結婚式場ならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > 結婚準備ガイド > ブライダルフェア体験記 > 人気のゲストハウスをフル体験♪ ゲストもワクワクするウエディング空間

ブライダルフェア体験記

カップル応援キャンペーン

ファミリーウエディングフォトアワード

ブライダルフェア体験記
2014年1月14日

人気のゲストハウスをフル体験♪ ゲストもワクワクするウエディング空間

20代を中心に根強い人気を誇る“邸宅貸切ウエディング”。一軒家を貸切にして、ゲストとゆったり過ごせるのが特徴です。今回編集部女子は、都内では珍しいガーデン付きのゲストハウス「アニヴェルセル 豊洲」のブライダルフェアに参加してきました!

東京駅からも近い! 非日常感に満ちたウエディングステージ

ウエディングのために創られた建物だけあって、外観も中もとてもオシャレ♪ シンメトリーになった螺旋階段と、シャンデリアがきらめくエントランスは非日常感たっぷりです。きっと招待されたゲストもワクワクするはず。結婚式当日は、この先をまるごと貸切にできるなんて、とっても贅沢! 東京駅からも近いので遠方ゲストにも喜ばれそうです。

圧倒的なスケールを誇る大聖堂で花嫁体験

チャペルでは、入場シーンを体験させていただきました。
2名のスタッフにより重厚な扉が開かれると、目の前には色鮮やかなステンドグラスと目の覚めるようなロイヤルブルーのバージンロードが! 思わず「わあ!」と声をあげてしまうほど、圧倒される空間が広がっていました。一目惚れする花嫁が多いというのもうなずける、壮麗なチャペルに編集部女子も思わずうっとり。
ちなみにこのチャペル、赤ちゃんと一緒のゲストのために授乳室が完備されており、授乳室の中からマジックミラーでチャペルの中を見ることができるのです。誓いのシーンで赤ちゃんが泣き出したら……といった心配もいらない、至れり尽くせりの造りになっています。

チャペルを出ると、さらに驚く演出が2つ用意されていました。
まず、大階段でスタッフ一同が拍手でお出迎えしてくれたのです! 大勢から祝福を受ける挙式当日のアフターセレモニーを体感できます。編集部女子はなんと40名ほどのスタッフさんに迎えていただきました♪ 正直ちょっと照れくさいものの、こんな大勢の人から祝福される機会はそうそうありません! 照れずに「ありがとう!」と拍手に応えましょう。
もう1つのサプライズは行ってみてのお楽しみ♪ こちらも「わあ!」と驚くこと請け合いです!

ゲスト気分で♪ ウェルカムパーティを体感

挙式後、邸宅に入ると、ウェルカムドリンクとちょっとしたフードがお待ちかね♪ ドリンクだけでも5種類あり、お酒が苦手な人のためのノンアルコールカクテルも豊富でした。
また、目の前で切り分けてくれる生ハムや季節の野菜を使ったアミューズなども用意。披露宴前に軽くおなかを満たしておける、うれしい心遣いに感動します! ゲストが待ち時間にどう過ごしているかは気になるところなので、このウェルカムパーティは好印象♪ ゲスト同士のおしゃべりもはずみそうです。

結論! 『アニヴェルセル豊洲』はこんなカップルにオススメ

ガーデン付きの邸宅をまるごと貸切にできるので、プライベート感&非日常感を重視したいカップルは要チェックです! 大聖堂やガーデン、パーティ会場など華やかな空間ももちろん魅力ですが、駅からの利便性やゲストに配慮した付帯設備、サービスもきちんと整っているので、おもてなし派の花嫁にもオススメ♪
ゆったりした広さのゲスト専用控室も自由にデコレートできる
重厚な扉の先には重厚な大聖堂が! 入場シーンを体験して
ワンスプーンで味わえるウェルカムフード♪
カラフルなドリンクでおもてなし。ウェルカムパーティを体感!

生ハムを目の前で切り分けてくれます。スゴイ迫力!
丸ごと貸切にできる邸宅。ガーデンでは様々な演出がかなう
オシャレなテーブルコーディネートをふたりの参考に!
ドレス試着もOK! カメラを持ってお出かけして♪

編集部が今回取材をした会場はこちら

アニヴェルセル豊洲 (豊洲/ゲストハウス)
壮麗なチャペルに一目惚れする花嫁続出! 家族の絆を深める感動の挙式を

東京駅から10分の好立地。壮麗な大聖堂とガーデン付の貸切邸宅を舞台に、あこがれのウエディングをかなえて。高級ホテルのような充実した施設とホスピタリティも安心できるポイント!


< "国内最大級"の迫力!? 新郎新婦もゲストも心に残る感動のチャペル挙式  |  一覧へ戻る  |  感動が止まらない! 「SHOW」がテーマの非日常"TOKYOリゾートフル・ウエディング" >