結婚式場探しならマイナビウエディング

> プレミアムヴェニュー

> プレミアムヴェニュー特集

 > プレミアム花嫁塾

 > 全コラム一覧 (10ページ目)




各界のプロフェッショナルが語る、最強ウエディングノウハウ プレミアム花嫁塾

「プレミアム花嫁塾」の全コラムを、最新順に一覧で見ることができます。プロが語るノウハウやトレンドを見逃さないで。

全コラム一覧

結婚式の料理は誰も覚えていない!?  "オリジナル"な料理がキーワード 料理

結婚式に招待された時、誰もが期待に胸を膨らませるのが美味しい料理の数々。料理は、新郎新婦からゲストへの感謝やおもてなしの表現であり、結婚式全体の印象をも左右する重要な要素。過去に参列経験の多いカップルほど、自身の結婚式では料理に定…

続きを見る

【スペシャル対談】"美食の王様"が教える、結婚式の料理でこだわるべきたった1つのこと 料理

この春、新しくなった「マイナビウエディング プレミアムヴェニュー」で、結婚式の料理に関する連載コラムをスタートさせる来栖けいさん。『美食の王様 - 究極の167店 珠玉の180皿』の著者であり、これまで2万軒以上のお店を食べ歩き、…

続きを見る

花嫁の憧れを叶えるドレスショップ巡りが、逆にトホホに変わるNG集3選 ドレス

結婚準備のなかでも、とくにテンションが上がるドレス選び。夢にみた憧れのドレスショップ巡りが、ちょっとしたことで残念な結果になってしまうことも...。今回は、先輩花嫁たちの失敗例をご紹介しながらよりスムーズにドレス選びをすすめるコツ…

続きを見る

結婚相手として好印象に! お手本にしたい「親挨拶」文例 メッセージ

「結婚前に、男としてきちんケジメをつけたい!」と新婦の親御さんへの挨拶に挑んだ新郎。ところが、いざ当日の食事会では結局和やかに歓談を楽しんだけ。そこで、「今度こそ男として認められるような挨拶を!」と、リベンジを試みるべく"伝える"…

続きを見る

相手の親からNGが出ることも!? 結婚報告で気をつけたい"伝え方" メッセージ

彼からのプロポーズに「YES」の返事をしたら、あとは花嫁になる日へ向けてまっしぐら......と、その前に最大の難関が! それは親への"結婚報告"。その一大イベントで、とあるカップルに想定外のプチトラブルが起きました。一体どこがい…

続きを見る

ウエディングドレスを何着試着しても決められない"ドレス迷子"にならないために ドレス

マイナビウエディング プレミアムヴェニュー読者のみなさんは、ドレスショップを何軒回っても、ウエディングドレスを何着、何十着試着しても、運命の一着に出会えず"ドレス迷子"になっている花嫁さんが意外と多いってご存知でしょうか? 試着す…

続きを見る

プレミアム花嫁塾トップへ >>