【編集部体験レポート】アイプリモ横浜ベイクォーター店で指輪選びを体験! -PR-

「I-PRIMO(アイプリモ)」は、日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。
200種類以上ものデザインバリエーション、一生ものに相応しい品質、1組1組に寄り添うパーソナル接客等、ブライダルリング専門店ならではの満足度の高いサービスがあることから、婚約指輪・結婚指輪を探し始めるカップルが、まず訪れたいブランドとして選ばれています。
今回は、マイナビウエディングの編集部スタッフが「アイプリモ横浜ベイクォーター店」に密着取材。お店の雰囲気や先輩カップルに選ばれているリングなど、人気の理由に迫りました。
※撮影時のみマスクを外して撮影を行っております。ご来店いただく際には、マスクの着用、アルコール消毒などのご協力をお願い申し上げます。

横浜ベイクォーター店へのアクセス

良好なアクセスと水辺に寄り添う開放感が魅力の「アイプリモ横浜ベイクォーター店」

JR 横浜駅東口よりそごう 2 階経由で徒歩 7 分。きた東口より直前のベイクォーターウォークを徒歩3分。客船をモチーフにデザインされた商業施設・横浜ベイクォーター4 階にある「アイプリモ横浜ベイクォーター店」。さわやかな潮風を感じさせる横浜ならではのロケーションの中、グルメやショッピングを満喫することができます。ベイエリアならではの開放感も見逃せないポイント。施設には駐車場があるので、お車でのご来店もスムーズ。

横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

早速、横浜ベイクォーター店の店内へ。店内の雰囲気は?

自然光が注ぐ明るい店内。ゆったりとした落ち着いた空間でリング選びを楽しめる

明るく開放感のある店内には、アイプリモならではの多彩なブライダルリングが数多くラインナップ。そのボリュームに圧倒されていると、スタッフさんが笑顔で温かく声をかけてくださいました。一生の思い出となる大切な指輪選び。その幸せなひと時を過ごすにふさわしい落ち着いた上質空間が広がっています。

水辺の開放感が店内にいても感じられますし、初めて来店するふたりもリラックスできそうですね。何より、ガラス越しに自然光が注いで明るいですね。
試着をしていただいた際に、自然光の中でダイヤモンド本来の輝きを確かめていただけますし、アイプリモが厳選したダイヤモンドの質の良さも伝わりやすいと思います。



リングのデザインバリエーションは豊富ですし、壁にはダイヤモンドルース(裸石)を展示しているのですね。一生に一度のリング選びを楽しめそうな空間です。

はい、一席ごとにショーケースが用意されています。周囲の目を気にすることなくふたりの予算や好みにあわせて、ダイヤモンドルースやリングデザインを納得するまでお選びいただけます。


横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

どんなリングがあるの?アイプリモのリングの特長や価格帯

ショーケースには様々なデザインのリングがズラリ!種類が豊富で迷ってしまいそう…

たくさんの指輪がありますね!全部でどれくらいあるのでしょうか?
アイプリモのリングはデザインバリエーションが豊富で、婚約指輪と結婚指輪をあわせて、約200種類のデザインを取り揃えております。ダイヤモンド有り無しに関わらず、細かな部分までこだわっているので、1人1人に合ったリングを選ぶことができます。また、婚約指輪ですと、ダイヤモンドの輝きを最大限感じていただけるように、ダイヤモンドを留めるツメが細いのも特長です。


なるほど。確かにパッと見てもツメが目立たないですね! ダイヤモンドが綺麗に見えるデザインが多いのは、嬉しいです。ちなみに価格帯はどれくらいでしょうか?
アイプリモでは結婚指輪はペアで20万円~25万円。婚約指輪は20万円~30万円の価格帯でご用意が多くございます。もちろんお客様のご予算に合わせて最適なものをご提案させていただきますので、予算のこともお気軽にご相談いただければと思います。

横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

実際に体験!最高品質の『3Excellent HEART & CUPID』ダイヤモンド

抜群の透明感と眩い輝きに目が奪われるアイプリモのダイヤモンド。センターダイヤモンドはもちろん、結婚指輪の繊細なメレダイヤモンドも全て美しく輝く

人生の節目を祝福するブライダルリング。だからこそダイヤモンドの品質や輝きも納得のいくものを選びたいもの。アイプリモのダイヤモンドのこだわりについて聞いてみました。

