自宅でゆっくり指輪選びを! オンラインで相談できるジュエリーショップまとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため全国的に外出自粛要請が続いており、今の時期は指輪選びを諦めているカップルさんも多いのではないでしょうか? そんなカップルの方をサポートすべく、様々なジュエリーブランドが自宅にいても指輪選びを相談したり楽しむことができるサービスをスタートさせています。
ここではオンラインで相談や注文など、来店せずとも指輪選びができるサービスを展開しているブランドをご紹介。
こんな時だからこそ、自宅でゆっくりと指輪選びをしながら過ごす「おうち時間」を楽しんでみてください。

■【オンライン相談に対応】ポンテヴェキオ

「毎日をカラフルに」をテーマに、ロマンティックでラグジュアリーなジュエリーを提案するブランド「ポンテヴェキオ」。
新型コロナウイルスの感染予防に向けた『新しい生活様式』を鑑み、ご来店が難しいお客さまにも安心してブライダルリングをお選びいただけるよう、オンライン上での接客サービスがスタートしました!

外出自粛などの環境の変化においても、ブライダルリング選びは幸せなおふたりの人生において大切なもの。 オンライン上においても店頭での接客と同様に、熟練のジュエリーアドバイザーがわかりやすく丁寧にサポートしてくれます。多数のラインナップの中から、ご要望に合わせた最適なブライダルリングを提案してくれるので、満足のいく指輪探しが楽しめるのもポイント。

おふたりそれぞれのご自宅など、複数拠点からのアクセスも可能。もちろん男性おひとりでのエンゲージリング選びも真摯にアドバイスしてくれます。

ご希望のお客さまへはリングゲージの無料貸し出しサービスもあるので、ぜひ利用してみて。


■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください
>> ポンテヴェキオ ブライダルオンラインショールーム

■ポンテヴェキオのブランド詳細はこちら



■【オンライン相談に対応】ith(イズ)

女性職人のアトリエで、世界にひとつのオーダーメイドでの指輪づくりを行っているブライダルジュエリーブランド、「ith(イズ)」。
ithでは結婚指輪・婚約指輪のデザイン相談から注文、納品の手配まで、すべてWEBだけで完了できる【オンラインアトリエ】がスタートしています。

ithのオンラインアトリエでは、つくり手のサポートのもと、スマートフォンやパソコンでのビデオ通話を通じて自宅にいながら、オーダーメイドの指輪制作を相談することができます。
指輪選びへのご要望はもちろん、疑問やご相談についても、ジュエリーに精通した指輪の"つくり手"がじっくりと対応してくれます。

ビデオ通話なので、同居中のふたりはもちろん、離れて暮らすカップルも、それぞれの自宅から同時に打ち合わせできるのがポイントです。
指輪のサイズ計測も宅配便でサイズゲージが貸し出されるので、安心です。

■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>ith オンライン相談窓口

■ith(イズ)のブランド詳細はこちら



■【オンライン相談に対応】ケイウノ ブライダル

全国に約30店舗を構え、生み出すデザインは年間4万種。オリジナルコレクション、アレンジ、オーダーメイドなど幅広いラインナップで、ふたりらしい指輪を提案する「ケイウノ ブライダル」。

ケイウノ ブライダルでは自宅にいながら指輪選びを楽しめるサービスとして
・LINEご相談窓口
・おうちで無料デザイン依頼
・オンライン接客サービス
を提供しています。

「LINEご相談窓口」はケイ ウノLINE公式アカウントのトークルームにて、ジュエリーコンシェルジュが相談に応えてくれるサービス。
「おうちで無料デザイン依頼」は「まずはデザイン画だけ見てみたい」「どんなことが出来るのか知りたい」という方向けの体験サービス。
「オンライン接客サービス」は自宅にて、コンシェルジュと対面で会話しながらジュエリーをご検討できるサービス。デザイナーによるデザイン画提案もリアルタイムで行い、デザイン画の提案やお見積り、注文、配送までオンラインで完結することが可能です。

■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>オンライン接客サービス

■ケイウノ ブライダルのブランド詳細はこちら



■【オンライン相談に対応】4℃ BRIDAL

1972年より多くのカップルに愛され続ける「4℃ BRIDAL」。おふたりがおふたりらしく輝き続けてほしいという想いから徹底してこだわり抜いた「デザイン」「品質」「着け心地」「生涯保証のアフターサービス」を提供する信頼のブランドです。

4℃ BRIDALでは自宅にいながら店舗と同じサービスが受けられる『オンラインカウンセリング』を提供しています。
銀座本店のブライダルアドバイザーが来店時の接客とかわらずカップルの要望や相談を伺い、おふたりにぴったりの指輪を提案してくれます。

