【実録】 30代以上の男女の「恋愛・婚活・結婚」の本当の実態「オトナのトキメキ」

2013年2月11日

直前に備える! 30代独身男女のバレンタイン失敗談

もうすぐ、心が浮き立つバレンタイン。皆様もチョコやプレゼントに頭を悩ませているところではないでしょうか?



画像

しかし、私の周囲にはバレンタインにこんな失敗をしてしまった人も。

●結婚していないと思った憧れの人にラブレター入りのチョコレートを渡したら、奥様から怒涛の電話がきた。(女性/未婚/32歳/事務) 
危うく慰謝料まで請求されてしまうかもしれない事態。相手が未婚かどうかは確認してからチョコをあげたほうがよさそうです。

●人がいるところで渡したくないから待ち伏せをしていたら、風邪をこじらせ肺炎で入院......。(女性/未婚/31歳/デザイナー)
2月は一番寒い時期。いくら気持ちが熱くても30歳過ぎると体はついていきません。防寒対策はしっかりと。

●義理チョコと本命チョコを間違えて渡してしまい勘違いした男性がその後、ストーカーに......。(女性/未婚/30歳/会社員)
うっかりにもほどがある事件。渡す前にくれぐれも確認は忘れずに。

●バレンタイン自体をさっぱり忘れていて、彼とデート。「あ、今日、バレンタインだったんだ」と言ったら、ケンカになりその日に別れた。(女性/未婚/33歳/フリーライター)
確かに忙しい日々で忘れてしまう気持ちもわかりますが、これでは彼があまりにも可哀想です。

●料理が苦手なのに手作りに憧れて作ってみたはいいが、チョコを直火にかけて煙がキッチンに蔓延し、近所の人に消防車を呼ばれた。(女性/未婚/30歳/営業)
バレンタインなんて言う前に、きちんとレシピ通りに料理を作ることを学んでほしいです。

と、何だか聞いているだけで情けなくなるような失敗が多いですが、そんな彼女たちも今では結婚していたり、婚約していたり。
大人になると「バレンタインなんて......」と引いてしまうこともありますが、失敗してもチャレンジすることで何かを得られることはあるはず。

皆の失敗談を反面教師にしつつ、今年のバレンタインを楽しんではいかがでしょうか?

(文・三谷晶子)

※『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数118件(マイナビニュース会員:30代未婚女性)


< 30代未婚男性に聞く「もらってうれしいバレンタインギフト」  |  一覧へ戻る  |  30代独女に失敗は許されない!? バレンタイン直前チェックリスト >