結婚式場探しならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 【結婚発表直後】丸山桂里奈さん&本並健治さん夫妻気になる結婚秘話について語る!プロポーズエピソードも【編集部レポート】

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2020.9.06

【結婚発表直後】丸山桂里奈さん&本並健治さん夫妻気になる結婚秘話について語る!プロポーズエピソードも【編集部レポート】

2020年9月5日(土)さいたまスーパーアリーナにて史上最大級のファッションフェスタ『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE』(以下、『マイナビ TGC 2020 A/W ONLINE』)が、開催されました。

マイナビウエディングのステージでは丸山桂里奈さん&本並健治さんが結婚発表&結婚式を実施!当日まで完全シークレットとして進められた今回の結婚式。最新テクノロジーXR(仮想現実)を使った華やかな演出や、オンライン配信視聴者全員が結婚の証人となる仕掛けに驚きの声が多数寄せられました。気になる結婚式の様子はこちらでレポート!

>【結婚式レポ】丸山桂里奈さん&本並健治さん夫妻がマイナビ TGC 2020 A/W ONLINEで結婚式を実施!最新テクノロジーを使った驚きの演出とは?


マイナビウエディングは結婚式直後のおふたりを直撃! 気になるプロポーズエピソードや今回の結婚式の感想伺いました!

―――本日はステージお疲れ様でした!さっそくですがいま結婚式を終えられていかがですか?様々な方からお祝いのコメントが来ているかと思いますが、結婚の実感は湧いてきましたか?

本並さん:全然湧いてないです(笑)これからですかね。
丸山さん:(舞台裏などで)すれ違う人みんなに「おめでとう!」と言われてビックリしました!全然面識のない人からもお祝いの言葉を貰うなんて、こういったイベントで「結婚式」をしたからこそですね。人間に生まれて良かったと思いました。

>挙式のみでも素敵に!気になる費用相場について徹底解説!

>少人数の結婚式がかなう式場特集

―――婚約指輪もとても素敵ですね。

丸山さん:でも本当はもっとお気に入りのパンダの指輪があったんです!

―――パンダですか...?

丸山さん:はい!(本並さんに)プレゼントしてもらったんです

―――そうなんですね!それはプロポーズのような形でお渡ししたんでしょうか?

本並さん:そうですね、そんな感じです。
丸山さん:本当にかわいいんですよ!これもお気に入りですが、あれも見せたかったなぁ。

―――ちなみに今回のこちらの指輪はどちらのブランドなんですか?

本並さん:これは海外でオーダーメイドしたものなんです。

―――素敵ですね。どんなオーダーの仕方をされたんですか?

本並さん:工房に行って、桂里奈に似合いそうなものを想像しながらオーダーしました。

―――ロマンチックですね~!

丸山さん:そうですね、でもあのパンダが本当にかわいいんで...機会があればぜひ見せたいです。

>今人気の指輪がわかる!結婚指輪ランキング

▼後日パンダの指輪も見せてくれました!パンダが好きな丸山さんのために、本並さんがオーダーメイドしたそう。


―――ぜひプロポーズのエピソードについても教えてください。丸山さんご本人ではなく、丸山さんのご両親に先にされたとか...?

本並さん:そうです(笑)もちろん本人も一緒に居ましたけど
丸山さん:普通は本人が先ですよね(笑)
本並さん:でも、本人もちゃんと?泣いてたので、プロポーズは理解しているんだなと感じました。
丸山さん:もちろん嬉しかったんですけど、あれは「娘がプロポーズされている」という「両親の気持ち」になってしまって、すごく感動したんです。

―――それで思わず泣いてしまったんですね(笑)元々プロポーズしようとは考えていらっしゃったんですか?


本並さん:そうですね。ただその日までに80回くらい?プロポーズしてるんですよ。でも中々受けてくれなくて。

―――そうだったんですか!

丸山さん:だって、2人で普通に過ごしているときに横目でサラッと言ってきたりですよ?一生に一回なのに!
本並さん:そんな軽いのは無いと言われました(笑)
丸山さん:私は2人でちゃんと向かい合って...というようなプロポーズが良かったんです。なのでまだちゃんとしたプロポーズはされていないかも。

―――なるほど(笑)では理想のプロポーズはありますか?

丸山さん:そうですね、やっぱり丘の上からサッカーボールを蹴って、その上に『結婚状』とか憧れですね。
本並さん:キャプテン翼の1巻ですね。
丸山さん:そうそう!
本並さん:まずは丘を探すところからはじめないとですね。

―――結婚式の準備は夫婦の協力が不可欠ですが、もし今回のような結婚式ではなかった場合お互いに協力しながら出来そうですか?

丸山さん:そうですね、(本並さんは)やってくれると思います!"横"のものを"縦"に出来る人ですから。

―――"横"を"縦"にですか...?

丸山さん:私がモノを倒してしまったときとか、ぐちゃっとしてしまったときにきちんと直してくれるんです。
本並さん:わからなかったらツッコんだほうがいいですよ(笑)部屋の掃除とかの話だよね?
丸山さん:そう!なので、結婚式の準備とか私よりもしっかり出来ると思います。

―――まだ同居はされていないとの事ですが、普段一緒にいるときはお料理などどちらがされる事が多いですか?

本並さん:基本は作ってもらっています。

―――そうなんですね!奥様が作ったお料理で一番好きなものは何ですか?

本並さん:僕が肉料理が好きなのもあって、お肉料理ですかね。美味しいですよ。

丸山さん:あと私、冷やし中華の麺の湯で加減が抜群なんですよ。冷やし中華食べた時に、たまに「え!?」ってなるような、めちゃめちゃかたいのとか、柔らかすぎるものとかあると思うんですけど、私は本当に真ん中くらいのかたさに出来るんです。すごい褒めてくれます!

>結婚式の分からないをまるっと解決!無料式場相談サロンのマイナビウエディング


―――新型コロナウイルスの影響で結婚式が思うように行えないなどで落ち込んでしまっているカップルも多くいらっしゃるんですが、そんなカップルに一言お願いします。

本並さん:こういった状況ですから、とにかくお互いに助け合うことが一番大事ですよね。きっともう少し落ち着いてくれば結婚式も安心して出来るようになると思うので、今は我慢の時期かもしれないですね。結婚される方も何とか協力して良い方向に気持ちを持って行ってくれたな、と思います。
丸山さん:私たちは本当にこういった機会を頂けたので大ラッキーでした。ただのラッキーではなく、大ラッキー。本当に感謝しかないです。本当にありがとうございました。



インタビュー中も監督と選手の関係で培われた阿吽の呼吸を感じた掛け合いが多く、楽しい家庭が想像できる素敵なおふたり。インタビューにお答えくださった丸山さん、本並さん本当にありがとうございました。末永くお幸せに♪



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る