使用するオンラインツールは「Zoom」。
指輪のデザインが良くわかるようカメラにも工夫があったり、事前に指輪選びで大切にしたいポイントや予算、デザインの好みなどをヒアリングするWEBアンケート(任意)があったりなど、当日はスムーズに相談が進められると、カップルから好評です。

■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>オンラインカウンセリング

【カップル体験談】サービスを体験したカップルの感想をチェック!>>

■4℃ BRIDALのブランド詳細はこちら

■【オンライン相談&WEBオーダーに対応】TANZO

創業以来、鍛造の指輪だけを専門に製造し続ける信頼と実績のある「TANZO」。
熟練の職人による揺るぎない丁寧な手仕事が生みだす美しく丈夫な鍛造製法の指輪は、まさに「名品」と高い評価を受けています。

TANZOでは外出自粛でお困りのカップルに向けて、WEBで来店時と同様の接客が受けられる【オンライン無料相談】をスタートしています。

【オンライン無料相談】ではZOOMを使用したオンラインでの無料相談を全店舗で開始!
自宅に居ながら、実際のサンプルリングを見るなど、来店時と同様のご相談を受けることが可能です。
ふたりが別々の場所でも相談できたり、オンラインで相談してから店舗で注文することもできるので、カップルのニーズに合わせた対応をしてくれるのが嬉しい。


■詳細とお申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>【オンライン無料相談】サービス

■TANZOのブランド詳細はこちら



■【オンライン相談&WEBオーダーに対応】鎌倉彫金工房

豊かな自然と歴史に彩られた街・鎌倉で、自分たち自身の手による“手づくり”の結婚指輪・婚約指輪がかなう人気ブランド「鎌倉彫金工房」。

鎌倉彫金工房では既存コースをWEBから注文できる「WEBで注文、おうちへお届け」サービスを期間限定で提供しています。
職人が丁寧に手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBから注文し、送料無料でご自宅へお届け。家にいながら安心して手にしていただける、今だけ限定のサービスです。

年間9,000本の結婚指輪、婚約指輪づくりをお手伝いしてきた職人が、メールやお電話でお客様と丁寧にカウンセリングを行い、鍛造、ダイヤモンドのセッティング、磨きなど、完成まで心を込めてふたりの指輪を作ってくれます。

事態の終息後に改めて、重ね付け用や記念日用などで「指輪を作る楽しさ」を体験してもらいたいとの思いから、次回の予約で使える割引チケット¥16,500分または半額チケットの特典が付いてくるのも嬉しい。

■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>「WEBで注文、おうちへお届け」サービス

■鎌倉彫金工房のブランド詳細はこちら



■【WEBオーダー・手作りに対応】アトリエクラム

フルオーダー、手作り、カスタムオーダー、リメイクなど、多様なコースを用意し、どんなカップルにも「世界にひとつのふたりらしい指輪」を届けてきたアトリエクラム。
アトリエクラムでは自宅でごゆっくりと結婚指輪・婚約指輪を選んだり、手作りできる「おうちで指輪選び」サービスを提供しています。

コースは全部で以下の4種類。
・「自宅で手作り結婚指輪」
・「自宅でこだわりフルオーダー」
・「自宅で手軽にカスタムオーダー」
・「自宅でリメイクオーダー」

「自宅で手作り結婚指輪」コースでは、手作りキットを自宅にお届け。手作りレクチャー動画を見ながら指輪の原型を手作りできます。完成した指輪の原型は、アトリエクラムの本社工房にて職人の手により貴金属の結婚指輪へ仕立ててくれます。

「自宅でこだわりフルオーダー」は自宅に居ながら本格的なフルオーダーのブライダルリングをオーダーできるプラン。メールやLINEでお気軽にお問い合わせできるほか、ビデオ通話を利用したオンラインでのご相談も可能です。
ふたりのニーズにあった指輪の作り方を選び、自宅でゆっくりと楽しむことができます。


■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>「おうち時間で指輪選び」サービス

■アトリエクラムのブランド詳細はこちら



■【WEBオーダーに対応】Hamri(ハムリ)

「あなたとつくる。わたしたちらしい、結婚指輪」をコンセプトに、今まで2500組以上の想いをカタチにしてきた手作り結婚指輪専門店「Hamri」。
Hamriでは幅もデザインも宝石も制限なしのフルオーダーメイドを自宅からオーダーできる【LINEでオーダー】サービスをスタートさせました。

