シェア

人気記事ランキング

最新記事

結婚式場の口コミ

東郷神社 原宿・東郷記念館の結婚式口コミ

togo149311115_sd_l.jpg 「東郷神社 原宿 東郷記念館」(東京都・原宿駅、明治神宮前駅/結婚式場)での結婚式を検討していて、会場の下見をした人の口コミです。マイナビウエディングを使って見学・ブライダルフェア予約をして実際に会場に足を運んだ人の口コミ・評判を集めました。東郷神社 原宿 東郷記念館が気になっている人は、ぜひくちこみを参考にしてみてください。

実際に「東郷神社 原宿 東郷記念館」で結婚式をした人の本番の口コミ・体験談はこちらをチェック!


「東郷神社 原宿 東郷記念館」の結婚式最新情報はこちら

■良い意味でレトロな雰囲気の内装。お庭も良く見えて開放的な気分になりました(口コミ投稿日:2016年12月22日、栃木県在住)
2016年、11月の土曜日に訪問しました。原宿竹下通りの近くに、こんなに大きな神社があるなんて初めて知りました。

・庭、周辺状況:お庭には、沢山の緑があり、池の上には橋がかかってました。花嫁行列で橋の上を渡ったら素敵だろうなぁと感じました。ただし、すぐ近くでビルを工事しており、音や外観の面は少し心配になりました。(2017年の9月頃には工事は終わる予定と聞きました。)

・内装:良い意味でレトロな雰囲気で、とても私は気に入りました。お庭も良く見え、開放的な気分になりました。ホテル等での披露宴等は、窓がなく、閉ざされている印象を受けるので、この点はかなり好印象でした。古さを1番感じたのは、エレベーターです。少し狭く、暗く、古びた印象を受けました。

・神社:とても厳かな雰囲気で、空間が広い印象を受けました。冷暖房完備のとのことなので、夏も冬も安心だと思います。また、屋根もあるので天気の心配はいらないです。

・料理:試食をしましたが、とても美味しかったです。器にもこだわっているようで、素敵でした。特に気に入ったのが、蜂蜜を使ったデザートです。蜂蜜は、東郷神社の庭で採取できるようです。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:乃木神社・乃木會館/目黒雅叙園)

東郷神社 原宿 東郷記念館で実際に結婚式を挙げた先輩カップルの体験談はこちら


■ブライダルフェアの模擬挙式に参列。神前式のイメージがしやすかった(口コミ投稿日:2016年12月20日、東京都在住)
「東郷神社 原宿 東郷記念館」は、主人の会社の同僚が結婚式を挙げたとの事でブライダルフェアに参加してみました。実際の模擬挙式から参加させて頂きまして、神前式をゲスト目線で見ることができて非常に勉強になりました。私は神前式への参列は経験したことがなかったので、模擬挙式でイメージしやすかったです。

また、試食会の宮崎牛も非常に美味しく、主人も満足していました。ただ、設備は残念ながら古い印象です。トイレも、元々和式だったスペースのまま、洋式トイレを投入した感じで、狭すぎです。神前式なので、着物を着たゲストも多いと思いますので、あのスペースだとかなりキツイと思います。私は当日ワンピースでしたが、それでもキツイと感じました。衣装が格安価格であるのは、大変魅力的だと思います!
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:明治神宮・明治記念館/ホテルモントレ銀座 ●ホテルモントレグループ)

リニューアルオープンしたばかり! 東郷神社 原宿 東郷記念館の1日1組限定貸切の和会場「和楽殿」を見る


■お庭の水辺に浮かぶ橋は実際に見ると圧巻の美しさ! 結婚式でこの橋を渡り、友人や家族に見守られたい(口コミ投稿日:2016年12月17日、千葉県在住)

結婚式のフェアへ参加するのは初めての体験で、何を聞かれるのかと少々緊張していた私たちに、担当いただいたスタッフの方はとても親切な案内と対応をしてくださり、最初からとても好感がもてました。私たちが東郷神社に興味をもったきっかけである、お庭を案内してくれたのですが、水辺に浮かぶ橋を実物でみると圧巻、ぜひ結婚式にはこの橋を渡り、友人や家族に見守られたいと強く思いました。この演出は他の式場にはない、東郷神社ならではの特別なものだと思います。

