結婚式場探しならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > 結婚前コラム > イマドキ男女の腹のソコ > 「記念日を忘れた」「浮気がバレた」......ヒヤッとした恋愛エピソード

男女の結婚・恋愛観はこんなに違う! いまドキ独身男女の腹のソコ!
2013年8月16日

「記念日を忘れた」「浮気がバレた」......ヒヤッとした恋愛エピソード

浮気に三角関係、恋人とのケンカ……。思わぬ恋愛の修羅場に冷や汗をかくことってありますよね。まだまだ暑いこの時期、そんなヒンヤリとするエピソードを、マイナビウエディング編集部でアンケート調査してみました!

Q.今までに、ヒヤッとした恋愛エピソードはありますか?

ある…10.6%
ない…89.4%

1割以上の人が恋愛で心臓が凍る思いをしたことがあると回答。その内容とは?

Q.それはどんなことですか?(複数回答可)

不用意な一言で恋人を怒らせたり傷つけたりした…46.9%
浮気がバレそうになった…15.6%
記念日やデートの約束を忘れた…12.5%
恋人に知られたくないこと(浮気以外)がバレそうになった…12.5%
恋人をとられそうになった…9.4%
その他…21.9%

一番多かったのは、不用意な一言。よくあるシチュエーションだけに、コレを経験したことのある人は多いのでしょう。では、具体的な体験談をご紹介します。

■不用意・軽率な言動で痛い目に

「元気出せと言ったが、彼女はすでに限界だった」(27歳/男性/愛知県)

「『○日どうする?』と聞かれ、『なんで?』と答えたら記念日だった」(26歳/女性/東京都)

「花火大会の約束を忘れていたが友達の発言で思い出し、慌てて待ち合わせの場所に行った」(26歳/女性/東京都)

このほか、「イジったつもりが怒られた」「家族を批判してしまった」などのエピソードも。親しき仲にも、言ってはいけないことがあります。


■お互いに知らないほうがいいこともあるんです

「風俗嬢の名刺が見つかって大変なことに。友達が置いていったことにしてごまかした」(29歳/男性/栃木県)

「昔好きだった人がばれそうになった」(29歳/男性/東京都)

ツッコまないのも礼儀ですが、キチンと隠しておくことも大事!


■浮気や三角関係のドロドロ

「相手が既婚者で、相手の旦那からメールが来て修羅場」(31歳/男性/群馬県)

「社内で二股したらバレた」(27歳/女性/東京都)

「アプローチされて本気になりそうだった人がいたが、名前をググったら既婚者だった。危なかった」(28歳/女性/東京都)

最近はネットで相手の浮気が分かる時代なのですね!

そして、警戒すべきは恋人や恋敵だけではありません。

「親に内緒で恋人と旅行に行ったことがバレてしまい、交際を猛反対された」(30歳/女性/東京都)

皆さん、いい恋愛のためにも、用心すべきところはぜひ気をつけてください……。

調査時期:2013年8月9日~2013年8月12日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:全国の独身男女300名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

(文/島田彩子)

< ひと夏だけの恋、経験はある?  |  一覧へ戻る  |  男性が好きな「女性の夏ファッション」って? >