結婚式場探しならマイナビウエディング > 東京都の結婚式場一覧 > 東京都 Trend & News > 大切なゲストに贈る「ザ ストリングス 表参道」のプレミアムなおもてなしを編集部がレポート!

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2021.7.20

大切なゲストに贈る「ザ ストリングス 表参道」のプレミアムなおもてなしを編集部がレポート!

表参道駅直結の好立地に構えるザ ストリングス 表参道は、歴史や文化、緑、そして流行の最先端を感じられる街・ニューヨークをモデルにつくられた結婚式場。同会場のある表参道も100年以上の歴史のある明治神宮の参道、ケヤキ並木の緑の豊かさ、さまざまなブランドの路面店が建ち並ぶ流行の最先端を併せ持った街。結婚式に歴史や伝統を重んじるカップル、流行に沿った結婚式を挙げたいカップル、どんなふたりの要望にも応えられる可能性を秘めた会場です。
今回は、マイナビウエディング編集部が「ザ ストリングス 表参道」のおもてなしの極意を体験! ゲストにとっても特別な日になるプレミアムなおもてなしをレポートします。

大切なゲストに贈る「ザ ストリングス 表参道」のプレミアムなおもてなしを編集部がレポート!


挙式前の時間に特別な体験を。「VIP LOUNGE」でサプライズなおもてなしを

main0720

結婚式当日、ゲストがまず案内されるのは「VIP LOUNGE」。ザ ストリングス 表参道では、大切なゲストにくつろいでもらえるよう従来の「待合室」ではなく「ラウンジ」スペースを用意。広々としたスペースにはピアノの生演奏が心地よく響き、リラックスした時間を過ごすことができます。
ここでは最初のおもてなしとして、バーカウンターからのウェルカムドリンク、シェフが厳選した旬の食材を使ったフィンガーフードに、見た目も鮮やかなスイーツをお楽しみいただけます。ゲストの目の前で行われる料理パフォーマンスでゲストへのサプライズ演出も! 待合の時間もまるでパーティのような演出で存分の楽しめるのがうれしいポイント。



世界レベルのサービスと目と舌で楽しむ料理でおもてなしを

0720ryori

今回は人気の婚礼コース料理から3品とデザートを試食。緊急事態宣言下だったため、ドリンクはノンアルコールでの提供でしたが、一品いっぴんにあわせたオリジナルカクテルがペアリングで登場。
結婚式当日は、シェフとソムリエからの料理とドリンクの説明があるそう。食材の産地や、メニューの背景を知れることで、ゲストにも一歩先のおもてなしを提供します。
また結婚式のテーマにあわせて、世界にひとつだけのパーソナル料理を用意。総料理長である大和屋栄史シェフ自らふたりの趣味や出身地への想いを伺い、思い出の料理の再現や地元の食材などを使用した世界にひとつだけのメニューを考案してくれます。
今回は、地中海風パエリアが登場! 新郎新婦の思い出の地・ヨーロッパの料理をふたりの故郷の食材を使用し仕上げているそう。ゲストの顔を思い浮かべながらパーソナルな逸品を創り上げてみては?


アッと驚く演出でおもてなしを

07114o29292r

披露宴は5つのタイプの違う会場からお選びいただけます。オープンキッチンを備えた会場では、シェフたちによるフランベの演出も可能! ゲストもアッと驚くこと間違いなしです。また、会場によっては前室でライトやスモークを駆使して、雲の上を歩いているような演出も......。ゲストの予想を上回る演出で、サプライズなおもてなしがかないます。


今回編集部が体験した内容は、ザ ストリングス 表参道のブライダルフェアで一部体験することも可能! 絶品料理を無料試食できるフェアや挙式体験ができるフェアなど、ふたりの希望に沿ったフェアが見つかるはず......。実際に会場に足を運んで、おもてなしの極意を体験してください。



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

このカテゴリの最新トレンド&ニュース一覧を見る
<< すべての最新トレンド&ニュースを見る