また、提供していただいたお料理の味は絶品で、宮崎牛は柔らかく脂も多すぎず味わい深かったです。デザートのコーヒー風味のわらび餅には、中に同敷地内の養蜂により採取したはちみつを練り込んだあんが包まれており、これがまた絶品です。きっとお料理も式の一つの思い出になるなと思えるほど、おいしいもので大満足でした。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:乃木神社 乃木會館)

自家製のはちみつなどの試食ができる東郷神社 原宿 東郷記念館のブライダルフェアはこちら


■試食の料理はどれも丁寧で、特に敷地内で採取したという蜂蜜を使用したデザートは話題性がある(口コミ投稿日:2016年12月9日、東京都在住)
以前偶然通りかかった際、結婚式をしているところに遭遇したことから興味を持ち、見学しました。披露宴会場は落ち着いた雰囲気でありながら、サービスに古めかしいところがないところが気に入りました。また、少し離れた場所にゲストハウスの形で設けられた披露宴会場については、建物全体を貸し切って使用することができ、演出の自由度が高そうであるところに興味を持ちました。

試食の料理はどれも丁寧に作られており、敷地内で採取したという蜂蜜を使用したデザートは初めて知ったため、話題性があって良いと思いました。ただ、見積もりの時点で予算ギリギリとなってしまったため、挙式会場候補からは除外することとなりました。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:ガーデンシティ品川/響 品川 HIBIKI)

宮崎牛や蜂蜜デザートの試食も! 東郷神社 原宿 東郷記念館のブライダルフェアを予約する


■式場スタッフの態度や接客スキル、料理の美味しさなど気に入った点がたくさんあり、ここに決めました(口コミ投稿日:2016年12月1日、東京都在住)
彼の会社の近くという事もあり、最初に訪問しました。会場に入った時からスタッフさんの感じがよく、皆さん素敵な笑顔で出迎えてくれたので気持ちよく説明をうけることができました。着いた後に別部屋に案内されると沢山カップルがいました。まずドリンクを用意して頂き、担当の方が現れました。大変感じのいい男性で指先まで磨かれていました。

その後早速料理を出してくれました。テイスティング程度と頂いたメールには記載があったので期待はしていなかったんですが…3品も用意してくれました。しかもお肉三切れ、ご飯、デザートと…かなり満足のいく大変おいしいものでした。食べて落ち着いた後に担当の方が再登場し、結婚式の説明を受けました。話している最中も気を配ってくれたり、営業されているのはわかっていましたが、こちらも真剣なので細かい事きいていました。それでも丁寧に対応して頂いたので有り難がったです。東郷神社自体私はこのブライダルフェアで初めて知りましたが、スタッフさんの態度、担当の方の接客スキル、料理の美味しさ、披露宴会場の可愛さなど気にいるところが沢山あり、ここに決めました。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:明治神宮・明治記念館)

東郷神社 原宿 東郷記念館で結婚式を挙げた先輩カップルのレポートを見る


■コース料理を少し試食できるプランでしたが、日本の伝統的な器を使ったお料理の盛り付けがステキでした(口コミ投稿日:2016年11月28日、 東京都在住)
敷地は日曜なのに原宿の人混みや喧騒を忘れるほど、とても静かな場所です。見学当日もちょうど挙式が行われていました。通りすがりにも拝見することができ、とても貴重な体験でした。会場に着くと、挙式の受付をしている方がフェアに案内してくれていて、フェアの会場も、挙式が行われている建物の中で、控え室の隣であったりするので、現実的な空気や、スタッフの方の動き方などお話だけでなく軽くお見かけできとても参考になりました。新郎新婦の緊張した面持ちが印象的でした。

会場はきらびやかで派手でいまどき! という感じではなく、落ち着いた昔からある式場という感じで、若めの方より落ち着いた年齢の方にウケると思うので、親戚などが揃うには良いなと感じました。そのままフェアではわからないことや困ったことや、現実的な予算の話も、明るく親切な担当の方にとても気持ちよくお話を聞いていただき大変助かりました。他のフェアに参加していないのでわからないですが、1組に1人の担当さんがついていただき、お話ししやすく、たまに中座されるたびに2人で話しして確認しあったりできることもあり、ずっと緊張していたりせず、少し心に余裕ができる時間もあって、きちんと考えられてやられているのかなと思えるお気遣いがあったように感じます。

