結婚式場探しならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 2019年2月に入籍したばかり♪ 三倉茉奈さんにマイナビウエディングがインタビュー

カップル応援キャンペーン

マイナビウエディングサロン

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2019.3.04

2019年2月に入籍したばかり♪ 三倉茉奈さんにマイナビウエディングがインタビュー

テレビドラマ『ふたりっ子』(1996年/NHK)で双子の妹・佳奈さんと一緒にデビューした三倉茉奈(みくら まな)さん。10歳で芸能界入りした茉奈さんは、33歳目前の2019年2月2日に入籍をしたばかり。マイナビウエディングでは、平成最後のメモリアルイヤーに結婚をした三倉茉奈さんに、結婚式への思いをはじめ日々の暮らしの中で大切にしていることなどについて伺いました。

2019年2月に入籍したばかり♪ 三倉茉奈さんにマイナビウエディングがインタビュー

―まずはご結婚おめでとうございます! 入籍されてからひと月も経っていませんが※、入籍される前と後で心境の変化などありましたらお聞かせください。

三倉茉奈さん(以下、三倉)「ありがとうございます! 入籍前は結婚が決まったことでフワフワ・ウキウキしていたのですが、入籍してからは地に足がついた感じです。仕事関係含めて、まわりの人たちに結婚の報告をして、新居に引っ越して......といった、実務をこなしているうちに気持ちも落ち着いてきて、いまはリアルな生活と向き合っています」


―結婚生活の先輩である妹の佳奈さんから、何かアドバイスはありましたか?

三倉「(結婚相手やその家族も)それぞれの境遇が異なるので"自分は自分""型にはまらなくてもいい"というようなことを言ってくれました。それは自分でも思っていましたし、佳奈も含めてほかの人と比べる必要はないな、と改めて感じました」


―妹の佳奈さんとは、芸能界はもちろん、人生を共に歩んできたように見えますが「結婚」という転機で、姉妹の関係に変化はありましたか?

三倉「ありました。というのも"子役時代"はすべての仕事が佳奈と一緒だったんです。20代に入ってからは少しずつ一人の仕事が増えてきたけれど、実家を離れてしばらくは佳奈とふたり暮らしをしていたので、やはり"ふたり"という気持ちは強かったですね。そして、26歳のときに佳奈が結婚したのをきっかけに初めて一人暮らしを始めて、"ふたり"ではなく、一人の人生が始まったように感じました」


―佳奈さんが先に結婚したことに、さみしさはありましたか?

三倉「さみしさも少しはあったけれど、一人暮らしを経験し自分自身と向き合う時間ができたことはとてもうれしかったです。それに、もしふたりとも独身だったらただ"大人になった双子"というイメージのままだったかもしれないけれど、既婚者と独身者という大きな違いができたことも良かった。まわりの人たちからは、一人で大丈夫? って心配されることもありましたが"茉奈佳奈の結婚してないほう"って言ってもらえるのはイヤではなかったし。いまは"結婚してないほう"っていうニックネームとお別れするのがちょっとさみしい(笑)。でもこの機会に新しい自分を見つけたいと思っています」


―結婚へのあこがれやイメージは?

三倉「幼い頃は、佳奈と一緒に結婚式をすることがあこがれでした。小学校から大学まで同じ学校に通っていたし、仕事も一緒だったので、ゲストも一緒かなって(笑)。そんなことをふんわり思っていました」


―具体的な結婚式のイメージは決まっていますか?

三倉「佳奈は26歳で結婚しましたが、その年代だと友人ゲストも未婚者が多く、結婚式自体が楽しみ、という印象でした。でも30代になった自分に置き換えて考えると、子どもがいる友人も多く、全体的に落ち着いてきているので、結婚式は恥ずかしいかな、なんて思ったこともありました」


―結婚式の予定はない??

三倉「大切な人たちに結婚報告をするなかで、気持ちが大きく変わったんです。みなさん本当に私たちの結婚を喜んでくださって、結婚式には呼んでねって言ってくれて。いままでお世話になった人や、これからも一緒に仕事をする人、友達......大切な人たちへの報告を兼ねて、感謝の気持ちを伝えられるような結婚式を挙げたいなという気持ちになりました」


―平成のうちに入籍をされて、結婚式は新しい元号に変わってからでしょうか?

三倉「おそらくそうなると思います。まだ何も決まっていませんが、大げさではないけれど、大好きな人たちに喜んでもらえて、しっかり恩返しができるような結婚式をイメージしています」


―ウエディングドレスや和装など、衣装のイメージは決まっていますか?

三倉「実はこれまで数えきれないほど、ウエディングドレスは仕事で着ているので、似合うデザインは熟知しています(笑)。洋装なら王道のAライン、でも和装は着たことがないので、それもいいな、って思ったり......。まだ考え中です!」


―最後に結婚生活や俳優の仕事も含め、日々の暮らしの中で大切にしていることがあれば教えてください

三倉「仕事であれプライベートであれ、出会った人との縁を大切にしたいという思いは昔から変わっていません。一人では何もできないし、これまで出会った多くの人の支えがあったから、いまの自分があると思っています。10歳でドラマ『ふたりっ子』に出演し、30代になったいまも俳優の仕事ができているのは、多くの人の支えがあってこそ。そういう出会いをこれから先も大切にしていきたいです」

入籍してまだ間もないタイミングでインタビューに応じてくださった三倉茉奈さん。結婚生活や結婚式のこと、また仕事についても真摯に語ってくださいました。新しい元号になってから結婚式を挙げる予定(?)の三倉茉奈さんにこれからも注目です♪


※このインタビューは2019年2月21日に行いました

【プロフィール】
三倉 茉奈/みくら まな
1986年大阪府生まれ。1996年NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』で双子の妹・三倉佳奈とデビュー。
マナカナとして人気を博す。以来、女優としてドラマ、舞台、バラエティー、CMなどで活躍。2019年2月に結婚。

<オフィシャルブログ>
https://ameblo.jp/mana-mikura/

<Twitter>@ma__anan
https://mobile.twitter.com/ma__anan

<Instagram>mana_mikura_official
https://www.instagram.com/p/BduuyJegZhG/



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る