一生ものだからこそダイヤモンドの輝きや品質にこだわりたいカップルも多いかと思いますが、アイプリモのダイヤモンドはどのような特長がありますか?
アイプリモではブライダルにふさわしい本物の輝きをお届けしたいという想いから、ダイヤモンド選定からカットに至るまで最高品質のダイヤモンドにこだわっています。
特に婚約指輪のセンターダイヤモンドは、カット基準の最高評価である「トリプルエクセレント」で、さらにダイヤモンドが最も美しく輝くカットである証の「ハート&キューピッド」が見える「3Excellent HEART & CUPID」を使用しています。ぜひこのスコープでご覧ください。


わ~すごい!ちゃんとハート&キューピッドの模様がくっきり確認できますね。美しいです。


アイプリモでは婚約指輪のセンターダイヤモンドはもちろんですが、結婚指輪のメレダイヤモンドにまで「ハート&キューピッド」が見えるダイヤモンドを使用しています。それによって統一感のある輝きが生まれ、より一層美しく輝くリングになります。
結婚指輪のダイヤモンドまで。細部まで妥協なく高品質にこだわりがあるのですね。
また婚約指輪では、デザイン枠が決まったらダイヤモンドもご希望にマッチするグレードやカラット数のものをお選びいただけます。
店舗にダイヤモンドルースのご用意があるので、実際に目の前で枠にセットして、イメージを膨らませていただくことができます。


このライブ感、とてもワクワクします。この場で理想のリングがどんどんできていく感じ、ここでしかできない体験で楽しいですね。


横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

アイプリモの婚約指輪をチェック

“わたし”に似合うリングが見つかる理由とは?

数あるブライダルリングの中から、ふたりの特別なリングを探す。まっさらな状態での来店では、何を基準に選んでいいかわからないのが正直な気持ちかと思います。来店したカップルに簡単なアンケートをお願いしているとのことですが、最良のご提案のために心がけていることなどはありますか?
最初にどう使用したいかを聞くことにしています。特に結婚指輪ですと、仕事中に着けられるのか、お仕事の規制とご自分の好みのギャップなどがあれば、それもヒアリングしますね。ずっと着けていたいけれど、ダイヤが取れないか心配など、不安な点も同時に聞くことにしています。たくさんのご要望に応えられるだけのリングがアイプリモには用意されておりますので、具体的に使うイメージをヒアリングしてから、提案をしています。
なるほど説得力がありますね。他には想いを込められる、ずっと愛用したくなる提案はありますか?


リングに特別感を込めたいと思う方は多いです。例えばふたりのお付き合いされた年数とダイヤモンドの数を合わせてみたらいかがでしょうかと提案することがあります。記念日に入籍される場合には、その年数とダイヤモンドの数を揃えてみたらいかがですかと提案しますと、喜ばれることが多いですね。
思いがけずロマンチックな提案をしてもらえると気持ちが一層盛り上がりますね。アイプリモではリングのカスタマイズができるとお聞きしたのですが、詳しく教えてください。
はい、アイプリモではデザイン・素材・ダイヤモンドをお好みに合わせてカスタマイズしていただける「セレクトオーダー」システムを導入しています。
例えば素材はプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、そしてアイプリモオリジナルのカラーである「ペールブラウンゴールド」からお選びいただけます。


ペールブラウンゴールド、今までにないニュアンスの色味で素敵ですね。
ペールブラウンゴールドは淡く上品な色味のゴールドで、誰の手にもやわらかく馴染み輝くので、とても人気がある素材です。


また人気がある加工に「ダイヤモンドサテン」があります。
これはダイヤモンドのような煌めきと、サテンのような滑らかさを持つマット加工で、通常のマット加工よりも艶があって気品がある仕上がりが特長です。


その他、ダイヤモンドの数もご希望に応じて変更できるので、石を増やして少しゴージャスな感じにしたり、逆に減らして普段使いしやすい感じにしたりなど、おふたりの理想にフィットする指輪選びが楽しめます。(※一部商品は対象外です。)
好みのデザインにカスタマイズを加えることで、より自分に似合うものを選べるのは嬉しいですね。

横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

アイプリモの結婚指輪をチェック

横浜ベイクォーター店で人気のリングをチェック!