フェアで担当していただいた方の良さも気持ちを前向きにさせる秘訣だなと思い強く印象に残りました。コースのお料理を少し試食できるプランでしたが、器やお料理へのこだわりを詳しくお話ししていただき、器も日本の伝統的な器を使ったお料理の盛り付けでとても素敵でした。器が好きなのでお料理も良いけれどこの器が並んだら素敵だなという気持ちが強くなり、和食器が好きな方にはたまらないお料理の見せ方だと思いました。お味も優しくほどよく、満足の出来る試食でした。日取りも希望に添えるように直近から提示していただき、具体的な見積もりなどは予算から考えパック料金を提示していただき、それに合わせ必要であろうというものを足した見積もりを出していただきました。終始丁寧で、契約を急かすことなく我々に沿った対応をしてもらい、ウェディングフェアや結婚式場見学にあったなんとなく不安なイメージが崩れもっと早くくれば良かったなと思うほどとてもいい見学となりました。

都心とは思えないほどの緑あふれる庭園が広がる!東郷神社 原宿 東郷記念館の写真を見る


■神殿は外の光を入れていて、明るく神聖なイメージをもつことができました(口コミ投稿日:2016年11月20日、東京都在住)
本物の神社での式は本格的で雰囲気を感じることができました。結婚後も人生の節目に伺うことができ、思い出の場所になると思います。神社なので、少し古く、暗い雰囲気だと思っていましたが、東郷神社は外の光を入れていて、明るく神聖なイメージをもつことができました。挙式は基本的にゲストが後ろに座っていて、新郎新婦の背中をみているイメージでしたが、ななめ横に参列者の席が用意されていて、しっかり顔もみていただくことができるところが素晴らしいと思います。特に親は一番近くで見ることができるようなので、喜んでくれるかなぁと思いました。交通アクセスは良いですが、原宿から向かうと竹下通りの雑多な所を通らないといけないので、地方からの参加者が来るまでに少し疲れてしまうのではないかという心配は残りました。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京/帝国ホテル 東京)

東郷神社 原宿 東郷記念館へのアクセスはこちら


■ロケーションが抜群。和のテイストが感じられ、写真撮影にもぴったり(口コミ投稿日:2016年11月16日、東京都在住)
とにかく一言で表現するなら、融通がききこちらの要望を色々叶えてくれる神社でした。神社というと、色々な希望が通りづらかったり、慣習が厳しそう、一定のルールがありそうなどのイメージがありましたが、こちらの神社さんはそういうものは一切ありませんでした。神殿の中も、ゲストの方が新郎新婦を囲む形で席がセッティングされているので、どの席のゲストからも式の様子がわかるのは、良いと思いました。

原宿駅からも近く都会の中にあるにもかかわらず、緑豊かな神社であり静かでした。なにより、プランナーさんの気配りがとても素敵できめ細やかに配慮してもらいました。式自体も和楽器の生演奏の中で行われ、厳粛な雰囲気の中で挙式できます。鯉が泳いでいる池も完備され、ロケーションも抜群に良く和のテイストが存分に感じられて素敵でした。写真撮影にも最適な場所で、思い出の1日に相応しいです。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:セント・ラファエロチャペル銀座/目黒雅叙園)

東郷神社 原宿 東郷記念館のパッケージプラン一覧を見る


■私も接客業ですが、対応してくれた方がこの時間を大事にしてくれていることを感じました(口コミ投稿日:2016年11月2日、埼玉県在住)
その日は来館したのが雨でした。時間通りに東郷記念館の方へ行きました。予約をしたので、会場の方はしっかりお出迎えの準備もされており、流石・・・と思いました。私も接客業をしているので、相手の言い回しなど対応やしぐさを見てしまいます。担当してくれた方は、色々と会場がある中で当会場が気になった所はどこですか? と質問がありました。とりあえず、会場を見せて・・・というわけではなく、一期一会でもし、成約しなくでもその時間を大事にしてくれるんだと感じました。

