2016.3.01

家を改造する

新婚なので
思いきって家具を買い替える~sign01sign01sign01

と息巻いてから
だいぶ時間が経ってしまいましたが

なかなか忙しい毎日の中
家具を揃えることが出来ず
苦戦しておりましたwobblysweat01

が、だいぶ
まとまって来たので

ちょこっと
こだわりの風水リビングを
ご紹介いたしますshineshine

まず、
西の方角ていうのは
風水的に
金運や社交運アップの方角dollarshine
私の家のリビングは
家の中央から見て西側にあるのですが

ここを
黄色やゴールド、茶色、白、赤
そして丸い形で
作るのがオススメflairshineshine


なので
okuni43_1.jpg
照明や
ラグ
を、まるっこく。


クッションカバー
okuni43_2.jpg
ゴールドとか赤sign01

(そしてボーダーも今年の開運柄sign01

棚もちょうどあう物がなかったので
大ちゃんに手作りで作ってもらい

okuni43_3.jpg
まるっこく。

風水では
角があるものには悪い運気が発生すると言われているので
リビングは
角のないものや
角があっても鋭利ではないようにする、
角張っているテーブルなどの角は
テーブルクロスをかけて見えないようにする......など
角を無くして行くようにすると
運気があがると言われているよshineshineup

そして、
入り口の扉の対角線上に
観葉植物を置くことも
運気アップの秘訣flairshine

入り口の扉の対角線上は
「財気位(ざいきい)」と呼ばれていて
やっぱり金運がアップする場所。

ここに
観葉植物を置くと金運アップsign01sign01budup


またソファは
絶対に壁にくっつけて配置しないといけないのですが
私の家は配置的にそれが難しいので
そういうときは
ソファの背に観葉植物を置いたり
パーテーションで区切ったり
布をたらしたり......と
壁の代わりになるものを置くと同じように
運気はアップするのshineshine

自分が座るうしろの空間が広く空いていると
「背空射(はいくうしゃ)」といって
ネガティブシンキングになりやすくなったり
不安感に襲われたり
集中できなくなったりするので

座る場所の後ろには壁や、壁にかわるような
家具を配置してみて、ふせいでみてねsign01

もしどうしても無理だったら
背もたれがしっかりしている椅子にして
ぶ厚めのクッションなどを挟むのでも代用は可ですflairshine

おうち作りの参考にしてみてねeyeshine


まだまだ我が家は進化していく予定だけど

だんだん思うような
良いおうちになってきて
うれしいheart01shineshine

ふたりとも
前どうやって過ごしていたんだっけsign02 ってくらい
お気に入りのリビングになっていますhappy02shine

いいおうち作りは
いい人生作りsign01

おうちは住んでいる人そのものを
現すらしいので
ぜひぜひ自分が嬉しくなるようなおうちにしてみてねnote
ドレスも和装も試着ができるブイダルフェア特集 プレミアムクラブ人気式場Ranking【週間アクセスランキング】


ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

出雲阿国一覧を見る