンは次回も開催しますか?
A. キャンペーン開始日が情報公開日となっており、開始予定のキャンペーン情報は事前にお伝えすることができませんのでご了承ください。
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Q
キャンペーン対象の指輪ブランド(店舗)や結婚式場は何を見ればわかりますか?
A. マイナビウエディングサイト内、一覧ページに「キャンペーン対象マーク」が表示されている指輪ブランド(店舗)や結婚式場がキャンペーン対象となります。
キャンペーン対象外の結婚式場へのご来館、キャンペーン対象外店舗でのブライダルリングのご購入は
いかなる場合においてもキャンペーン対象とはなりえませんので予めご注意ください。
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Q
キャンペーンに参加するためには会員登録が必要ですか?
A. キャンペーンへご応募をいただく場合には会員登録は必要ございません。
ただし会員登録をすることでご予約内容がマイページで確認できるようになりますのでぜひ会員登録いただき、ログインしたうえでのご予約をおすすめいたします。
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Q
会員登録前に申し込んだ予約内容はマイページ履歴に反映されないのでしょうか。
A. 会員登録以前のご予約内容は履歴に反映されません。会員登録してからのご予約のみが反映されますのでご了承くださいませ。
また会員登録はキャンペーンへのご参加上必須ではございませんが、ご自身の履歴を把握されたい場合は先に会員登録をされることを推奨させていただきます。
エントリー・応募について
結婚式場
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Q
キャンペーン対象となるためにはカップルで行かないとダメですか? 家族や友達とは適用されませんか?
A. キャンペーンをご利用いただく場合のご来館はご新郎様、ご新婦様おふたりでのご来館が必須となります。ご家族やご友人では対象とはなりません。
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Q
マイナビウエディング以外でキャンペーン対象の結婚式場を既に予約&フェア・見学参加をしてしまいました。エントリーと応募をすればキャンペーンに参加できるのでしょうか?
A. キャンペーン対象外となります。ご予約&フェア・見学参加においては、マイナビウエディングより初めてご予約&フェア・見学参加された方が対象となります。
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Q
結婚式場へのフェア・見学予約後、予約日時変更の場合はどうすればよいですか?サイトから一度キャンセルをいれて予約をし直さないと対象外になりますか?
A. 予約済の結婚式場に直接ご連絡いただきご予約日時のご変更をしていただいても問題ございません。
ただしご変更後の日程がキャンペーン期間外となりますとキャンペーン対象外となりますので、ご注意ください。
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Q
フェア・見学予約の日時を変更しました。そのままキャンペーンに参加できますか?
A. マイナビウエディングからWEB予約をいただいている結婚式場であれば、日時変更等をなされた場合でもキャンペーンへのご参加の対象となります。
ただし、ご変更いただいた日時がキャンペーン期間外となりますと対象可否判定の際に対象外となります。
変更日時に関しては、キャンペーン期間外とならないようご注意くださいませ。
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Q
WEBから予約できないフェアは電話で予約をしてもキャンペーン対象になりますか?
A. 開催日が直前のフェアはWEBからご予約いただけない場合がございます。
お電話でのご予約は対象にはなりませんので、キャンペーンにご参加いただく場合はキャンペーン期間内での別日程でWEBからご予約をお願いいたします。
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Q
3会場分、見学・フェアに参加しましたが、参加後のアンケートメールが来ない会場があります。キャンペーンにエントリーしていますが、カウント対象になっていますか?
A. 参加後のアンケートメールに関しては、 送付の無い結婚式場もございます。「アンケートが来ない=来館したことにならない」というわけではございませんので実際にご参加が済んでいれば、その他規約への相違がないかぎり概ね問題ございません。
指輪
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Q
予約後にメールアドレスを変更しました。正式書類にはどちらのアドレスを記載すればよいですか?
