アフターサービス:指輪全般のQ9

PICK UP コンテンツ

マイナビウエディング 2024サイトリニューアルカップル応援キャンペーン

アフターサービス:指輪全般のQ9

指輪のアフターメンテナンスについて知りたい!

結婚指輪や婚約指輪のアフターケアってどの程度までやってもらえるの? 毎回、高額な料金がかかると負担に感じるし、長く使うものだからメンテナンス内容も充実しているブランドがいいな!

Disney Treasure created by K.UNO

アフターケアの対応範囲はブランドごとに大きく異なり、購入前に各ブランドのアフターメンテナンスの内容をよく確認することはとても大切です。当ブランドでは、【リフレッシュ仕上げ(洗浄 / 小傷取り / 石ゆるみ直し / 変形直し / 表面加工の直し)】と【サイズ直し】はほとんどのデザインが永久無料保証です。さらに、当ブランドでは生涯身に着けていただく上では「メンテナンスは年数を経てこそ必要になる」と考えているため、回数や期間に制限を設けていません。メンバー登録や失くしやすい保証書も不要とし、サービスを受けやすい体制を完備しています。

>>職人常駐だからアフターケアの相談もスムーズ! オーダーメイドブランド「Disney Treasure created by K.UNO」


ケイウノ ブライダル/窪田 綾乃さん

「大切なリングをいつまでも永く、美しく身につけていただきたい」という思いから、当店ではサイズアップ&ダウンのサイズ直し、クリーニング+小傷の磨き直しによるリフレッシュ仕上げがほとんどの商品で永久無料です。全国どの店舗でも承りますので、ご転居の際も安心です。実際に多くのお客様が、アフターメンテナンスに気軽にお越しいただいています。店舗に工房を併設しているため、リフレッシュ仕上げ(リングの磨き直し)はその場でのご対応も可能です(百貨店内店舗は除く)。

>>購入後の細やかなサポートもうれしい! 「ケイウノ ブライダル」はこちら


TRECENTI(トレセンテ)

トレセンテのアフターケアは、全て“無料”です。永く使用する上で考えうる修理が始めからついています。しかも一生涯保証です♪
“永くお使いいただけるリング”をコンセプトとしているトレセンテでは、生涯にわたってお客様のリングをメンテナンスさせていただきます。リフレッシュ仕上げ・サイズ調整・ゆがみ直しなども無料ですので、本当に安心してずっと使用いただけます。

>>アフターケアは“すべて無料”だから安心!「トレセンテ」はこちら


renri(レンリ)

結婚指輪や婚約指輪は「いつまでもご夫婦の薬指に寄り添っていくもの」として、「renri」ではほとんどのデザインで永久無料のクリーニングとサイズ直しを承っております。初めはピカピカだった指輪も、年月が経つとどうしても小傷が増えてきたりしますが、職人の手にかかれば簡単にきれいな状態に戻ります。
「renri」はジュエリーショップのような敷居の高さを感じない、アットホームなアトリエですので、皆様気軽にアフターサービスにお立ち寄りいただいております。特に結婚式や結婚記念日前に行う指輪のクリー二ングは、夫婦として新たな気持ちで歩んで行けると人気です。

>>気軽に立ち寄れるのが魅力の「renri」で指輪を探す

ROCCA/川上さん

ブライダルリングは生涯身に着けるお守りのようなものです。指輪をご購入いただいた時がゴールではなくスタートとしてとらえ、永く指輪を愛していただけるよう、サイズ直し・新品仕上げなどのアフターサービスは何度でも無料で対応しています。
特に経年によるキズ、変形、サイズの変更などの修理は、通常だと地金が薄くなり強度が落ちて変形に繋がってしまうところ、当店では地金を足して補強して仕上げをしたり、つや消しを入れて気分を変えたりと、永く身につけられるよう工夫を施しています。そのほか記念日のダイヤや、お子様の誕生石の追加など、ライフスタイルの変化に合わせて幅広く対応可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。

>>サイズ直し・新品仕上げは何度でも無料! 永く愛用できるジュエリーショップ「ROCCA」


※この記事は2014年8月時点の情報を元に作成されています。