結婚式場探しならマイナビウエディング > 千葉県の結婚式場一覧 > 千葉県 Trend & News > <パパママ婚を検討しているカップル必見>子どもたちが楽しめる仕掛けがいっぱい! 「オリエンタルホテル 東京ベイ」ロビーのインタラクティブ プロジェクションマッピングお披露目会に参加してきました【編集部レポート】

カップル応援キャンペーン

マイナビウエディングサロン

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2019.10.04

<パパママ婚を検討しているカップル必見>子どもたちが楽しめる仕掛けがいっぱい! 「オリエンタルホテル 東京ベイ」ロビーのインタラクティブ プロジェクションマッピングお披露目会に参加してきました【編集部レポート】

東京駅から約17分とアクセス抜群なJR新浦安駅直結の「オリエンタルホテル 東京ベイ」。高さ15mの天井から降り注ぐ自然光が彩る全天候型のチャペルは、おもてなしにこだわるカップルから人気を集めています。
さらにウエルカムベビーのお宿&結婚式場として国内ホテル第1号に認定されているので、お子様連れでも安心して楽しめる設備やサービスが充実しているのも魅力。

<パパママ婚を検討しているカップル必見>子どもたちが楽しめる仕掛けがいっぱい! 「オリエンタルホテル 東京ベイ」ロビーのインタラクティブ プロジェクションマッピングお披露目会に参加してきました【編集部レポート】

そんな「オリエンタルホテル 東京ベイ」では、2018年12月に大規模なロビーのリニューアルをして国内ホテル初となるインタラクティブ プロジェクションマッピングを導入。
第一弾としてリリースした「プレイフルフォレスト(遊び心あふれる森)」では、森の中で仲良く暮らす動物たちの世界を表現していました。

636371709_sd_l.jpg


この度、第二弾として「スカイサーカス」をテーマに第一弾の森から飛び出し、動物たちが空の上で自由に動き回る世界が創られました。
そんな「スカイサーカス」の世界を体験するべく、マイナビウエディング編集部がお披露目会に参加してまいりました!

まず画面に映像が映し出されると、お子様や保護者に向けた注意書きがコミカルな動きと共に表示されます。
すべてのお客様に快適に過ごしてもらえるように今回から導入されたそう。


映像がはじまると最初に第一弾の森の世界が表示され、中に現れた小鳥が空の世界にいざなってくれました!
第一弾の世界感がきちんと引き継がれているのも、ステキなポイントです。


IMG_20191003_111954.jpg


空の世界に移ると本物の空の中にいるような奥行きのある空間が広がり、その中に玉乗りしているナマケモノやシーソーをするペンギン、ブランコに乗ったコアラなど様々な動物が現れました。前回の森の世界と違うのは、空想の生き物であるペガサスやロケットなど動物以外のものがいること。いろいろなものが動いている世界は、子どもならきっといつまでいても飽きないだろうと感じました。


実際にエリアに足を踏み入れると、足元からレインボーサークルやシャボン玉が飛び出てくる仕様に。
お子様目線で楽しんでいただけるように、低い位置に仕掛けが多く設けられているそうです。

IMG_20191003_111401.jpg


壁面の前で行うアクションによって画面上の動物たちが動くのですが、通常の動きでは出せないシークレットキャラクターが出ることも!

IMG_20191003_112359.jpg
ホテルスタッフは出し方を知っているそうなので、是非声をかけてみてください。

IMG_20191003_112341.jpg

空の色もお昼や夕方などに変化するので、ずっと飽きずに楽しむことができます!

これからも、テーマを少しずつ変えて季節や時期に合わせたプロジェクションマッピングを構想しているそうで、結婚式だけでなく宿泊や食事に来るたびに楽しむことができそうです。


オリエンタルホテル 東京ベイ」のブライダルサロンにはキッズスペースもあるので、お子様連れでも安心して結婚式の相談・準備を行っていただけます。
パパママ婚をご検討のカップルは、ぜひお子様と一緒にフェアや相談会に訪れてみて。




ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る