2015.11.27

入籍についての考察

※本記事では「入籍」と記述されている部分は「婚姻届の提出」の意味で使用しています

さ~て、
婚約指輪探しや
両家の顔合わせが終わって

入籍をいつにするっとか
しないっとか

具体的な話が上がって来ていますflairflair

始めてのことなので
何からどう動いて行けば良いのか分からなかったけど
なんとなく
最近はもう慌てず騒がず
のんびり結婚に向かって行こ~的な
のほほんとしている感じですconfidentshine


私は公表したのだし
もう結婚しているようなものなので
この先何がいるっていうのsign02
って感じなんだけど(笑)

式とか
入籍とか。
あ、結婚指輪もかsign01
(また指輪......くぅ! 笑)

まだまだ結婚ミッション。
道のりは長いみたいですrundash


特に
入籍sign01sign01sign01sign01

式をあげたら......とか
みんなに宣言したらもう夫婦sign01
でいいじゃん~とか思いつつ

これちゃんと専門家に聞きたいなぁ~。
と最近思っていますeyeshine


婚姻届にサインして
必要な書類を揃えて提出して終わり......と
思っていたけど


「名前が変わる問題!」があるじゃない?

私の本名は
占い師さんにつけてもらった、超字画がいい名前なので(笑)
これまでの人生この名前でとっても幸せに生きて来たし......
結構
名前に愛着があって。


夫婦別姓って
昔ニュースで聞いたりしたから
てっきり夫婦でも別の名字が名乗れるようになっているのかと思ったら
違うんだってpaperdashdash
びっくりimpact


パーソナルなことだから
全然これまで人に聞いてこなかったけど

入籍した人たちに、リサーチしたいsign01
自分の名前変わることに
抵抗無かったsign02

33年間呼ばれて来た名前だから
変わっちゃうのがちょっとひっかかるbearing

みんなこういう気持ちになったのかな~?


いや、全くマリッジブルーとかじゃないからねflair 笑
名前が変わっちゃうんだなぁ......と 
最近ぼんやり思っております。

慣れるんだろうかsign02sign02
(続く)

ドレスも和装も試着ができるブイダルフェア特集 プレミアムクラブ人気式場Ranking【週間アクセスランキング】


ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

出雲阿国一覧を見る