結婚式場探しならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > 結婚準備ガイド > ブライダルフェア体験記 > 軽井沢で楽しみたい! ステイウエディング&アフターウエディングの魅力って?

ブライダルフェア体験記

ブライダルフェア体験記
2013年8月25日

軽井沢で楽しみたい! ステイウエディング&アフターウエディングの魅力って?


教会に続き、編集部女子はパーティ会場をご案内いただきました! 貸し別荘から隠れ家的レストランまで、その種類は多彩。そのほんの一部をご紹介します♪


貸し別荘でのんびりステイも♪ 会員制レストランでゆったり

旧軽井沢三笠通りの並木道を抜け、森の中のオーベルジュ「旧軽井沢倶楽部」へ。ここは日本建築学会賞を受賞した團紀彦氏がデザインした洗練されたモダンな空間! レストランや屋外テラス、客室を備えた空間を丸ごと貸切にした贅沢なウエディングがかなうから、家族旅行をかねたウエディングにも、友人を招いての自然の中でのパーティにもよさそう。夜にはパオで時間を忘れて語り合ったり満天の星空を楽しめ、朝は小鳥の声で目覚めます。まさに思い描いていたあこがれの“別荘ウエディング”そのもの! こんなところに泊まってみたい……。

和モダンなウエディングがかなう「星のや軽井沢 阿結抄(あゆいしょう)」

宿泊客以外は入れないあこがれの旅館「星のや軽井沢」。宿の門をくぐった瞬間から非日常を肌で感じることができる特別な雰囲気に満ちています。その中にある「阿結抄」に特別に入らせていただきました! ここでは清流や棚田など情緒に満ちた風景を眺めながら懐石をいただく和の結婚式がかないます。鴨が遊ぶ水べり、夕方になると水夫が灯をともす灯篭など、趣あふれる景観は日常を忘れさせてくれること間違いナシです!

大人花嫁必見! 軽井沢の恵みを味わう「ブレストンコートユカワタン」

世界が認める浜田料理長の感性を活かした料理を味わえる唯一のレストラン。豊かな食材に恵まれた軽井沢という地にこだわるからこそ東京にはお店を出店していないそう(ちょっと残念!)。料理はもちろんインテリアやカトラリーにまでこだわられた空間は、大切なゲストをもてなす場にぴったり。大人花嫁にオススメです♪

キャンドルナイト、ネイチャリング……楽しみが尽きない星野エリア

星野エリアでは結婚式前後はもちろん、デートにもオススメのイベントがたくさん開催されています。夏には軽井沢高原教会の周りを中心に、桂並木に配されたキャンドルが一斉にともる“キャンドルナイト”が行われ、編集部もちょっぴり参加してきました♪ ほのかに輝くキャンドルがこれがまたステキ♪ 毎年足を運ぶカップルも多い人気イベントで、大人のデートにもよさそうです! 
また四季折々のお湯が楽しめる「トンボの湯」、オシャレなカフェや雑貨店が並ぶ「ハルニレテラス」などホテル徒歩圏内にも観光スポット満載。一日では満喫しきれないほど魅力がつまっています。
散策を楽しむネイチャリング、バードウォッチングなど自然との触れ合いは年配ゲストにも喜ばれそう。幅広い年代がみんなで楽しめるのでうれしいですね♪

都会の喧騒から離れ、軽井沢ウエディングを体験した編集部女子ふたりはすっかり癒されモードに。お土産に軽井沢高原ビールを買って家路に着きました。

結論! 軽井沢ウエディングはこんなカップルにオススメ

家族旅行を兼ねて、非日常空間でゆったりと過ごしたいふたりにぴったり。ホテルブレストンコート軽井沢には2つの教会と12の披露宴会場があり、あらゆるカップルのニーズに応えてくれます♪ 大切な人たちと過ごす少人数ウエディング、友人を呼んで緑あふれる自然の中でのパーティ、結婚式当日に宿泊して滞在を楽しむステイウエディングなど幅広いスタイルがあるので、どんなカップルにも広くオススメしたい舞台です。

首都圏からも近いリゾートウエディング、週末デートを兼ねて出かけてみませんか?

天井が高く開放感抜群の「旧軽井沢倶楽部」
時間を忘れて過ごせるテラス。 星を眺めながら語り合いたい!
和モダンなウエディングがかなう「阿結抄」。少人数パーティにぴったり!
和のコーディネートが似合う「阿結抄」。少人数パーティにぴったり!

自然の恵みの素材を味わう「ブレストンコートユカワタン」
ホテルから歩いてスグの「ハルニレテラス」にはステキなお店がいっぱい
一つ二つとキャンドルがともり、軽井沢の夜が始まります
「軽井沢高原教会」前のキャンドルツリーも点灯! ロマンチック♪

今回取材した会場はこちら。見学フェアも随時開催中!

軽井沢 ホテルブレストンコート (ホテル)
都会の喧騒を離れ心からのやすらぎを。非日常空間と美食で贅沢なおもてなし。

美しい軽井沢の緑の中に佇むリゾートホテル。別荘を貸し切りにしたパーティや、緑に囲まれたレストランでの会食など、人数や過ごし方に合わせて様々なパーティ会場を選べます。全国主要都市にサロンがあるので、現地に行く時間のないカップルにもうれしい! 


石の教会 内村鑑三記念堂 (挙式会場)
自然の神秘を宿す教会。世界でも希少な建築美の中で感動の誓いを

軽井沢の森の中に佇む神秘的なこの教会は、近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトの愛弟子が生み出した誓いのための空間。石とガラスを交互にならべた特徴的な外観は、男性が一目ぼれすることも多く、建築好きの方の心もくすぐります。


軽井沢高原教会 (挙式会場)
軽井沢を代表する歴史ある教会。やわらかな光と美しい緑に包まれて新しい絆を結ぶ

美しい緑の中に佇む三角屋根の建物は、幼き日に夢みた憧れの教会そのもの。両親が誓ったこの教会で式を挙げたいと訪れるふたりも多く、世代を超えて愛されています。ドレスやヘアメイクなどの準備から、ウエディングパーティ・会食、宿泊まで、隣接する「ホテルブレストンコート」が完全サポート。


< 週末のデートにもぴったり♪ 緑がまぶしい軽井沢ウエディングの魅力に迫る!  |  一覧へ戻る  |  "国内最大級"の迫力!? 新郎新婦もゲストも心に残る感動のチャペル挙式 >