2015.9.29

入籍やプロポーズに最適の縁起のいい日

婚約指輪だ~なんだ~と

全てが後手後手に回っている

結婚初心者の私たち。


ちゃんと計画を立てないといけないねsign01

とミスターから提案がありましたshine


「風水的に入籍にいい日とかないの?」

と。



そうだ。

私風水芸人だったsign01sign01sign01sign01 (笑)



こういうときに

自分を実験台にしなくてどうするpaperdash


ということで


暦的に

日柄がいい日を探してみましたupnoteshine



大安がいい......とかは

なんとなくみんなの共通認識sign01

結局それってなんなの? という方もいらっしゃるかと

思うのでまとめてみますと、



「大安(たいあん)」
吉日とされていて
旅行や引っ越し、開店、結婚など
何でもオッケイの万事に吉の日。


「仏滅(ぶつめつ)」
凶日とされていて
冠婚葬祭や新しいことを始めるなど
全てのことに向いていないとされる日。
この日に病気をすると長引くとかbearing......!!


「先勝(せんしょう)」
午後から運気は下り坂。
大事な案件は午前中までに済ませておきたい日!
急用を行うにはオススメ。


「先負(せんぶ)」
午前は運気は良くないけど午後からは吉!
急なお誘いや思いつきの行動などは控えて過ごすと
いい日。勝負事は避けよう!


「友引(ともびき)」
夕方に運気が高まる日。
お昼間は良くないので積極的な行動日ではないかも。
お葬式は避けよう!


「赤口(しゃっこう)」
お祝い事には向いていない日。
何事も行動を起こすのは控えた方が良いかも?!
ただし、正午なら吉の日なので
何かやるならお昼間に!


というような意味があるのですflairflair


なので、やっぱり日柄がいいのは

大安......ってなるんだけど


実はこの分け方の他にも

チェックしておきたい

縁起のいい吉日があるんですeyeflairshine


それは



「天赦日(てんしゃにち)」


この日は天が全ての物事を赦すっていう

超ハッピーDAYsign03noteshine

この日から始めた事はすごく良い方向に向かうっていう

新規のことを始めるのに向いている日なので

まさに結婚にうってつけsign01sign01

プロポーズにもむいてますsign01

婚活を始めるのもここから...とか何かをスタートさせるのに

向いているので

新しい門出をここに設定するとうまくいきそうshineshine



そっかぁ。

近々の天赦日いつなんだろう~





と探していると



なんと...

今日なんですsign01sign01sign01


今日、9月29日は

天赦日sign01


しかも

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」って

1粒の種が万倍に実るっていう縁起のいい日も重なっていて



わぁぁぁぁぁぁsign01


今日プロポーズ考えている人sign01sign01sign01

今日入籍考えている人sign01sign01sign01sign01

やっちゃえ~~~upupupshineshineshine



私も早速ミスターに

今日が入籍オススメ日だ!と

提案したのですが


ミスターはやっぱりちゃんと計画したいので


「早すぎる!」と。笑


そりゃそうだぁ。

まだ両家の顔合わせも終わってないのに

籍だけ入れちゃいましたなんてねぇ。


ねぇ。



あ~んdashdashdash



でも、惜しい~~sign01sign01sign01sign01



私は今日は入籍しませんが

今日、すっごく縁起のいい日だよshine

特に赤口だから

お昼休みにぱっと入籍に行く......とか

出来たらよりオススメ! 笑



そこまでする人はいないかな?


入籍する人はもちろんですが

今日は何かをスタートさせるのがオススメsign01sign01


今まで始めたかった事を

思いきって今日からスタートさせようsign01sign01


一粒万倍日は

それこそお財布を新調したりするのも向いていますflair

ちょっとの金運アップ行動でも

とっても効果が出てくるかもnote


逆に少しでも借金をすると

その一粒の種が

ばぁぁぁぁぁぁ!っと万倍に膨れ上がる可能性もsweat01sweat01


今日は人に物を借りたりせず、


逆に感謝されるような事をしてみれば

ちょっとの良い事が

ばぁぁぁぁぁあsign02shine っと

膨らんで評価アップになったりするかもshine


暦って面白いよねsign01

なんだかワクワクしてこない??


今日は

天赦日と一粒万倍日が重なる

物事をスタートさせるとうまくいきやすい日だから

何か始めてみてねwinkshine



私は

今日から

ダイエットしようかなpunchsign01shine


今日から始めれば

きっとうまく行くはずnote

と、やってみたかった習い事の問い合わせをしてみようっと!


「...ていう縁起のいい日だからさぁ、大ちゃんは今日から何を始める?」


「って、結局次の入籍候補日いつがいいの?」


「あ!まだ見つけられてないや!」


ミスターおかんむりです。笑



日にちにこだわりすぎて無理をするのは

どうかなと思うけど

一生に一度の大切な日って思うと


こだわった縁起のいい日だったんだ~shineって

思えたら嬉しいよねconfident


もっと吉日探してみますflairshine

実はまだまだ暦の上で縁起のいい日はあるので

また、レポートするねwinksign01sign01


お楽しみに~shineshine

ドレスも和装も試着ができるブイダルフェア特集 プレミアムクラブ人気式場Ranking【週間アクセスランキング】


ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

出雲阿国一覧を見る