結婚式場探しならマイナビウエディング > エリア検索結果 > 千葉県 Trend & News > ミシュランスターシェフによる和と洋の極上のコラボレーション! シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの新メニュー試食会に参加してきました【編集部レポート】

カップル応援キャンペーン

マイナビウエディングサロン

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2019.10.02

ミシュランスターシェフによる和と洋の極上のコラボレーション! シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの新メニュー試食会に参加してきました【編集部レポート】

東京からのアクセスが至便で、リゾート気分も感じられる舞浜エリアにあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
多くの一流ホテルが立ち並ぶエリアの中でも海と空を感じられる独立型チャペルが多くの花嫁から支持されています。

ミシュランスターシェフによる和と洋の極上のコラボレーション! シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの新メニュー試食会に参加してきました【編集部レポート】

そんなシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、この度スウェーデン出身のミシュランスターシェフであるJohn Sayan Isaksson氏による新メニュー「O・MO・TE・NA・SHI (おもてなし)」を発表。
マイナビウエディング編集部が試食会に参加してまいりました!

IMG_20190927_115303 (1).jpg

試食会場は、最上階にあり20~62名の披露宴に対応している「パークビュー」。
窓からはテーマパークを望むことができ、非日常感のあるお部屋です。

IMG_20190927_115330 (1).jpg

当日会場に足を踏み入れるとチェロとギターの生演奏が響き、ランチタイムでありながら
いつもよりもゆったりと時間が流れるような贅沢な気分になりました。


この「O・MO・TE・NA・SHI (おもてなし)」コースは「Romance with Nature」をテーマとして自然の持つプレミアム感を大切にしながら日本の料理の美しさと融合させた、ほかにはない特別なコースです。

IMG_20190927_115203 (1).jpg

【MENU】
1. 中とろマグロ 大根の花びらとイクラの真珠飾り トリュフポン酢のエマルジョン
2. 季節のきのこ入り茶碗蒸し
3. 霜降り和牛しゃぶしゃぶ シェフ"サヤン"スタイル 緑野菜添え
4. ロブスターの串焼き 味噌パンプキン
5. ローストダック リンゴ・フォアグラ・ワイルドライス添え
6. フローズンピーチミルク 抹茶の香り

IMG_000ff_A.jpg

はじめに頂いたのが、「中とろマグロ 大根の花びらとイクラの真珠飾り トリュフポン酢のエマルジョン」。
日本人に馴染み深い中トロをベースにしながらガーリックなどのアクセントの効いた一品。
大根のベールをまとい、イクラがアクセサリーのように飾りつけられていて見た目も華やかでした。


IMG_0038_A.jpg

「季節のきのこ入り茶碗蒸し」は、これまでの茶碗蒸しのイメージを一新するような味わいでした。
スープのようなコクがありながら、茶碗蒸しならではのつるりとした食感は食べていて幸せな気分に。


IMG_0043_A.jpg

「霜降り和牛しゃぶしゃぶ」は、お肉の上からスープをかけて食べる新しいスタイル。
赤身のお肉の上に乗った、牛の骨髄をプレスしたものはまるで大理石の模様みたいで見た目も非常に華やか。
口に入れた瞬間とろけるお肉とハーブのさわやかな風味が合わさって、さらっと食べ終わってしまいました。


IMG_0089_A (1).jpg

次に登場した「ロブスターの串焼き」は、炭焼きの風味をそのままにしながら味噌バターとゴールデンソルトがロブスター本来の甘みを引き出しており、噛むたびに旨味が広がりました。


IMG_0089_A.jpg

メインディッシュの「ローストダック」は、日本で昔から食べられてきたお肉である鴨を使用。
ワイルドライスはリンゴの器に入っていて、その斬新さにも目を奪われました。
コースのテーマである「Romance with Nature」を表現した盛り付けに使われている葉っぱは、なんとシェフが前日に庭で摘んできたものなのだとか!


IMG_0186_A (1).jpg

デザートに出てきた「フローズンピーチミルク」は、3層になったシャーベットが非常に繊細でなめらかな口当たり。お餅からインスピレーションを受けたという見た目もとてもかわいらしく、目でも楽しむことができました。Sayan氏曰く、このデザートが最も作るのが難しく、シェラトンのコックチームと一緒に創り上げた思い入れのある一品なのだとか。
横に添えられたスパークリング日本酒のグラニテも、甘さ控えめでお口直しにピッタリ。


IMG_20190927_142824 (1).jpg

出てくるお料理はどれも美味しく、ダシの味が親しみを感じるものでしたが、日本人シェフにはない発想で、出てくるお料理すべてに対して驚きと感動が。
盛り付けの華やかさは「Romance with Nature」というテーマを基にしながらSayan氏が第六感で感じたイメージが取り入れられており、森や自然のアンサンブルを感じるものになっていました。


都心からも近く、リゾート感を感じられるホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」のフェアに参加してぜひ会場やお料理の魅力を感じてみてください。


-----------------------------------------------
新メニュー O・MO・TE・NA・SHI (おもてなし)
ご提供期間:2020年1月より2020年12月末まで
金額:22,000円
-----------------------------------------------



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る