【LINEでオーダー】では、Hamriの公式LINEアカウントを友達追加することで、専門のスタッフとチャットで指輪のオーダーについて気軽に相談をすることができます。
今まで数多くのカップルに世界でひとつの特別な指輪を届けてきたHamriだからこそ、LINEであっても、ふたりの気持ちに寄り添い、ふたりらしい指輪を丁寧に提案してくれます。
チャットだけでなく直接スタッフと話したい、という方にはskype等を使いながらのビデオ通話もご案内してくれるので安心です。

気になる方は、ぜひ一度以下のサイトからLINEにアクセスしてみて♪

■詳細とお申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>【LINEでオーダー】サービス

■Hamri(ハムリ)のブランド詳細はこちら

■【手作りに対応】renri(レンリ)

renri(レンリ)は、ジュエリーデザイナーと指輪職人の夫婦が始めた、横浜にある小さなアトリエブランドです。
確かな技術とサービスで、 年間300組以上の手作りやオーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪を手掛けています。

renriでは自宅で結婚指輪を手作りできるキットが届く「Uchi de no Ring(うちでのリング)」サービスの提供をスタートさせました。
くつろぎながら、いつでも、どこでも、だれでも、一生に一度の宝物となる結婚指輪を自宅で手作りすることができます。
キットの中には素材やサンプルリング、本格的な道具、説明資料など必要なものが一式入っており、レクチャー動画もあるので、初めてでも安心して指輪づくりを楽しむことができます。
また指輪の仕上げは熟練の職人が行うため、美しいリングが出来上がります。
価格も1本5万円~と手の届きやすい値段です。

結婚指輪を手作りして、おうち時間を特別な想い出に。

■詳細とお申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>「Uchi de no Ring(うちでのリング)」サービス

■renri(レンリ)のブランド詳細はこちら

■【オンライン相談に対応】I-PRIMO(アイプリモ)

初めて結婚指輪・婚約指輪を選ぶカップルに人気の国内最大級のブライダルリング専門ブランド「I-PRIMO(アイプリモ)」。
シンプルで美しい定番のデザインからトレンドを取り入れたセンスフルなリングまで、約150型もの豊富なデザインと高品質のダイヤモンドが、多くのカップルを魅了しています。

I-PRIMOでは自宅で気軽かつ安全に指輪探しが楽しめる「オンラインサロン」をオープンさせました。
オンライン通話でコーディネートの資格を持つ専門スタッフがふたりのリング選びを手厚くサポートしてくれ、実際に画面で指輪を見ながら相談をすることができます。
通話のアプリのインストールも不要なので、予約をするだけで利用できるのも嬉しい。
時間を気にせずゆっくりと何分でも何時間でも指輪選びをすることができます。

チャットやメール、電話でのサポートもあるので、ふたりのニーズの合わせてサービスを活用してみてください。

■詳細とお申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>「~おうちで指輪選び~ オンラインサロン」サービス

■I-PRIMO(アイプリモ)のブランド詳細はこちら



■【オンライン相談に対応】Ginza Rim/銀座リム

銀座で創業26年。稀少な宝石「天然ピンクダイヤモンド」のリングを豊富に取り揃え、「ピンクダイヤのリングを探すなら絶対ココ!」と北海道から沖縄まで全国からカップルが訪れる人気ブランド「銀座リム」。

銀座リムでは、パソコンやスマートフォンを利用して専門のアドバイザーに指輪探しを相談できる「おウチ de 来店」サービスを開始しました。
自宅に居ながら来店したように、店舗で展示されている300種類以上の豊富なリングを見ながら、ふたりにぴったりのリングを探すことができます。
オンライン来店後、無料見積&リング画像を自宅へ郵送してくれるので、自宅でじっくりと検討できるのが嬉しい。
またサンプルリングも無料貸し出しをしてくれるので、一緒に利用すれば一層イメージが具体的になり、納得の指輪選びが可能です。

「まずは相談だけしてみたい」「どんな指輪があるのか見てみたい」「指輪の相場や価格だけでも知りたい」という方は、ぜひお気軽にご予約を。

■詳細とお申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>「おウチ de 来店」サービス

■Ginza Rim/銀座リムのブランド詳細はこちら



■【オンライン相談に対応】GALA JEWELRY

品質と価格、どちらも満足いくリングを叶えたいなら、ぜひチェックしていただきたいのが「GALA JEWELRY」。
結婚指輪はペアのプラチナリングで10万円以下、婚約指輪は9万円台~と手の届きやすい価格でありながら、リングはすべてオーダーを受けてから自社工場で製作し、ダイヤモンドも厳選したもののみを使用するなどブライダルに相応しいハイクオリティのリングが取り揃います。

