2015.10.14

テンパリ婚約指輪事件、とうとう決意

前々回
多大なる
引きを作り

引っぱって引っぱっての今回ですが(笑)

婚約指輪を一緒に選ぼうということで
意外と私が
指輪とか宝石にうとくて
テンパりsweat01sweat01
色んな人に相談して
迷いに迷っていた......ていうのが
ここまでのところ。
(詳しくはコチラ

で、
そうなんです。
ピンと来たのですsign01shine


使ってないアクセサリーを
リメイクで作り直してもらおうかなshine
と。

私の家に
少し、あるにはあるのです。
アクセサリーribbon

もうお母さんはつけないから......と
お父さんからもらった
石のついているアクセサリーを
くれたことがあってflair

それは
ステキなのだけど
デザインが古くて
しかも私は基本カジュアルなので
あまりフォーマルな場所に行くこともなくて
一切使っていなかった
眠れる指輪やring

おじいちゃんが亡くなったときに
おじいちゃんのネクタイピンを
「小粒だけどちゃんとした石がついてるから
もっておきなさい」と貰ったのだけど

ネクタイピン使わないし......と
眠らせていたものがflair

大切な家族の思い出の物だけど
正直全く使ってないという物を
いつか
リメイクして
使えるようにしたいなぁと思っていたんだけどdash

貴金属のリメイクって
思っていたよりお値段がして...
(ズボンの裾上げみたいな感覚でお店にいったから
なんだけど。笑)
いずれ余裕ができたらしようとしていた
あれを
リメイクしてもらって婚約指輪ってことに
してもらおうかなって閃いたのですeyeflairshineshine

色々見ていて
私は
好きなブランドがないし、
これがいい! とかが
分からなかったので
(だって全部ステキだもんsign01 選べなかったsign01 笑)
せっかくなら
眠らせている物を
ちゃんと使えるようにしたいな~shine と

それだったら
「この宝石に値する自分か?」
...とか余計なこと考えずに
使える! 笑

早速
大ちゃんにお願いしてみると
「あ、じゃぁ俺からも1つ何か石を足して
おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん、俺
家族みんなから真希ちゃんは守られてますよって言う感じの指輪を作ることにする?」

と言ってもらい


「婚約指輪ってことで
お直ししたいなと思っていた指輪を
大ちゃんにお直ししてもらえたらラッキーshine

ぐらいに思っていたんだけど
(ひどい......。笑)

めっちゃいいじゃんsign03sign03heart04heart04
なんか、
すっごくステキな考え方sign03sign03sign03shineshineshineshine
そうすることにしました。

さっそくリメイクして
加工してくれるお店で
デザインや加工費について
相談して

そうと決まったら
トントン拍子に決まっていきましたupnotenote

婚約指輪パニック事件、
一番いい感じに
なりそうです。笑shineshine

今回婚約指輪について
色々考えて
色んな人の話を聞いて

人と比べる物じゃなくて
本当に自分が嬉しい物にする! っていうの

これすごく大事だな~って思ってconfidentheart01


これからの自分の人生全てにかかってくる
テーマなんだろうな~とeyeflair

自分らしくsign01

いつも自分の思う通り
自由気ままに生きてる私が(笑)
なんで
結婚だと
周りの人がちょっとどうなのかとか
気になっちゃうんだろうdashdash

やっぱり
経験の無いことって
不安だからだよねtyphoon

今回本当に感じたsign01sign01

ちなみに
こぼれ話で、
私があまりに
お店でぐじぐじしているので

「もう一番ステキと思うものを
選べば良いよ。値段考えずに。
直感でこのお店で一番ステキなのはどれ?」と言われて
「このお店なら...これ」
とお値段300万円の
そのお店で一番高額な指輪を指差したら
大ちゃんが聞かなかったことにしたの。

おいpaperpaperdashdash

当分
これをネタにいじってやろうと思っています。笑
ドレスも和装も試着ができるブイダルフェア特集 プレミアムクラブ人気式場Ranking【週間アクセスランキング】


ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

出雲阿国一覧を見る