【男性用】ご祝儀袋が入るバッグ21選

こだわり 結婚式ルール・マナー

f:id:katsuse_m:20150823234729j:plain


結婚式に参列すると、男性陣が手ぶらにご祝儀袋だけ持っている姿を見かけませんか?

別に他人のファッションをどうこう言えるほどセンスがいいわけではないんですけど、さすがに少しだらしがない気がしてしまいます。

男性はスーツだと個性も出しにくいから、こういうときこそハンドバッグとかでアピールしてほしいんですよ。

そこで今回は、一つ持っておくと便利なセカンドバッグを紹介したいと思います。



【男性用】ご祝儀袋が入るバッグ21選




スタイリッシュなやつ

合皮でできたクラッチバッグ。このアイコンからもあふれ出ているスタイリッシュさが魅力的です。






青いやつ

上質なフェイクレザーと鮮やかなブルーのラインが印象的な一品。A4サイズまで入るので、席次表などもしまっておけそうです。







フェミニンなやつ

フェミニンなデザイン。






ワイルドなやつ

ワニ革っぽいデザインのクラッチバッグ。ワイルドな雰囲気がかっこいいので、ふだん大人しい印象を持たれがちな方こそ、ぜひ。






L字ファスナーのやつ

「L字ファスナーじゃなきゃイヤ!」というこだわりメンズにおすすめする商品がこちら。個人的にファスナーの取っ手がストラップみたくなってるタイプは機能性も高くて使いやすいと思っています。






フェミニンなやつ

フェミニンなデザイン。







レトロな錠のやつ

本革に憧れるすべての男性におすすめの逸品。正面に付けられた錠がレトロでオシャレ。女性はこういったバッグをさっと持ち運べる男性に惹かれる気がします。








親父臭いやつ

「もっとお父さんが持ってそうなデザインがいい」という古風な趣味をお持ちの方には、こちらの商品がおすすめです。色の組み合わせ方が渋さと親父臭さがイイ意味で出ていると思います。








フェミニンなやつ

フェミニンなデザイン。






肩にもかけれるやつ

ショルダーストラップが付いているので、肩掛けカバンにも使える優れモノ。両手を空けておきたいと考える方にはこちらの商品がおすすめです。







薄くて青いやつ

深い青色が印象的。厚さが4.8センチととても薄いスタイリッシュなバッグです。





2億円くらい入ってそうなやつ

ぜったい2億円くらい入ってるとき。




お金持ちのやつ

金持ってます感。





バンギャにモテそうなやつ

中学・高校生およびビジュアル系バンド好きが好みそうなデザイン。






アップルじゃないやつ

アップルじゃない。







白いやつ

いっそ白。







ピンクのやつ

金持ってます感(ピンク)。






金もってるのアピールできるやつ

あえてアピールしていきたいとき。






よく見るやつ

ジップロック フリーザーバッグ 大 (27.3cm x 26.8cm) 36枚入

ジップロック フリーザーバッグ 大 (27.3cm x 26.8cm) 36枚入

ご祝儀袋から異臭がしたとき。





二次元のやつ

ちょっと結婚式バカにしてる。





鮫のやつ

ぜったいバカにしてる。








以上、ご祝儀袋が入るバッグ21選をお届けしました!

思わず気合いが入りすぎたせいか、おしゃれでスタイリッシュなものばかり集めてしまいましたが、気に入ったバッグは見つかりましたか?

ちなみに豆知識ですが、

最近はユルくなってきたものの、結婚式では殺生を連想させる本革・アニマル革を身に着けてはだめっていうマナーがあります。新郎新婦のご親族や会社関係の方で古くからのマナーを重んじている人がいるときなどは、TPOに則した格好を心掛けてくださいね!

みなさんがこの中のどれかを持って結婚式場に行って、「やだ、あの人センスいい!」って褒められることを楽しみにしています!!






■結婚式に招待された! ぶっちゃけ、どう?


■みんなはどんな服装で出席する?



■あわせて読みたい記事