色々と私たちの要望を聞いてくれた上で気になる会場の見学を1つした後に試食の用意がされており、お肉、茶碗蒸しの中にご飯が入っているもの。コーヒのわらび餅を試食しましたが、どれも美味しかったです。やはり、少しでもそこの食事が試食できると会場選びの1つとして大事なことだと彼とも話しました。その後、神前の会場も見せてもらいましたが、今までの会場の中で一番神前式らしい会場でした。今までの会場は神前式でしたが、神社ではありませんでした。今回は神社ということもあり、こんな雰囲気の中で親友などに祝福されたいな・・と思いました。

担当の方も会場の飲み物を出してくれた方も本当に親切でした。その日は寒かったので、暖房をすぐに入れてくれたり、対応は良かったです。担当の方も色々なプランを提示してくれました。また、日取りもまだ決定していなかったのですが、大体の日程での金額を検索してくれました。今まではただ、見積書だけだったので、日程でこれだけ金額が変わるとは思っていませんでした。東郷で式を挙げる利点や他のところもいいと思います・・・と言ってくれました。他の2軒より金額もリーズナブルでした。ただ、それでも、式を挙げることは私たちにとっては大事なことですが、金額も重視して、自分たちに見合う式にしたいと感じました。東郷は当初思っていたものより良かったです。原宿のゴチャゴチャした雰囲気の中でそこに神社があるとは知りませんでした。お互い忙しい中で会場巡りをした事でこんな感じで式をあげたい・・とかイメージが東郷でより深まりました。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:八芳園 料亭 壺中庵/上野精養軒)

東郷神社 原宿 東郷記念館の費用・見積もり・相場を見る


■神前式の模擬挙式を見学し、結婚式のイメージがわきました。結婚式は神前式が良いと思いました(口コミ投稿日:2016年10月31日、東京都在住)
原宿の真ん中にあるとは思えない光景で、庭園が非常にキレイでした。ブライダルキャンペーンに参加した日の天気が良かったため、各披露宴部屋から見た景色が済みわたっていて会場候補となる条件としてはいいと思いました。神前式の模擬挙式としてモデルさんを使用した式を実際に見学できて、イメージがわきました。見学とわかっていても神前では身が引き締まりました。この模擬挙式を見学してやはり神前がよいと思い、ほぼ神前式に絞り込もうと思います。食事に関してもこだわりがみえ、とくにお肉が柔らかくてとても美味しかったです。コースも複数あり、金額に応じて選択できるため、迷うと思いますが、いずれもクオリティが高いものと感じました。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:明治神宮・明治記念館/八芳園 料亭 壺中庵)

東郷神社 原宿 東郷記念館の写真・フォト・画像ギャラリーを見る


■原宿の真ん中にあるのでアクセス抜群。遠方ゲストは喜びそう(口コミ投稿日:2016年9月27日、東京都)
・全体の印象:古くからある結婚式場といった感じでした。多いときは1日8組だそうで、私は多いと感じました。原宿の真ん中とは思えない自然できれいでした。

・スタッフ様の対応:みなさま丁寧でしたが、やはり大きな結婚式場という感じで、進め方が事務的な印象が少ししました。

・会場の雰囲気:ゲストが後ろからではなく横に参列されるスタイルなので、よく見えていいと思いました。シンボルであるお池の真ん中を歩くことになるそうなので、画になりそうだと思います。披露宴会場色々なお部屋がありそうでした。天井が低いせいか、すこし暗く、広さおのわりに狭い印象がありました。窓に面しているので、池や木々が見え気持ちよかったです。

・お料理:不味くはないのですが、美味しい!という訳でもなく、一度にたくさん作っている感がありました。付け合わせなどがかなり微妙でした。

・ロケーションや立地:駅からも近く、原宿の真ん中にあるので、アクセスは抜群です。遠方の方などテンションがあがるかもしれません

・価格:時期によって価格が変わるシステムでした。人気シーズンは50万以上差がでます。繁忙シーズンをさければ、他よりお安くすむかもしれません。
(このくちこみ投稿者が見学したほかの会場:メゾン プルミエール・アット ロビンズ /ミュージアム1999 ロアラブッシュ)

試食もOK! 東郷神社 原宿 東郷記念館のブライダルフェア詳細・予約はこちら


東京都の結婚式場一覧

青山・表参道・渋谷・原宿の結婚式場一覧

この記事を読んだ人にオススメ

< アーカンジェル代官山の結婚式口コミ  |  一覧へ戻る  |  ヒルトン東京の結婚式口コミ >