A. 正式応募書類には既に変更している場合も、両方のアドレスをご記載いただき付箋や余白にその旨をご記載ください。
キャンペーン事務局で確認が取れない場合は対象外となる場合がございますのでご注意ください。
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Q
正式応募のメールはいついただけるのでしょうか?
A. キャンペーン規約に期日を記載しておりますのでご確認ください。なおWeb応募内容に不備があった場合、規約に反すると判断させていただいた場合、正式応募メールはお送りしておりませんので、規約をよくご確認の上ご参加いただきますようお願いいたします。
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Q
商品を2点購入していますが、正式応募用紙内の「商品名」はどちらを記載すればよいですか?
A. 購入いただきました商品(キャンペーンに該当するもの)を全てご記載ください。
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Q
婚約指輪と結婚指輪の両方を購入している場合、正式応募用紙内の「②購入を証明できる書類」にはどちらの書類をつければよいですか?
A. キャンペーンの規約や期限に該当していれば両方おつけください。
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2回目の来店で購入した場合、正式応募書類に記載されている「来店日時」の欄には、1回目・2回目どちらの日時を記載すればよいですか?
A. 1回目(初回)の日時をご記載ください。
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Q
正式応募書類には指輪を購入した1店舗分の記載欄しかありません、2店舗目は記載しなくて良いのでしょうか?
A. ご購入店のみご記載をお願いいたします。2店舗目に関しては、Webでのご応募の際にご登録いただいておりますので書類への記載は不要です。
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Q
カード決済で購入した場合、お支払日に関してはカードの支払日でしょうか?
A. 店頭でカードをご使用になられた日を記載ください。
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Q
マイナビウエディングサイトからWeb予約が出来ない店舗の場合どうすればよいでしょうか?
A. キャンペーン対象との表示がある場合でもWeb予約ができない店舗の場合は、サイトに記載しております050から始まる電話番号にて来店予約のご連絡をお願いいたします。
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正式応募書類に添付する証明書類は何を付ければよいですか?
A. ご注文書、ご請求書、お買上票、品質保証書、領収書、納品書等の「ご購入日」「商品名」「お支払い金額」「購入店舗名」を含むご購入内容が確認できる証明書をさします。どれを添付すべきかご判断が難しい場合には複数添付いただくことで対象可否判定判断がスムーズになりますので推奨いたします。但し、商品名が記載されていないものや商品名が「ザッカ」と記載されていたり、キャンペーン対象となる商品の購入が証明できない証明書の場合には対象外となる場合がございます。
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WEB応募は全額支払いを済ませていれば、納品前でも大丈夫ですか?
A. WEBからのご応募のタイミングは、ご購入いただき全額お支払いが完了した時点となります。納品は指定期間内に間に合うようにいただければ問題ございません。※キャンペーンページに記載がございます期限をご参照ください。
配送について
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配送先を変更したいのですが
A. キャンペーン事務局までお問合せフォームにてご連絡ください。
その際、変更される住所についての情報とあわせて「キャンペーン名」と「応募時期」を必ずご入力ください。
ただし、時期によっては変更をいたしかねる場合もございますので予めご了承ください。
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商品券は到着日時指定や配送業者の指定はできますか?または郵便局留めは可能でしょうか?
A.
個別での配送日時指定や配送業者のご指定はお受けできかねますので、ご了承ください。
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商品券はいつごろ届きますか?
A.
締め切り後の対象判定にて対象と確定いたしました方に対して、キャンペーン終了から3ヶ月~4ヶ月程度で
ご指定いただいた送付先住所へ順次発送させていただきます。
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海外に発送していただけますか?
A.
発送のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
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引越しの予定がある場合、どうすればよいでしょうか?
A.
発送に関しては、キャンペーン締め切り後、1~2ヵ月後に対象と確定された方へ順次配送となります。
配送準備後は個別に対応できかねますので、本キャンペーン締め切りまでに正式なお引越し日とご住所をご連絡ください。
ただし、時期によっては変更をいたしかねる場合もございますので予めご了承ください。