GALA JEWELRYでは「お試しリングの無料貸し出し」とオンライン接客を合わせた『お試しリング オンラインコンシェルジュ』サービスをスタート!
自宅でお試しリングのデザインやサイズ感などを実際に確かめながらオンライン映像で専門のコンシェルジュに相談できるサービスです。
実際にリングが手元にあることでイメージの違いの心配がなくなり、自宅でゆっくり気兼ねなく指輪選びを楽しめます。
また、指輪やダイヤモンドを選ぶのが初めての方でも、知識豊富なプロのアドバイザーが丁寧にアドバイスをしてくれるので安心です。
オンライン接客のみ、お試しリングのみのご利用も可能なので、まずは以下の詳細をチェックしてみて。

■詳細とお申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>『お試しリング オンラインコンシェルジュ』サービス

■GALA JEWELRYのブランド詳細はこちら



■【オンライン相談に対応】DITIQUE(ディティーク)

小倉・博多エリアに店舗を構え、九州のおしゃれカップルに評判の「DITIQUE(ディティーク)」。
アトリエ併設でデザイナーが常駐しており、指輪の手作りからオーダーメイド、カスタムオーダー、リフォームなど幅広く相談ができるジュエリーブランドです。

DITIQUEでは世界中どこにいてもDITIQUEの商品を実際に高画質で見ながらオンライン接客を受けることができる「どこでもDITIQUE」サービスがスタートしています。
スタッフの気さくで親切な人柄に惹かれるカップルも多く、まずは楽しく会話をしながらイメージを固めたり、気兼ねなくリクエストができるので、具体的なイメージがなくても大丈夫。
その場でイメージをスタッフが描いてくれるので、オンラインでもふたりの理想の指輪に出会うことができます。

指輪探し真っ最中の方も、これから初めて指輪探しをするという方も、DITIQUEならふたりにぴったりの指輪が見つかるはず。
ぜひまずはお気軽にご相談を!


■詳細とお申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>>『どこでもDITIQUE』サービス

■DITIQUE(ディティーク)のブランド詳細はこちら



■【オンライン相談に対応】TRECENTI (トレセンテ)

1989年、銀座で産声をあげた老舗ブライダルジュエリーブランド「トレセンテ」。
しっとりと指に吸い付くような感動の着け心地は、普段指輪を着けなれない方からも高い支持を得ています。

トレセンテではZOOMを使用したWEB接客サービス「おうちで指輪時間」がスタートしました。
「おうちで指輪時間」では、自宅に居ながらオンラインでサンプルリングを見たり、
来店時と同じようにご予算・デザインの選び方などを直接スタッフに相談することができます。
また、WEBでご相談いただいた方向けに、後日実店舗に来店した際、ギフト券がもらえる限定特典もご用意!

■WEB接客限定特典
10月16日(金)~12月28日(月)の期間中(平日限定)に、トレセンテWEB接客サービス「おうちで指輪時間」にてブライダルリングの下見をいただき、後日実店舗にご予約のうえご来店いただいたお客様限定で、ご来店時に5,000円分のギフト券、さらに当日ご成約で3,000円分のギフト券をそれぞれプレゼントいたします。
※特典につきましては、トレセンテのご利用が初めての方限定です。

とってもお得なプレゼント付きが嬉しい「おうちで指輪時間」。
ぜひチェックしてみて。

■詳細とお申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
・サービス詳細
>>「おうちで指輪時間」について

・予約お申込み
>>「おうちで指輪時間」ご予約ページ

■TRECENTI (トレセンテ)のブランド詳細はこちら



■【オンライン相談に対応】BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)

オンライン上でダイヤモンドとリングを選んでオーダーメイドすることが出来るブライダルジュエリーブランド「BRILLIANCE+」。
外出を控えているカップル向けに、ショールームと同じ接客を体験できる「オンラインショールーム」をスタートしています。

BRILLIANCE+のオンラインショールームでは、WEB上で見て気になった指輪の無料サンプルリング貸出ができる従来のサービスに加え、自宅のパソコンやスマートフォンを通して、ジュエリーコーディネーターの資格を持つ専門スタッフがふたりの希望を丁寧に聞き取り、ダイヤモンドの選び方や、リングの装着感、デザインの細部など、リングに関する疑問点を気軽に相談することができます。

ショールームと同等の体験を楽しめるので、自宅にいながらでもふたりに似合うリングに出会うことができます。

■詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください。
>> BRILLIANCE+ オンラインショールーム
>> サンプリング無料貸出

■BRILLIANCE+ (ブリリアンスプラス)のブランド詳細はこちら

プロポーズTOPに戻る

< 静かに切ない。人気漫画家アメヒロさんが描く「絶対にしてはいけないプロポーズ」  |  一覧へ戻る  |  自宅でリング試着を楽しもう! サンプルリング無料貸出やアプリ試着を実施中のブランドまとめ【随時更新】 >