横浜ベイクォーター店で人気の婚約指輪・結婚指輪をピックアップ

横浜ベイクォーター店で人気のリングを教えていただけますか?
婚約指輪ですと「ヘラクレス」ですね。


「ヘラクレス」は、一見すると王道のストレートデザインの婚約指輪ですが、実はセンターストーンを支える台座の下、肌に近いところに 6 石のメレダイヤモンドがセットされております。シンプルですが、さりげないこだわりのあるデザインであり、真のダイヤモンドの輝きを楽しんでいただけるところが人気の理由だと思います。「ヘラクレス」は海外のブランドのリングと比較する方もいらっしゃいますね。


また「ヘラクレス」には結婚指輪もセットでご用意があります。重ね着けをしたときに隙間なくきれいに着けられるので人気です。ハーフエタニティをアーチ状にした優美なデザインに、メレダイヤモンドをたっぷり留めて品格のある華やかさを演出しています。しっかりとダイヤモンドが主張するデザインよりも、上品な輝きが好みという方にはとくにおすすめです。




婚約指輪では「プラウ」も人気が高いです。センタストーンは北極星をイメージしています。強い輝きを放つ一粒石に寄り添う7つのダイヤモンドを北斗七星に見立てて、ふたりの変わらぬ絆と愛を表現したリングです。





 



「プラウ」に重ね着けする結婚指輪として人気なのは、「ノクターナル」です。リングの内側に、星型のダイヤモンドをセットしているので、離れていてもふたりの絆を感じさせてくれます。重なり合うウェーブのラインにダイヤモンドサテン加工を施すことで、クールかつスタイリッシュな印象になっています。ツヤや輝きを抑えたいとおっしゃる方に人気ですね。




花嫁の声から生まれたリングで、すっきりとしたボリュームで程よいキラキラ感が人気です。斜めに入ったダイヤモンドがどこから見ても美しい手元を演出してくれます。ダイヤモンドもひっかかりがないよう丁寧に仕上げてあるので、安心して普段遣いしていただけます。

横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

プロに聞く!理想のリング選びのポイントとは?

ふたりに寄り添い、最良の指輪探しをサポート

ブライダルリングは一生かけて身につけるもの。だからこそ、後悔したくない。失敗したくない、賢く選びたいと思いますよね。ずっとときめいていられる、今もこの先もずっと好きでいられるリング選びの極意を教えていただきました。

ずっと身につけていたいと思えるリング選びのポイントを教えてください。
最初にデザインを見て決めてしまいがちですが、デザインだけの比較だと決められなくなる方も多いのではないかと思います。日本のブランドならではの繊細なつくりや飽きのこないデザインなど、色々みて納得して選んでほしいと思っています。変わらない価値観や輝き、質の良さも検討していただきたいです。それら全てを提供できるのが、ブライダルリング専門店としてのアイプリモの強みだと考えています


試着の際には、どんなことに気をつければ良いですか。
勤務先での印象や、ドレスコードが厳しい会社にお勤めの方もいらっしゃいますので、全身で見て選ぶことをおすすめしています。店内には全身やバストアップの鏡が設置されていますので、気兼ねせずにチェックしてみてください。また、自然光が差し込むのでダイヤモンドの真の輝きも忘れずに確かめてくださいね。
ベイクォーター店には 20~30代のほか、落ち着いた年齢の方も来店されます。嬉しいことに10周年や30周年に買い直しやアニバーサリージュエリーを求められる方もいらっしゃいます。アイプリモでは、どの世代の方がいらしてもお気に入りを見つけて いただけると思います。

横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

「プロポーズ」の不安を自信に!プロポーズサポートサービスがすごい

プロポーズの演出や婚約指輪選びなど、人生の大一番である「プロポーズ」をコンシェルジュが徹底サポート

アイプリモではプロポーズに悩む方を徹底サポートする「プロポーズサポート」が充実しているのも魅力。婚約指輪の相談はもちろん、プロポーズをロマンチックに演出する素敵な場所やアイテムなども手配してくれます。サービス内容を詳しく聞いてみました。

アイプリモのプロポーズサポートではどのようなサポートを受けることができますか?
婚約指輪選びからプロポーズを素敵に演出する場所やアイテムの手配まで、プロポーズに関することはトータルにご相談をお受けしております。
特に人気のサービスは、プロポーズで贈った婚約指輪を後からパートナーのお好みデザインやサイズに変更できる「パーフェクトプロポーズリング」です。
アイプリモでは “プロポーズの瞬間は本物の輝きで”という想いからパーフェクトプロポーズリングも本物のダイヤモンドとプラチナを使用しており、後日プロポーズ時のダイヤモンドを引き継いで実際の婚約指輪をおつくりいただけます。


