一番安い・格安の結婚指輪:結婚指輪のQ8

PICK UP コンテンツ

マイナビウエディング 2024サイトリニューアルカップル応援キャンペーン

一番安い・格安の結婚指輪:結婚指輪のQ8

プラチナなどの本格的な結婚指輪を格安で購入するためにはどうすればいい?

結婚指輪ってふたりでいくらくらい必要ですか? あまり貯金がないので、できる限り価格を控えめにして格安で購入したいです。最低価格を教えて!
安くても満足できるプラチナリングを探す方法!ブランド別の最低価格も

1本1万円台~!
結婚指輪を安い順で探す




Disney Treasure created by K.UNO

当ブランドでは、予算に合わせて素材やダイヤモンドの数などをアレンジすることが可能です。プラチナ製をK18ゴールド製でお作りしたり、ダイヤモンドを留めずにシンプルなデザインにすることで、同じデザインでもより価格を抑えることができます。また、無料刻印や永久無料保証のアフターサービスもご用意しており、ご予算に応じたご提案をいたしますので、気兼ねなくご相談ください。

>>オーダーメイドブランド「Disney Treasure created by K.UNO」なら、予算と理想の両立が可能♪

ガラ

ガラではプラチナ純度95%のお品物をペアで49,800円からご用意しております。
結婚指輪をお安くお求めになる方法は、素材を安価なものにするか、細く華奢なデザインを選ぶ事です。結婚指輪の素材はプラチナが主流です。なぜなら、色の変化がない永遠性や重厚感、希少性の高さから、ブライダルリングにふさわしい貴金属であるからです。また、細く華奢すぎるデザインは変形しやすく長い年月の使用に耐えられる強度がありません。
メーカー直営店のガラでは、プラチナでもペアで10万円以下のデザインを豊富に取り揃えておりますので、価格、品質、デザインともに妥協せずお選びいただけます。

>>プロもお墨付きの品質を納得の価格で! 「予算内でより良い指輪が購入できる」と評判の「ガラ」

SUEHIRO(スエヒロ)/太田さん

当店オリジナル「Sweet Marriage」は高品質の結婚指輪が1本17,000円からございます。他にも、プラチナや流行のピンクゴールドなど、着け心地のよい人気の指輪をお手頃価格で豊富に取り揃えてございます。また、内側にはイニシャル等の刻印のサービスを無料で承っております。オンラインショップでのご注文も可能ですが、ご来店いただければ専門スタッフが丁寧にご案内させて頂きます。

>>東京都官公庁の指定店で信頼度も抜群! 「SUEHIRO(スエヒロ)」

I-PRIMO(アイプリモ)

ブライダルジュエリー専門ブランドであるアイプリモでは品質が高いものをお求めやすい価格でご用意しております。より変色しにくいプラチナは不動の人気です。最近ではファッション性が高く、比較的価格を抑えることができるためゴールドを選ぶ方も増えています。永くお着けいただくために、無料のメッセージ刻印サービスや現品のサイズ直し・修理が永久無料の充実したアフターサービスもご用意しておりますので、ぜひ、お近くの店舗でお気軽にご相談ください。

>>国内最大級のブライダルリング専門ブランド「I-PRIMO(アイプリモ)」

ケイウノ ブライダル

ケイウノでは、プラチナの結婚指輪ペアで101,200円からご用意しています。また価格を抑えたい方には、おふたりで結婚指輪を手作りするDIYをご紹介しています。生涯身に着ける指輪をご自身で製作することで、作る時間も宝物になるとご好評いただいています。オーダーメイドで培った技術を持つプロの職人が、丁寧にサポートしますので、ものづくりが初めての方でも安心してお作りいただけます。

>>作った想い出も、特別な宝物に。「ケイウノ ブライダル」

THE KISS Anniversary (ザ キッス アニバーサリー)

当ブランドの場合ですと、K18ピンクゴールド×プラチナのコンビネーションリングならおふたりで11万円(税別)からご用意がございます。肌なじみの良い素材なので、普段リングを着け慣れていらっしゃらない方にもおすすめです。多くのカップルの皆様からご好評をいただいているアイテムですので、ぜひご覧ください。

Mariage ent(マリアージュ エント)

マリアージュエントでは、PT950ハードという高品質をペアで17万円代よりご用意しております。指輪の内側への刻印の無料プレゼントや、一生涯のメンテナンス保証付きで、サイズ直しやお磨きが一生涯無料ですのでぜひ店頭で着け心地もご体感ください。

TAKE-UP (テイクアップ)/肥田野 由梨さん

当店ではマリッジペアリングを92,000円(税抜)からご用意しております。クリーニングや石留め直し、サイズ直し(1回)、刻印直し、リフレッシュ加工などもすべて無料でお引き受けしております。百貨店など訪れやすい場所に多くの店舗がございますので、お気軽に足をお運びください。

DIYARTH(ディヤース)/銀座店 店長 宮﨑豊さん

結婚指輪選びで大切なのは価格よりも「気持ち」です。高価なリングでなくとも、おふたりが納得され、お気に召した結婚指輪を身につけられるよう、お手伝いさせていただきます。DIYARTH(ディヤース)では、貴金属として価値の高い「プラチナ900」や「18金」素材のリングでも1本40,000円からご用意しております。


まとめ
素材や幅などを工夫すれば、ふたりで10万円以内で買えることも!
ダイヤモンドの付いていないシンプルな結婚指輪の場合、価格は金属の地金の量に比例します。また、プラチナのほうがゴールドよりも高額になる場合がほとんど。つまり細くて華奢なゴールドの結婚指輪のほうが、幅が広く厚みのあるプラチナ指輪よりも手が届きやすいことが多いのです。パラジウムなどの新素材を用いたマリッジリングなら、同じデザインでもゴールドより安価になることも。

諸費用がコストカットされたショップやブランドも狙い目

高品質な指輪を低価格で手に入れたいのなら、人件費や店舗展開費用を抑えた通販メインのメーカーやショップから探すのもおすすめです。コストカットされているぶん、同じ品質の指輪でも安い値段で販売されていることがほとんど。メーカーや卸売業者などを介さない仕入れルートで製造・販売しているブランドなども同様です。
また、卸売業者の直営ショップでは、高品質なダイヤモンドやプラチナリングを卸売価格に近い手頃な価格で購入できることもあります。東京・御徒町や大阪・南船場は、宝石問屋が多く集まっているエリアなのでチェックしてみては?

ふたりの価値観で選ぶことが大切

結婚指輪は一生使うから「高価でも納得がいくリングを……」というふたりがいる一方、「毎日着けるものだから、あまり高価でないもののほうが気楽」というカップルも。好きなデザインをあきらめなくても、素材や幅、販売形態など工夫次第で高品質なリングをリーズナブルに購入できる方法はあります。じっくり考えて、ふたりの納得がいく結婚指輪を見つけましょう。手頃な値段のものを、5年・10年など節目ごとに買い替えたり、買い足していくのも素敵ですね。



1本1万円台~!
結婚指輪を安い順で探す



※この記事は2014年8月時点の情報を元に作成されています。