結婚式場探しならマイナビウエディング > 千葉県の結婚式場一覧 > 千葉県 Trend & News > 海と美食のシーサイドウエディングがかなう! 千葉県にリゾートホテル風ゲストハウスがオープン

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2016.4.18

海と美食のシーサイドウエディングがかなう! 千葉県にリゾートホテル風ゲストハウスがオープン

千葉市美浜区に位置し、東京湾に面する"海辺エリア"は、地元の人にとっては癒しの場所であり、この地を訪れる人にとってはリゾート気分が味わえる場所。「いなげの浜」「検見川の浜」「幕張の浜」と、幕張海浜公園と稲毛海浜公園を有し、美しい海と開放感たっぷりの景色が魅力です。その稲毛海浜公園内に、シーサイドウエディングがかなうゲストハウス「THE SURF OCEAN TERRACE (ザ・サーフ オーシャンテラス)」(千葉県)が先月グランドオープン。先ごろ行われたオープニングレセプションに、マイナビウエディング編集部も参加させていただきました! そこは、自然豊かなオーシャンビューの広がるロケーション。心地よい潮風や波の音に包まれ、海外のリゾートホテルみたいなウエディングがかなう施設をレポートいたします♪

海と美食のシーサイドウエディングがかなう! 千葉県にリゾートホテル風ゲストハウスがオープン

「THE SURF OCEAN TERRACE」(千葉県)敷地内には、挙式会場となる「ホール棟」、披露宴やレセプションなどに利用可能な「バンケット棟」、個室やテラス席が完備されたカジュアルビストロがある「レストラン棟」の3つの棟を備えており、レセプション当日は施設内を自由に見学できるスタイル。

まず編集部は挙式会場へ。階段を上がって会場への扉を開けると、驚くのは目の前に広がる空と海! 祭壇の向こうに大きな窓があり、東京湾が一望できます。シンプルなデザインの空間が自然と調和し、より一層海の絶景を引き立てているかのよう。

披露宴やパーティを行うバンケットは2つ。白を基調としたナチュラルな雰囲気の「LINO(リノ)」は、大きな窓に加え、天井の窓からも優しい光か降り注ぎ、贅沢なリゾート空間を演出。もうひとつの「LAULEA(ラウレア)」は、ブラウンを基調とした邸宅風。木をポイントにした調度品はあたたかな印象で、ゲストもリラックスして過ごせそう。ともに最大130名着席なので大人数にも対応してくれるのがうれしいですね。

オープニングレセプションの最後は、楽しみにしていたフルコース試食! お料理は華やかなフレンチスタイルをベースに、日本らしい繊細なおもてなしの心を込めたフレンチジャポネ。前菜からメイン料理にいたるまで、シェフ自らが厳選した千葉県産の新鮮な食材を使い、季節を感じさせる美しい盛り付けです。それでは、一皿ごとにレポートいたします♪

■Amuse「近海で水揚げされた鰆の炙り ライムのアクセント」
淡白ながら、うまみのある鰆にライムのさわやかな風味が広がり、食欲をそそる一品。

■Premier「房総地鶏ムネ肉の低温調理 菜園に見立てた高梨農園さんのお野菜」
ムネ肉とは思えないほどのやわらかさ。しっとりして食べやすく、フレッシュな野菜の食感とのコントラストが絶妙です。

■Deuxieme「海の幸のフランと様々な貝のスープ」
魚介のうまみがぎっしり。ふんわりなめらかな洋風茶碗蒸しに、貝をたっぷり。こんなに贅沢に魚介類を使えるのも地元ならでは。

■Poisson「黒ハタのロースト 十六穀米の焼きリゾットソースブールブラン」
甘みがあってやわらかい白身魚と、歯ごたえが楽しい焼きリゾットをバターソースが包み込んだ一品。

■Viande「黒毛和牛フィレ肉のグリエと春野菜ソースマディラ」
やわらかくてジューシーなフィレ肉に、甘さがアクセントのマディラソースがぴったり。添えられた焼き野菜には素材の美味しさが感じられる大満足な一品。

どのお皿も、素材そのものの味を活かした繊細な味付けで、いくらでも食べれてしまいそうでした!
そしてフルコースの最後は、テラスでのデザートブッフェ。心地よい潮風や波の音に包まれながらいただくデザートはひときわ美味しく感じられます。

開放感たっぷりの場所で美味しい料理を堪能できるシーサイドウエディングは、ゲストへの何よりのおもてなしになるはず。また、千葉県内はもとより、京葉線の利用で東京駅からもアクセスしやすいので、都内在住のゲストも便利ですね。

今回ご紹介した「THE SURF OCEAN TERRACE」(千葉県)では、特選和牛試食フェアやパティシエ特製スイーツ付きフェアなど、無料試食が体験できるブライダルフェアを開催中です。興味のある人はデートを兼ねて足を運んでみて♪

【お問い合わせ先】
THE SURF OCEAN TERRACE (ザ・サーフ オーシャンテラス)
TEL:043-279-4122



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る