結婚式場探しならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 【マイナビTGCレポ】平井 大がマイナビ TGC 2021 S/S で新CMイメージソングを披露!XRを使った驚きの演出とは?【編集部レポート】

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2021.2.28

【マイナビTGCレポ】平井 大がマイナビ TGC 2021 S/S で新CMイメージソングを披露!XRを使った驚きの演出とは?【編集部レポート】

2021年2月28日(日)史上最大級のファッションフェスタ『第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER 』(以下、マイナビ TGC 2021 S/S)が、オンライン開催されました。

本ステージでは、マイナビウエディング新CM『ふたりの選択に、祝福を。』篇が初お披露目となり、今回イメージソングとして起用されたアーティスト平井 大さんのスペシャルライブとして「Stand by me, Stand by you.」を生歌唱いただきました。感動的な生パフォーマンスと、終演後に実施した平井 大さんの独占インタビューの様子を本記事でレポートいたします!


◆新WEBCM『ふたりの選択に、祝福を。』篇について

本CMは、「令和に聞きたいウエディングソング」※として多くのカップルに支持されている、アーティストの平井 大さんが歌う「Stand by me, Stand by you.」を起用。運命の人に出会えた事に感謝し、パートナーへの生涯の愛を歌い上げた歌詞に合わせて、2020年に結婚したリアルなカップルの写真を中心に構成しています。
そこには従来の結婚式の姿ではなく、マスク姿の列席者やスタッフ、式場ではなく自宅でお披露目会をするふたり、オンライン結婚式など、新しい祝福のカタチで開催された結婚式の写真が続き、最後は後ろ姿の新郎新婦が晴れやかな青空へ共に踏み出すシーンで締めくくられます。
カップルの分だけ選択があった昨年。思い描いていた結婚式ができなかったカップルも多いなかで、『マイナビウエディング』は、どんな選択も祝福され尊重されるべきであると考えます。
結婚式をすると決めたふたりも、指輪だけ買うと選択したふたりも、それぞれのお祝いのカタチに「おめでとう!」を伝えたい、そんな気持ちが込められたCMとなっています。

※マイナビウエディング「令和に聞きたいウエディングソング調査」概要
https://wedding.mynavi.jp/contents/press/detail/2019bgm/

>マイナビウエディングCM情報

サブスク総再生回数12億回を記録した大人気アーティスト平井 大さんの登場に、LINELIVEでは驚きと歓喜のコメントに溢れました。メッセージ性のある優しい歌詞とともにVR(仮想現実)で浮かび上がったのは、今回のCMで起用されたリアルカップルの写真たち。甘美な歌声と感動的な写真たちがステージをより一層盛り上げました。


マイナビウエディングはステージ直後の平井 大さんを直撃! 気になる結婚観やパートナーと仲良しに過ごすコツなどを伺いました!


―――本日はステージお疲れ様でした!さっそくですがステージを終えられていかがですか?コメントでも驚きと歓喜の声で溢れていました!

平井さん:そうですね!ただ、1曲だけだったのであんまりやった感がなかったかも(笑)3~4曲できたらよかったんですけどね。

―――確かに(笑)ぜひマイナビウエディングツアーか何か出来たら良いですよね!

平井さん:機会があればぜひお願いします(笑)

―――さて今回のCMで起用された「Stand by me, Stand by you.」はまさにウエディングソングにぴったりの歌詞だと、色んなカップルがSNSに自分たちのイメージビデオをアップしたり、結婚式のBGMで使用していますが、ご存じでしたか?

平井さん:もちろん!色々なカップルが使ってくれていて嬉しいです。ちょうどこないだそういった(実際のカップルが参加できるような)キャンペーンも行っていました!


―――それは楽しそうですね!ちなみに「Stand by me, Stand by you.」は最愛のパートナーへの愛を歌った曲ですが、ご自身の実体験に基づいた歌詞なのでしょうか?

平井さん:はい。普段からリアルな気持ちを歌にも反映させていきたいと思っているので、等身大の僕の気持ちになっています。普段パートナーとずっと過ごしていますからね。それを歌にも反映しています。
もちろん喧嘩もしますけどね(笑)

―――喧嘩もされるんですね。普段はどうやって仲直りされているんでしょうか?

平井さん:やっぱり話すこと。とにかく対話ですね。でもやっぱりパートナーには頭が上がらないと感じる事が多いです。


―――平井さんがいまのパートナーと生涯を共にしようと思ったきっかけなどはありますか?

平井さん:きっかけは特にないかな。何かがあったからこの人とずっと一緒にいよう!って感じるよりも、ずっと過ごしていくなかで生涯をともにしたい、と自然と感じるようになりました。

―――コロナ禍によりパートナーと過ごす時間が多くなり、関係性が良くなったという声も多いです。平井さんはパートナーとの関係性に変化はありましたか?

平井さん:特に何も変わらないですね(笑)コロナの前からずっと一緒にいるので、コロナだから...というのは無いかも。大切に思う気持ちには変わりないです。普段から買い物も一緒に行きますしね。


―――とても仲良しなんですね!ズバリ平井さんにとってパートナーはどのような存在ですか?

平井さん:かけがえない存在ですね。いつも感謝しています。

―――平井さんがパートナーと仲良く過ごすために実践している事や、努力している事はありますか?

平井さん:これといった事はないかな。もちろん、休みの日はどこに行きたいかな?とか、今日の夜は何を食べたいかな?とは普段から考えて行動はしています。あとは、愛しているよ、とか言葉にしたりですかね。でもそこは相手への思いやりだと思うので、努力とは違うかも。

パートナーへの愛が終始溢れるコメントばかりで、こちらまで暖かな気持ちになるインタビューでした!インタビューに答えてくださった平井 大さん本当にありがとうございました!



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る