結婚式場探しならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 東京湾をめぐる船上ウエディングがパワーアップ! おもてなしが詰まった豪華客船の魅力とは?

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2016.7.21

東京湾をめぐる船上ウエディングがパワーアップ! おもてなしが詰まった豪華客船の魅力とは?

映画のような豪華客船でのウエディングがかなう「シンフォニー クルーズ TOKYOベイ」。
東京湾沿いをクルージングしながらの結婚式は、東京の名所や街並みなど窓からの絶景がゲストへのおもてなしとして人気です。また、その航路がハートの軌跡を描く独占航路「ハートライン」で、なんと恋人の聖地サテライトにも選定されているのだそう♪

そんなシンフォニー クルーズ TOKYOベイの船内がリニューアルしてさらにパワーアップ! マイナビウエディング編集部はそのお披露目会に参加してきました。今回は、取材で見つけた豪華客船でのウエディングの魅力をお届けします。

symphony_04.JPG

リニューアルしたのは個室「アリア」とパーティ会場「ファンタジー」のテラス部分の2カ所。個室の「アリア」は2~4名専用でレストランの個室として使用が可能。結婚式では、ブライズルームとして利用されています。

symphony_02.JPG

またパーティ会場「ファンタジー」では、テラスデッキと会場の間にあった窓付きの壁を、今回の改修で全面オープンにできる開閉式の窓に。開け放したままテラスと行き来してパーティを楽しむことができるほか、閉じたままでも遮るものがなく海が一望できました。

symphony_03.JPG


さらに、会場では料理の試食も。ビュッフェスタイルでピザやポテト、パスタなどイタリアンの軽食が提供されたほか、シェフがその場で直接フランベしてくれるビーフや、手打ちしてゆでたそば、切り分けてくれる生ハムなど、ライブ感のある演出でにぎわっていました。ほかにも、氷細工やはとバスモチーフのケーキなどもあり、華やかな料理内容でした。

デザートはシュークリームやケーキ、プリンに加えて、シェフが切り分けてくれるケーキが用意され、こちらもビュッフェスタイルでいただきました。クラリネットとピアノの生演奏を聴きながら、美味しいお料理と180度に広がる海と夜景を堪能する贅沢なクルージングに大満足!

symphony_04.JPG

symphony_05.JPG

symphony_06.JPG

夜の海、珍しい船上のパーティに乗船前から期待感が高まる一方、乗船中の揺れや振動の不安もありました。しかし、実際に出港すると、「本当は移動していないのではないか」と思うほど揺れや振動は感じず、リニューアルしたデッキや会場からの景色を存分に楽しむことができました。

IMG_5681.JPG


また、船内にはお手洗いはもちろん、クロークやブライズルームなども完備されており、ゆとりのある設計でデッキやフロア間もスムーズに移動が可能。船とは思えないほど設備が整っているので、安心してゲストを招待できるだけでなく、船上ならではのおもてなしもかなえられると思います。人とは少し違った結婚式を挙げたいというふたりにぜひオススメです!


東京都の結婚式場一覧

お台場・豊洲・竹芝・晴海周辺の東京ベイエリアの結婚式場一覧



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る