結婚式場ならマイナビウエディング > 軽井沢の結婚式場一覧 (国内リゾート婚) > リゾート 軽井沢 Trend & News > 2017年5月に登場!星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートの新スタイルウエディングを体験してきました【編集部レポート】

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2017.6.20

2017年5月に登場!星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートの新スタイルウエディングを体験してきました【編集部レポート】

40年以上にわたり、軽井沢ウエディングを牽引してきた軽井沢ホテルブレストンコートが、新しいウエディングスタイルを発表!
「ひとつになって祝福しよう!Celebrate as One」をコンセプトにした、今までになかった両家の家族・友人同士がひとつになって楽しめる新しいウエディング。
その新スタイル発表会に、編集部が実際にゲスト気分で参加してきました♪

2017年5月に登場!星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートの新スタイルウエディングを体験してきました【編集部レポート】

まずは、広大なガーデンがゲストをお出迎え。フルーツを使ったカラフルなドリンクや手軽に食べられるフィンガーフードを片手にウエルカムパーティを楽しみます。
一面に緑と空が広がる空間は、久しぶりに会う友人とも気兼ねなく話せそうな開放的な雰囲気。

IMG_7756.JPG 縲舌Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ繝輔Μ繝シ縲・70531_gk_02.jpg

そんな広いガーデンの先には、披露宴会場と隣接したテラススペースが。
ガーデンに設置されたテーブルを取り囲むように、新しいスタイルの象徴とも言える可愛らしい「マルシェ」がならびます。

縲舌Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ繝輔Μ繝シ縲・70531_gk_05.jpg 縲舌Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ繝輔Μ繝シ縲・70531_gk_06.jpg

余興やスピーチなどの演出の代わりに、新郎新婦のふたりが、結婚式のために特別に開く『マイ・マルシェ』。
ガーデンテラスにそろった様々な「マルシェ」を自由に行き交うことで、ふたりとゲストはもちろん、ゲスト同士にも自然と交流が生まれて和やかな雰囲気に。

さっそく編集部もゲスト気分で、各マルシェをチェック!
軽井沢で採れた野菜が並ぶ「野菜マルシェ」では、ゲスト自身が好みの野菜でサラダを作ることができます。
色とりどりの野菜を前に悩んでいると、生産者の方が直接オススメの食べ方や珍しい野菜についても教えてくれました♪

IMG_7798.JPG IMG_7822.JPG

さらに、料理でおもてなししたいカップルにオススメしたいのが「キッチンマルシェ」! カウンター越しにシェフが出来たて・焼きたての川魚の串焼きや肉料理を提供してくれます。
女性ゲストには、色とりどりのスイーツが並べられた「デザートマルシェ」が好評なはず!
木をイメージしたオブジェに並べられたタルトやマカロンはどれも可愛らしく、何から食べようか思わず悩んでしまうほど。

そのほかにも、ガーデンウエディングを快適に過ごすためのサングラスや日傘、ヒールカバーなどの便利グッズを集めた「コージーマルシェ」や、ゲストが引き出物として好きなものを選べる「ギフトマルシェ」、
お揃いのコサージュやお好みの花束をオーダーできる「フラワーマルシェ」、ふたりの思い出の写真が飾られるだけでなく、楽しい写真を残せる様々なカメラが揃えられた「フォトマルシェ」など、様々なマルシェが並びます。

縲舌Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ繝輔Μ繝シ縲・70531_gk_09.jpg 縲舌Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ繝輔Μ繝シ縲・70531_gk_12.jpg

好きな料理を選んだら、ソファ席やテラス席など好きな場所に座って味わうことができます。
席は固定されていないから、新郎新婦も自由に動きまわって一緒に食事や写真撮影を楽しんで、ゆったり過ごせるのも嬉しいポイント。

縲舌Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ繝輔Μ繝シ縲・70531_gk_03.jpg IMG_7845.JPG

ゲスト同士も自然と交流したところで、新スタイルではなんと、挙式がフィナーレに!
全員が仲良くなり、ひとつになってふたりの門出を祝福できるよう、敢えてパーティを先に持ってくるスタイルが考えられたそう。最初はそれに驚きつつも、実際に体験するとパーティ後には心地よい一体感に包まれ、自然と挙式の流れに。

「ひとつになって祝福しよう!Celebrate as One」のコンセプトをもとに、挙式スペースをゲストが装飾する演出も。今回見学した模擬挙式でも、ゲスト一人ひとりが花を1輪ずつ飾ることでセレモニースペースが完成!
入場はふたりでのほか、両家の両親やペットと一緒などガーデンならではの自由カタチもOK♪

170531_gk_13.jpg IMG_7875.JPG

挙式後には、打ち上げ花火のサプライズが!広いガーデンだからこその演出に招待されたゲストもきっと驚くはず。
トワイライトの時間なら空に浮かぶスカイランタンのセレモニーもかなうとか!

広大なガーデンを使った新しいウエディングスタイルが気になるふたりは、さっそく現地や各サロンのフェアへ! 
予約はこちらから

IMG_7885.JPG

▼こちらもチェック!
軽井沢エリアの結婚式場一覧



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る