結婚式場探しならマイナビウエディング > エリア検索結果 > 京都府 Trend & News > 2019年3月リニューアルオープン! ぬくもりと開放感が増した「京都ノーザンチャーチ北山教会」

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2019.4.08

2019年3月リニューアルオープン! ぬくもりと開放感が増した「京都ノーザンチャーチ北山教会」

自然豊かで閑静なエリア、京都・北山の「京都ノーザンチャーチ北山教会」が、2019年3月15日(金)にリニューアルオープンしました。
2019年3月に25周年を迎えるこの教会は、かつて宣教師たちがキリスト教を布教するために建てたもの。
これまでに7000組以上ものカップルの誓いを見守ってきた教会のあたたかさはそのままに、森のリゾートをイメージして生まれ変わりました。

チャペル外観_R.jpg

教会前のガーデンにはヨーロッパより樹齢120年のオリーブが移植され、このシンボルツリーに向かい誓いを捧げるガーデンセレモニーやサンドセレモニーを行うことも可能。
オリーブを使ったプチギフトなど、シンボルツリーにちなんだオリジナル演出をプラスすることもできます。

2019年3月リニューアルオープン! ぬくもりと開放感が増した「京都ノーザンチャーチ北山教会」

チャペル入り口の両側には、春に愛らしい黄色の花を咲かせるミモザが。
豊かに茂る木々に見守られながらチャペル内へと進むと、やわらかなアーチを描く高さ10mの天井にうっとり。
より上質な雰囲気へと姿を変えたチャペルは、クラシカルな趣が残され、これまで以上にアットホームな印象に。
祭壇奥の大きなステンドグラスをはめ込むために1m壁を後退させ、さらにゆったりと開放感がアップしました。


回廊_R_R.jpg
コンシェルジュ_R_R.jpg

今回、教会から隣接する披露宴会場へ直結する回廊が作られ、抜群の導線に!
ブライダルサロンやゲスト控室なども新設され、ふたりもゲストもより快適に過ごせるよう生まれ変わった「京都ノーザンチャーチ北山教会」へ、まずは気軽に見学に訪れて。


京都ノーザンチャーチ北山教会
京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5

ブライダルフェア予約



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る