結婚式場探しならマイナビウエディング > 神奈川県の結婚式場一覧 > 神奈川県 Trend & News > 箱根の絶景を一望! ターンパイク箱根・大観山園地に特製「箱根のぶらんこ」が登場

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2020.6.10

箱根の絶景を一望! ターンパイク箱根・大観山園地に特製「箱根のぶらんこ」が登場

毎年「結婚の絆プロジェクト」と題して、多数の応募から選ばれたライダーカップルが結婚式を挙げている「アネスト岩田 ターンパイク箱根」。

首都圏と伊豆・箱根を結ぶドライブウェイとして、また抜群の眺望を誇るバイカーたちの聖地として人気のターンパイク箱根の大観山園地に、小田原産のヒノキなどを使った「箱根のぶらんこ」が登場! カップルたちの人気を集めています。

箱根の絶景を一望! ターンパイク箱根・大観山園地に特製「箱根のぶらんこ」が登場

毎年、ターンパイク箱根では、箱根・小田原エリアの10の結婚式場で結成された一般社団法人 かながわ西結婚推進協議会箱根ターンパイク株式会社が、「結婚の絆プロジェクト」を開催。
多数の応募から選ばれたライダーカップルが、集まったバイカーたちに祝福されながら結婚式を挙げることでも知られています。

n2mid-kn0610.jpg

今回のプロジェクトでは、上記の2社(法人)に加え、地元・小田原で伝統工法に通じた職人の育成や技術の継承などを行っているNPO法人 おだわら名工舎中日本高速道路株式会社東京支社も参加!

「大切な人と一緒に大観山で素敵な想い出を作ってほしい」という願いを込めて、2人乗りの「箱根のぶらんこ」が作られました。

nlast-kn0610.jpg

小田原産のヒノキや、ターンパイク箱根沿線の木材を使用して作られている、特製「箱根のぶらんこ」。

これは"今後も箱根の自然を大切に守りながら共存する"というSDGs(持続可能な開発目標)の精神にものっとった「地産地消の木製ブランコ」でもあるそうですよ。

n3-5mid-kn0610.jpg

山側に富士山・芦ノ湖、海側には初島・大島、三浦半島・房総半島まで見渡せる、ターンパイク箱根。

広がる青空の下、ふたりで「箱根のぶらんこ」をこげば、想い出になるひとときが過ごせそうですね♪



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る