結婚式場ならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 仕事帰りにサクッと参加♪ 平日の夜に結婚式場でショートフィルムの鑑賞会! [編集部レポート]

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2017.10.26

仕事帰りにサクッと参加♪ 平日の夜に結婚式場でショートフィルムの鑑賞会! [編集部レポート]

ウェディングプロデュースを手がける株式会社テイクアンドギヴ・ニーズは、全国の直営店でショートフィルムを観ながらドリンクを楽しむ「T&G Films」というイベントを行っています。
「T&G Films」は、全国の一軒家貸切のウェディング会場で、ショートフィルムを楽しむ新しいエンターテイメントイベント。
ここで上映されるショートフィルムは、国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」が提供しています。
今回編集部は、青山迎賓館で行われた「T&G Films」に参加させていただきました。その様子をレポートします!

◆上映会場は実際の披露宴会場! 非日常空間で映画鑑賞が楽しめる
受付後、好みのドリンクを受け取ってから上映会場へ。
会場には、天井から大きなスクリーンが吊るされ、それに対してソファ席、テーブル席が用意されていました。
実際の披露宴でも使われている白を基調とした会場は、天井が高くて開放的!

上映時間になると照明が落ちて、オープニングムービーが流れます。
オープニングムービーが終わると、いよいよショートフィルムの始まり♪


※上映中のイメージ

上映されるショートフィルムは会場や日程によってテーマが異なります。
この日のテーマは「HAPPY END」で、10分~15分ほどの短編映画が4本続けて上映されます。

短編映画は、1本の上映時間が短く、それぞれにしっかりとオチがあるため、集中力を切らすことなく見ることができます。そのため仕事帰りなどに気軽に参加できる点もオススメ!

この日は、私たちの他に、男女カップルや夫婦、女性二人組みなどの幅広い年齢層の方が参加していました。また、上映後は館内を自由に見学できて、多くの方がガーデンやチャペルを見学していました。

◆参加者から好評価! 8割以上の方が「満足」と回答
2017年6月から本格スタートした「T&G Films」。これまでの上映会の終了後にとった任意のアンケートでは、8割以上の方が「満足」と回答しているそう。
もちろん、参加した編集部一同も満足でした!

またアンケートでは、「結婚式を挙げた会場にまた来れてうれしい」や「こんなステキな場所があったなんて知らなかった」などの声も。結婚式を挙げても、なかなかその会場にもどる機会は少ないもの。また地元の人も、「何の施設かわからない」という場合も少なくないのだそう。
そういった人たちが、「T&G Films」を通して、これら会場を知るきっかけになっているみたいです。

非日常的なおしゃれな空間で、ドリンクを楽しみながらの短編映画鑑賞。
興味がある方は、ぜひ結婚式場見学のついでに参加してみて♪

「T&G Films」の公式HPはコチラ→https://www.tgn.co.jp/tandgfilms/



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る