婚約指輪(エンゲージリング) & 結婚指輪(マリッジリング) 最新トレンド&ニュース

2016.5.09

男性1位は、人気急上昇のあのイケメン! プロポーズしたい・されたいランキング2016

ブライダルジュエリー専門店「アイプリモ」が、2008年より毎年実施している「プロポーズ」に関する意識調査を、
今年も実施。プロポーズしたい・されたい有名人ランキング2016が発表されました。

男性1位は、人気急上昇のあのイケメン! プロポーズしたい・されたいランキング2016

「女性の方、プロポーズされたい有名人は誰ですか?」
男性部門の第1位はNHKの朝ドラ出演で大ブレイクした、甘いマスクと美声に定評のあるディーンフジオカさん♪ 
2位は昨年同様生田斗真さん、3位は昨年1位を獲得した西島秀俊さんでした。
圏外から突然トップに躍り出たディーンフジオカさんの活躍は、ドラマや映画、CMのみならず、音楽やスポーツと多才。
さらにプライベートでは双子の父親で愛妻家としても知られており、女性を中心に人気が沸騰! 

「男性のみなさん、プロポーズしたい有名人は誰ですか?」
女性部門では昨年に引き続き、有村架純さんが2年連続でトップを獲得。
キュートかつ清楚な印象で、ドラマや映画、CMと大活躍! バツグンの好感度で今年も1位をキープしました。
さて気になる2位はごく僅差で、モテオーラが凄すぎる石原さとみさん、3位はこちらもランキングの常連、新垣結衣さんでした。

女性が選ぶ有名人は、今をときめく、ディーンフジオカさんに人気が集まりました。
一方男性が選ぶ有名人は、ランキングに動きはあるものの、ランクインする人物にあまり変化がないというのが現実。
しかも上位3名の女性たちはいずれも正統派の可憐なイメージのある美女ばかり。
女性は旬の人物を挙げるパターンが多いようですが、男性は永遠のあこがれを追求しているのかもしれませんね。
ご覧になってみてくださいね♪ 

■調査概要
・調査名:2016年度プロポーズ意識調査
・調査期間:2016年3月18日(金)~22日(火)
・調査対象:直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20~30代の男女500名
・調査方法:インターネットリサーチ(登録モニターに対するインターネットによるアンケート調査)
※ブライダルリング専門店「アイプリモ調べ」です。

マイナビウエディングでは、デザインバリエーション豊かな婚約指輪・結婚指輪を数多くご紹介中♪ 
さらに、ドキドキのプロポーズにまつわる情報もたっぷり公開中です。
女子は心のどこかでプロポーズを期待しています! ぜひ確認して一生に一度の感動のプロポーズを。



最新エンゲージ&マリッジリング満載! 「マイナビウエディング」 ジュエリーTOP

プロポーズニュース記事一覧

結婚指輪・婚約指輪の最新情報をお届け!ジュエリーニュース一覧を見る