結婚式場探しならマイナビウエディング > エリア検索結果 > 京都府 Trend & News > 京都ホテルオークラ3階の披露宴会場が、京を感じる空間にリニューアル! さらに新しいウエディングコンセプトも誕生

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2019.11.25

京都ホテルオークラ3階の披露宴会場が、京を感じる空間にリニューアル! さらに新しいウエディングコンセプトも誕生

京都ホテルオークラ3階にある3つの宴会場とロビーがリニューアル。さらに大宴会場と中宴会場は音響設備を一新し、より華やかでドラマチックなウエディングがかなう空間に生まれ変わりました。また、京都ホテルオークラは新しいウエディングコンセプト「Okura Basics.」を設定。1888年の創業より京都の人々に愛され続けるホテルならではの、上質でふたりに寄り添う特別な結婚式が実現します。

京都ホテルオークラ3階の披露宴会場が、京を感じる空間にリニューアル! さらに新しいウエディングコンセプトも誕生


■3会場がリニューアル!
2017年には最大1,500人収容可能な大宴会場「暁雲」、2018年には5階フロア、2019年には市内有数の眺望を誇る最上階のスカイバンケット「アポロン」のリニューアルを行ってきた京都ホテルオークラ。
kho191126_1.jpg
暁雲
kho191126_2.jpg
アポロン

ホテル3階、パーティ会場前ロビーと、「曲水(きょくすい)」、「光舞(こうぶ)」、「金剛(こんごう)」の絨毯などが新しくなりました。鴨川などの自然のモチーフを取り入れ、"自然に抱かれた文化都市 京都"を感じられ、より落ち着きと優美さをたたえた空間へと一新。また、大宴会場「翠雲(すいうん)」と「金剛」には、高品質な舞台音響で定評のあるヤマハサウンドシステムの音響設備を導入。心地よい音響の中、ゲストに過ごしていただけます。


■リニューアル詳細
・3階ロビー

鴨川が光輝く様子をイメージしたデザイン。碁盤の目に例えられる京都の町並みを意識した格子状のラインの中に、細い放射線で川面のきらめきを表現しています。チャコールブラウンやグレーといった深みのある落ち着いた色調の空間になりました。

曲水/収容人数~90名
kho191126_3.jpg
宴会場名にちなみ、京都市内をゆるやかに流れるせせらぎの川面に優しく吹く風と京都の穏やかな空気の流れを表現。古代ギリシア建築のモチーフに使われ、「芸術」や「離れない結び目」などの花言葉をもつアカンサスの葉を、優美な曲線の中にあしらっています。窓から差し込む柔らかな光を活かし、パーティ会場にピッタリの華やかで明るい空間です。

金剛/収容人数~60名
ダイヤモンドを表す「金剛」。その会場名に合わせ、東山から昇る朝日を浴び、ダイヤモンドのように光輝く京都の街をイメージしています。ゴールドベージュとモスグリーンを基調としたあたたかさと華やかさを感じる色調の中に、端正なダイヤ型の文様を色や密度を変化させながらあしらい、伝統と革新が入り混じる国際都市京都の多様性を表現しました。

・光舞/収容人数~120名
濃い茶色をベースに、四季の花や葉を表現した大小のモチーフをイエローで大胆に配しています。宴会場名にふさわしく、シャンデリアのやわらかな光を受けた模様が、花のブーケや木漏れ日など、見る人の想像によりそのイメージを変化させます。


■京都ホテルオークラ 新ウエディングコンセプト「Okura Basics.」が誕生

kho191126_4.jpg
ふたりが結婚式でこだわりたい『Basics.』と、京都ホテルオークラがその希望をワンランク上のホスピタリティで最良の形にしてかなえるという『Basics.』。いくえもの想いが紡がれることで、ふたりが思い描く理想の結婚式を実現するというものが「Okura Basics.」です。伝統を大切に守りながら革新的なアイデアも取り入れ、ふたりの希望に寄り添うことで、特別な一日を創り上げることが可能です。

・12月8日(日)に「Okura Basics.」を体験できるフェアを開催!
京都ホテルオークラに息づくワンランク上のホスピタリティを体感したいなら、12月8日(日)の「【Okura Basics.上質体験スペシャルフェア】絶品フルコース試食」にぜひ参加を。ゲスト目線でホテルのホスピタリティを体験できるこのフェアは、先輩花嫁にも人気のロビー模擬挙式や、総料理長のスペシャリテ絶品フルコース試食会など、京都ホテルオークラの魅力をしっかりと感じられる内容です。特別感たっぷりのフェアに参加して、「Okura Basics.」の魅力を確かめて!




ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る