2016.1.23

開運のおみやげを持って旦那の実家に新年のご挨拶

実は
結婚する前から
同棲をしていたので
お正月は
旦那の実家にご挨拶に行っていましたshine

なので、
初実家sign01 ドキドキsign01

みたいな感じではないのですが

前回
「お土産とか、本当に大丈夫だからねsign01」と
ママさんから言われていたので

それは

どっちの意味だsign02dash

京都でお茶漬けが出ると
帰れの合図? みたいな?

本当は良いもの買って行った方が良いのか?


もしくは
本当にいらないのかしら??

迷惑だったら......


うーん。うーん。。

と
気を使われないように

初売りの
デパ地下の食料品
福袋を買って行きましたupshineshine
これだったら
かしこまって
「わざわざ買いました」
って感じじゃないし

有名お菓子屋さんの
お菓子がオトクに入っているから

「こんなの売ってたのでつい買っちゃいました~」

的な雰囲気でお渡しできるし......

と思ったら
これが大当たりupnoteshineshine


「へ~eyeshine 食べ物の福袋なんていうのもあるんだねぇsign01
「何が入ってるの~」

「えsign01 これで1000円sign02 オトク~sign01」

と
やはりそこは女子wink
義姉と義母と私で
きゃっきゃできましたheart04

福袋なんて......と
ちらっと思ったけど
「気を使わないで来てね!」と
「それでも手ぶらでいきたくない」
の中間をとったら
福袋のお菓子正解なのでは? 笑
 
せっかくなら
運気も上げていただきたかったので

洋菓子のほかに
おかきの福袋もプラスしましたflair

今年は
お米を使ったお菓子や和菓子
そして平べったい形が
開運でオススメなので
おかきsign01 まさにsign01

ということで
ちょっとした手みやげには
おかきやおせんべいがぴったりshineshine

洋菓子が
1000円の福袋で
3000円相当入っていると言われたから
どうしても
これいいじゃん! と思って買っちゃったあとに

はsign01 運気sign01
と思って
おかきを買い足したから、

2袋も福袋持って行って

ちょっと
福袋好きな子だと
思われたかしら......。。


と反省はしつつ

来年も
新年のご挨拶は
福袋できゃっきゃにしようかなぁnotenote


良い年になりそうですconfidentshineshine
ドレスも和装も試着ができるブイダルフェア特集 プレミアムクラブ人気式場Ranking【週間アクセスランキング】


ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

出雲阿国一覧を見る