プロポーズの時に本物の永遠の輝きを贈ることができるのはロマンチックですね。一緒に婚約指輪を選びにお店に行けるのも嬉しいです。
結婚式場とも提携しているので、例えばチャペルでのプロポーズも手配ができますし、プロポーズをさらに素敵に演出するバラの花束や、婚約指輪をこっそりしのばせられるオリジナルのサプライズプロポーズケーキなどもご準備が可能です。




本当にトータルにプロデュースしてくれるのですね。プロポーズは初めてのことばかりで不安な方が多いと思うので、このようなサポートは心強いです。
おひとり様でのご来店も大歓迎ですので、まずはお気軽にご相談にお越しいただければと思います。


横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

プロポーズ情報が満載!「プロポーズ準備室」

永久無料!?気になるアフターサービスをチェック!

クリーニング・ゆがみ直し永久無料、サイズ交換初回無料など、手厚いアフターサービスが全国の店舗で受けられる

生涯身に着ける結婚指輪・婚約指輪。永く美しく身に着けるために「アフターサービス」も確認しておきたいところ。気になるアイプリモのアフターサービスをお聞きしました。

アイプリモではどんなアフターサービスが受けられますか?
アイプリモでは大切なリングを安心して身に着けられるように、全国どの店舗でも利用できるアフターサービスをご用意しており、クリーニングやサイズ直し、石留め直し、ゆがみ直しなどは永久無料で対応させていただきます。
またサイズ交換は初回無料で対応しており、初回以降も11,000円/回で交換いただけます。
サイズ交換が初回無料はとても手厚いですね。初回以降の価格もリーズナブルで助かります。
特に年齢とともに指のサイズが変わる方も多いので、サイズ交換をご利用いただくお客様は多くいらっしゃいます。ブライダルリングは購入してからの時間の方が圧倒的に長いので、アフターサービスの手厚さがその後の安心感に繋がると思います。
将来引越しや転勤があっても、全国どこの店舗でも一律でサービスが受けられるのも嬉しいですね。生涯を通してお付き合いできるブランドだなと思いました。

横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

安心のアフターサービスをチェック

横浜ベイクォーター店スタッフさんからカップルへのメッセージ

柔和な笑顔であたたかく対応をしてくれた横浜ベイクォーター店スタッフさん

最後にカップルに一言メッセージをお願いいたします。
神奈川在住の方の利用が多いこともあり、横浜の思い出をもうひとつ作っていただけるような場所に「アイプリモ横浜ベイクォーター店」がなれればと思っています。リングを眺めるたびに、選んだ時の思い出がよみがえると思います。そんな時におふたりの思い出の地としての私たちのことも思い出していただけると嬉しいですね。
特に何か決めていなくても、私たちがサポートさせていただいたり、おふたりにとってベストなリングを見つけ出すお手伝いをさせていただきます。県外の方でも赤レンガのイベントの前や、みなとみらい方面へのデートの際に気軽にお出かけください。

横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

編集部のまとめ

数あるブランドやショップの中から「アイプリモ横浜ベイクォーター店」を選んで訪れたふたりに「記憶に残る素敵な提案をできないだろうか。」と常に考えていると話してくださったジュエリーコーディネーターのスタッフさん。
オーダーしたリングは、他のショップでの受け取りも可能など、全国的に展開するブライダルリング専門店ならではのサービスが充実しています。ご来店は事前の来店予約がスムーズでおすすめです。まずは気軽に足を運んでみて。

< マイナビ限定特典情報 >
【マイナビウエディングのキャンペーンにエントリー&アイプリモご来店】でキャンペーン応募すると通常8,000円のお祝い金に加え、さらに全員に3,000円、“合計1.1万円”のお祝い金をプレゼント!
ぜひ、アイプリモへ来店予約をし、このお得なキャンペーンにご参加ください♪

キャンペーンへのエントリー&詳細はこちら

[ アイプリモ横浜ベイクォーター店 information ]
■ADDRESS
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町 1-10 横浜ベイクォーター4F

■OPEN
11:00~20:00

■CLOSED
無休
横浜ベイクォーターに準ずる
※臨時定休日・臨時営業日・営業時間の変更については公式 HP をご確認ください

■お支払い方法
現金、クレジットカード、ショッピングクレジット、PayPay、LINE Pay、ALI Pay、WeChat Pay
TEL:050-5287-9739

横浜ベイクォーター店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック