結婚式場探しならマイナビウエディング > ブライダルエステ > 体験レポート【PR】 記事一覧 > 【PR】ホームケア&サロンケアで美肌を目指せる「シーボン.」を徹底リサーチ! サロン体験レポート(銀座編)

シェア

人気記事ランキング

最新記事

体験レポート【PR】

【PR】ホームケア&サロンケアで美肌を目指せる「シーボン.」を徹底リサーチ! サロン体験レポート(銀座編)

IMG_0285改.jpeg ▲今回施術を担当してくださったシーボン.(C'BON)GINZAのフェイシャリストさん(右)と20代のころからエステに通っていたマイナビウエディングサロンのF
取材日:2020年6月17日

マイナビウエディング ブライダルエステでご紹介しているサロンにて、マイナビウエディングサロンのスタッフがお試し体験をしてきました。今回は、化粧品メーカーであるシーボン.(C'BON)GINZAにて、1500円で受けられるトライアルプランについて、リアルな感想をお伝えしていきたいと思います!
 
 

銀座駅からすぐ! 訪れやすくて便利。オープンな空間で親しみやすいサロン

▲銀座駅A5出口からわずか20m駅チカ
銀座幸ビル5Fにあるシーボン.(C'BON)GINZA


明るく清潔感のある店内。リラックスしながらフェイシャルケアを受けられるアットホームな雰囲気にホッとしました。というのも、銀座のエステサロンと聞くと敷居が高いイメージがあったから。受付・更衣室・ベッド・洗面スペースを見渡せる開放的な空間で、体験が初めての方でも緊張せずにゆったりと過ごせる安心感も。

カウンセリングとヒアリングで、お肌の悩みやスキンケアをチェック!

シーボン.の利用案内やカウンセリングシートを基に肌の悩みや普段使用しているスキンケアについて確認しながら、フェイシャリストさんからお肌について説明を受けると納得できることばかり!
「しっかりと肌チェックをした上で、肌に合わせた化粧品を提案するので、自分にフィットするというお声は多いです。肌の乾燥ひとつにしても、人により原因やお手入れの仕方が違うので、肌に合うものを選ぶことが大切です。また年齢を重ねていくとスナック菓子を食べるとニキビができやすくなったなど、食べ物の影響も変わるように、必要なスキンケアも年齢によって変わってくるんですよ」と施術前の説明も説得力十分でした。

ふわっふわの泡で顔を包み込むように洗顔。ワントーン明るくなった肌に感動

▲たっぷりの泡を惜しみなく洗顔に使用。
このボリュームで洗顔1回分!
ガウンに着替えて、洗面スペースへ。洗顔方法のアドバイスを受けながら自分でクレンジングと洗顔を行います。クレンジングクリームはマッサージクリームとして使ってもOK。ツッパリ感が全くなくスキンケア後のようなしっとりした仕上がりに。洗顔は洗面器にもちもちの泡をたっぷり泡立てて。こちらもしっとりした仕上がりで、肌がワントーン明るくなってうれしい!

エピスキャンで顔を撮影! まったく気づかなかった自分のお肌事情に直面

▲自分の肌と向き合う瞬間!
ドッキドキのエピスキャン撮影
エピスキャン(肌撮影機)では、肌表面には出てきていないシミの予備軍やニキビ跡、小鼻のアクネ菌と向き合うことに。頬に巨大なシミ予備軍が潜んでいて、これが表面にでてきたら一気に老けて見えてしまいそう……。横向きで撮影したものを見たときには、マリオネットライン(口元から下に伸びるしわ)ができていて、自分では気が付いていなかったのでショック! この結果を見ただけで、「今何とかしなければ」とスキンケアの見直しのことを真剣に考え始めました。

洗顔後のフェイシャルケアなのに、クレンジングクリームの色が……!

▲左がふきとったクレンジングクリーム
元々のクリームの色はまさに純白!
シーボン.の東洋式フェイシャルケアは、今まで受けてきたようなリンパマッサージに比べると、やみつきになりそうな痛気持ちいい刺激。顔からデコルテまでを丁寧にお手入れしてもらい、ふき取ったクリームをコットンに乗せて、使用前のクリームと比較したのですが、想像以上に汚れでクリームが黒くなっていてびっくり!
肩や首もしっかりほぐしてもらえたので、ゆるゆるとリフレッシュモードに。オゾンケアという美顔器は、静電気のようなパチパチした心地よい刺激をプラス。最後に塗るタイプのパックをしながらフットケアを。そのまま10分間パック状態をキープ。気持ちよくマッサージされた後なので、うとうと夢見心地に。

エピススキャンで肌の変化や状態を見える化! 効果を目の当たりに

▲(効果の保証となるため)
フェイシャルケアの前後のちがいを
目の当たりに
もう一度エピスキャンで、正面の顔写真を撮影。本当に、まん丸だったフェイスラインがシャープな印象に。今までいろいろなエステを受けてきましたが、施術後に触ってみて肌がもっちりしっとり柔らかくなったり、顔色のくすみがとれた、ワントーン明るくなったという実感のみ。今回のように機械を使って肌を見ることで、ビフォーアフターが明確に。また、個人的には、鼻の毛穴は悩みのタネで、普段から毛穴洗浄(吸引)をしてきたので、今回の効果は本当に嬉しく、触った感触も今までにない感じで感動しました!

肌診断のあるサロンに通わなかったことを、今さらながら後悔

▲お手入れ前とお手入れ後を
その場で比較できるのがメリット
肌のキメチェックでは、本来の肌質に近い腕の内側部分と頬を比較。腕はキメ細かいのに対して、頬はぼやっとして線が見えない状態。これはターンオーバーが乱れていて、古い角質が何層も重なってしまっている状態だそう。他にも様々な肌タイプの写真例があり、自分がどのタイプか分かるだけでも本当に参考になりました。昔からエステが好きで、20歳頃からエステに通ってきたので、この診断結果は衝撃的。今まで肌診断のあるサロンへ行かなかったことを後悔……。

トライアルプラン体験後記

担当のフェイシャリストさんが、肌の悩みに対して明確な回答をしてくださり、素人では分からない専門的な説明も丁寧にしてくださったので、とても参考になりました。テキパキとした明るい接客も◎ 気軽に質問することができるので、初めてでも気後れすることなく、安心して施術を受けられます!

全国展開しているサロンなので、地元など遠方で式を予定している方にとっては、挙式直前のラスト施術を違うサロンで受けられるのは便利だと思いました。

また、結婚式前に少しだけケアしたいという方はもちろんですが、今後もより良いお肌を保つために継続的なケアをしたいに方にこそぴったりだと思いました。私のように長年エステに通っていても、肌チェックをしたことない人にお試しいただきたいサロンです。


プロのお手入れ後にアップカメラやエピススキャンで、肌の状態を記録し、お手入れ前後の肌変化を自分の目で確認し一喜一憂。
リアルに目で確かめられるこの説得力は絶大です。
挙式に向けてぜひシーボン.のトライアルプランを体験してみてくださいね。

トライアルプランについて詳しくはこちら
シーボン.のもっと詳しい情報・店舗情報はこちらから>

この記事を読んだ人にオススメ

< え! こんなに安いの? ブライダルエステを格安で受ける「オトク」節約術  |  一覧へ戻る  |  【PR】ホームケア&サロンケアで美肌を目指せる「シーボン.」を徹底リサーチ! サロン体験レポート(横浜編) >