2016.3.02

引出物について考える

私たちは
島根県の国宝松江城で
結婚式を上げることになっていて

松江市の観光局の方との
打ち合わせで
色々決めたので
あとは元気で当日いくだけ~happy02shineshine
と思っていたのですが

来てくれるお友達にお渡しする
引出物について
すっかり忘れていましたshocksign01sign01sign01sign01sign01sign01
ぎゃーーーーsign01sign01impact

そうですよね。
わざわざ来てもらうのだし
お友達の結婚式に出ても
引出物ってとっても楽しみsign01

ホテルなどでやらないので
全く忘れていました。

ということで
慌ててリサーチ。

女友達~sign01 招集~sign03dash
友達「引出物は、普段自分では買わないけど
あると嬉しいものを貰えたときはこの人やるなって感じするよねshine

友達「私が一番コレうれしいsign01shine って思ったのは高級メイクブラシsign01

友達「確かに~happy01shine 自分ではなかなか買わないけど
あると女子は嬉しいsign01」

友達「私は、自分の名前から詩を作ってもらって
それにあう絵をプレゼントされたとき
びっくりしたし、思いがこもっててうれしかったsign01」

......どうしよう~~~~sign01sign01

みんな
すごくセンス良いよね。

私って言えば特技と言えば
やっぱり開運だから......

開運になる贈り物にしたいなぁshineshine

でも、
なかなかないsign01sign01sign01sign01sweat01

定番のものとかをネットで探してみると
「おそば」「パスタ」「オリーブオイル」「タオル」「食器」「お茶」

ふむ~。
例えば麺類は
恋愛運や人間関係運を上げる開運フードnoodle

タオルも
縁をつなぐ縁起もの。

食器は今年は土の気が司る年だから
特に陶器や和食器などは
開運グッズsign01

家庭の和や
安心感安定感をもたらすと言われている物flair

お茶も邪気を祓ってくれたり......
色々なものがあるけど
全部に良い運気の要素があるから

迷っちゃう。

パワーストーンとか......は

好きずきあるだろうしなぁ。(笑)

私はもらったら
お~sign01up って思うけど

げ~sign01wobbly って人もいると思うしなぁ。

あと、引菓子のパターンもあるよね。
風水的な縁起ものとしては
中にあんが包まれているような
最中とかおまんじゅうとかクレープとか
マカロンとか
挟まれてる、包まれてる甘い物は
縁起がいい運気アップの食べ物とされているし

バームクーヘンなど
「年輪を刻む」っていうことで
縁起のいい食べ物とされているよねflairshineshine


あぁぁぁぁsign01
どうしようsign03

なんだか
面白いものもあげたいしsign01笑

芸人としての
気持ちもうずくしbearingsign01sign01sign01sign01
開運もの集めた
カタログギフトとか作りたいなぁ(笑)

選びたい放題だもんね。
自分流のカタログギフトとかできないものか。。笑

開運カタログsign03
今からでも間に合うかなsign02impact

引出物は
なんか、来てくれた人たちに
ありがとうがめっちゃ伝わる物にしたいsign01という気持ちが
むくむくむくむくupupupsign01sign01sign01rock

ドレスも和装も試着ができるブイダルフェア特集 プレミアムクラブ人気式場Ranking【週間アクセスランキング】


ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

出雲阿国一覧を見る