ほめられ妻になるためのお付き合いマナー塾

2013年12月09日

失敗しない! 予算別「結婚式の内祝い」(3,000円台)

1万円前後のお祝いをくださった友人や、何人かで出し合って品物をくれた職場の同僚など、同世代の方にオススメなのが、使い勝手がよく、あると便利な日用品。ひとり暮らしの方でも使いやすい、オシャレで気の利いたアイテムも増えています。
たとえば、日持ちのする人気ブランドのスイーツやペアのカップに、紅茶やコーヒーを添えるなど、一緒に楽しめる少量のものを組み合わせて贈るのも最近のトレンドです♪

画像

・普段使いからパーティまで、あると重宝する食器セット
"BRUNO(ブルーノ) セラミックセット ボウル3(¥3,675)"

やわらかなパステルカラーがおしゃれなセラミックボウルの3点セットは、デイリーに大活躍。片手に収まるほどのSサイズはごはん茶碗やちょっとした副菜に、深さも大きさも十分なLサイズは、ホームパーティなどでも重宝します。キュートなギフトBoxも付き、女性に喜ばれること間違いなしです。

・10種類ものフレーバーが楽しめるお得なプレミアムティー
"Tea forte(ティーフォルテ) リボンボックス サンプラー(¥3,150)"

ニューヨーク近代美術館(MoMA)出身のデザイナー Peter Hewitt が2003年に創設したプレミアムティーブランド「ティーフォルテ」。高級食材の格付けでは世界的に認められたソフィー金賞を2度受賞し、世界屈指のリゾートホテルでも採用されています。人気の高い10種類のフレーバーを2袋ずつ詰め合わせたこのセットは、シルクリボン付きの上品なギフト箱でお届け。気分によって色々な味を試したいお茶マニアの方はもちろん、ティーバッグ式なら本格的な味わいを手間なく楽しめるので忙しい男性にもオススメです。