結婚式場探しならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 「ローズガーデン新宿」でかなう、愛犬との笑顔あふれるアイデアいっぱいウエディング

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2020.2.05

「ローズガーデン新宿」でかなう、愛犬との笑顔あふれるアイデアいっぱいウエディング

ここ数年で、「大切な家族の一員である愛犬と一緒に結婚式を」と考える新郎新婦が増加中。
そんな希望を受けて「愛犬と一緒のウエディング」をかなえられる結婚式場が増加しているものの、
「愛犬のケアが心配で決めきれない...」「どんな結婚式になるのか想像がつかない」という人もまだまだ多いのでは?

そこで、「愛犬と一緒の結婚式」をかなえた先輩カップルの事例をご紹介します。
紹介してくれたのは、西新宿から徒歩30秒、全天候型のガーデン付きレストランをまるごと貸切にできる『ローズガーデン新宿』
「ガーデンでの挙式はもちろん、披露宴もワンちゃんOK」という、ワンちゃんフレンドリーな結婚式場です。
988364887_sd_l.jpg

「ローズガーデン新宿」でかなう、愛犬との笑顔あふれるアイデアいっぱいウエディング

「新婦が独身時代から大切に飼っていたペット・マリンちゃんと一緒に挙式がしたい」というSさんとHさんが『ローズガーデン新宿』で結婚式を行ったのは2019年冬。

「愛犬・マリンちゃんと一緒」ということが結婚式の大きなテーマのひとつだったことから、ペットと一緒の結婚式準備は、実は招待状作成時から始まっていたといいます。

ゲストに届いたのは「親愛なる皆様...」からはじまり、「この度、私のご主人であるSさんとHさんが結婚式をすることになりました」という文面の招待状。
そう、差出人は、新婦の愛犬・マリンちゃんだったのです!

かわいらしいだけでなく、「ワンちゃんが参加する結婚式であること」をゲストに認識してもらえるステキなアイデアですよね。

074.jpg

274.jpg

結婚式当日は、挙式では、リングドッグ、結婚証明書への肉球でのサイン、披露宴では、高砂のソファで新郎新婦の間に座っていた愛犬・マリンちゃん。マリンちゃんの愛らしさもあって、会場内はとてもアットホームな雰囲気になったといいます。

370.jpg

さらに注目を集めたのは、新郎新婦とおそろいのウエディングドレス&カラードレス。
これは新婦たっての願いで、『ローズガーデン新宿』紹介のショップでオーダーメイドにしたのだとか。
新郎新婦と愛犬・マリンちゃんが一体感のあるコーディネートをしている風景、見ているだけで心がほっこりしますよね。


ひとつ、とても気を付けたのは「動物が苦手...」という方への対応で、新郎新婦のテーブルラウンド中は、マリンちゃんは会場スタッフに抱っこしてもらったり専用カートに乗せたり、マリンちゃんが会場内を歩き回ることがないようにしたのだそう。

『ローズガーデン新宿』では、「ガーデン会場」のほかに、
「オークルーム」「In the Garden 135」でにてワンちゃんと一緒のパーティを
かなえる事が出来ます。


▼オークルーム(~74名)
0005.jpg

▼In the Garden 135(~50名)
183667786_sd_l.jpg

「愛犬と一緒に結婚式」が気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る