婚約指輪(エンゲージリング) & 結婚指輪(マリッジリング) 最新トレンド&ニュース

2019.8.01

【編集部レポート】BIJOUPIKO (ビジュピコ)が御徒町駅前に「BIJOUPIKO上野御徒町本店」「TOMOE本店」をグランドオープン!

国内外の人気ブランドを豊富に取り扱う日本最大級のジュエリー・ブライダルリングのセレクトショップ「BIJOUPIKO (ビジュピコ)」が日本唯一の宝飾問屋街である御徒町に「BIJOUPIKO上野御徒町本店」「TOMOE本店」をグランドオープン!
マイナビウエディングジュエリー編集部がオープンより一足先に話題のお店へお伺いしました。

【編集部レポート】BIJOUPIKO (ビジュピコ)が御徒町駅前に「BIJOUPIKO上野御徒町本店」「TOMOE本店」をグランドオープン!

上野御徒町本店は地上3階、地下1階建ての大型旗艦店。
堂々とした高級感漂うビルで、ジュエリーのプロが集まる御徒町の新しいシンボルと言える存在です。

ビル地上から地下へとつながる階段を降り、まずは地下1階へ。
階段を降りて目に入ったのは、ジュエリーショップの概念を覆す、まるで高級料亭のような洗練された和モダンな空間。
ここ地下1階は、日本で脈々と受け継がれる匠の技と伝統的な江戸の美意識を
現代のブライダルジュエリーに息づかせるブランド「TOMOE」の専門フロアで、
完全予約制のプライベート空間です。

TOMOEのブライダルジュエリーの世界観に引きこむ、こだわり抜いたインテリアや心休まる照明の光。
そして地上の喧騒から離れた静けさの中、じっくりとジュエリーを吟味できる空間が広がります。

フロアに配置されたショーケースには、和ごころに満ちたTOMOEのリングが美しく輝きを放ち、
その側にはリングの名前とその名前に込められた意味の言葉が添えられ、
ふたりの想い出をリングに重ね合わせながら指輪選びを楽しむことができます。

TOMOEのジュエリーの中でも人気が高い「七宝」は、
金属の素地にガラスの成分で色の焼き付けを行う伝統工芸技法「七宝焼き」を用いて作られたリング。
鮮やかに発色する伝統色が目を引く芸術品のような美しいリングです。
市松模様をモチーフとした七宝のリングも見ることができました。

また、フロアの中央には、料亭のカウンターを思わせるテーブルがセッティングされており、
特製のお茶とお茶菓子をいただきながら、ゆっくりとふたりで気になる指輪を試着したり、
指輪の説明をスタッフから受けたりなど、最高のおもてなしを感じられるスペースとなっています。

このTOMOEでは、今までのジュエリーショップのイメージを刷新する、
まったく新しい指輪選びの体験を感じることができました。
商品、空間、接客、すべての隅々にまで日本の美意識が息づいているこの場所での体験は、
きっと一生忘れることができない特別な思い出。
まさに一生モノの指輪を選ぶに相応しい場所だと思います。


その他、地上1階は、幅広い年齢層の方が気軽にショッピングを楽しめる
ファインジュエリーとヴィンテージロレックスが並ぶフロア。
まばゆい輝きを放つダイヤモンドのジュエリーをはじめ、
ルビーやサファイア等の美しい宝石のジュエリーも豊富に揃います。
デザインも多彩で、かつ値段も手を伸ばしやすいリーズナブルなものからあるので、
御徒町を訪れる多くの人々のジュエリー欲を満たしてくれます。

吹き抜けの階段を上った先の2階にはパールネックレス・ジュエリーが壁一面に飾られ、
真珠の美しさや上品な輝きを堪能できる高品質パールの専門フロアが広がります。
パールジュエリーをレイアウトする什器は、このフロアのために作られた特注品というこだわりよう。
他にはないパールジュエリー選びの贅沢な楽しみ方を提示してくれます。

また、3階はなんと2ct以上のダイヤモンドルースやハイジュエリーを扱うVIPの為のサロンスペース。
ゆったりとしたラグジュアリーな空間には、まばゆい光を放つ大粒のダイヤモンドジュエリーが並べられ、非日常の空間となっています。


ジュエリーを選ぶ楽しみ、ジュエリーが見せる夢を、訪れる人に与えてくれる「ビジュピコ上野御徒町本店」。
ジュエリーの楽しみ方の新しい波が、この場所から発信されています。
宝飾問屋街 御徒町が、ビジュピコ上野御徒町本店を中心にどう変わっていくのか、今から目が離せません。
一生愛用できる指輪を選ぶことはもちろん、指輪を選ぶ時間も特別なものにしたいカップルはぜひ足を運んでみて。


◆「ビジュピコ上野御徒町本店」概要
オープン日:2019年7月20日(土)
場所:東京都台東区上野5丁目26-1 1~3階
営業時間:11:00~20:00
取扱商品:ファインジュエリー、ハイジュエリー、真珠(パール)、ダイヤモンドルース、時計、ブライダルジュエリー
アクセス:JR山手線・京浜東北線 御徒町駅 南口よりすぐ
東京メトロ銀座線 上野広小路駅より徒歩1分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅より徒歩3分


◆「TOMOE本店」概要
オープン日:2019年7月20日(土)
場所:東京都台東区上野5丁目26-1 地下1階
営業時間:11:00~20:00
取扱商品:ブライダルジュエリー
アクセス:JR山手線・京浜東北線 御徒町駅 南口よりすぐ
東京メトロ銀座線 上野広小路駅より徒歩1分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅より徒歩3分


マイナビウエディングでは、国内最大級の品揃えで人気のブランドを一度に試着できる
ブライダルリングのセレクトショップ「ビジュピコ」の婚約指輪や結婚指輪、店舗情報、クチコミなどを公開中。
指輪の購入を検討されている方は、マイナビウエディングから来店予約をすればスムーズですよ。



最新エンゲージ&マリッジリング満載! 「マイナビウエディング」 ジュエリーTOP

結婚指輪・婚約指輪の最新情報をお届け!ジュエリーニュース一覧を見る