婚約指輪(エンゲージリング) & 結婚指輪(マリッジリング) 最新トレンド&ニュース

2019.9.03

【編集部レポート】TRECENTI (トレセンテ) よりブランド創業30周年を記念して「記念日」をコンセプトにしたリングが発表!

感動のつけ心地と美しいデザインで高い人気を誇るTRECENTI (トレセンテ) が、ブランド創立30周年を記念して新商品&新サービスを発表!
その発表記者会見にマイナビウエディング ジュエリー編集部がお伺いしました。

【編集部レポート】TRECENTI (トレセンテ) よりブランド創業30周年を記念して「記念日」をコンセプトにしたリングが発表!

ふたりが夫婦になった記念すべき日「結婚記念日」。
いつまでも大切な1日にしたいと思っているカップルも多いはず。

トレセンテが既婚男女に行った、結婚記念日と夫婦仲の関係性についての調査によると、
結婚記念日に何もしていない夫婦は4人に1人で、結婚経過年が長くなるにつれて、
記念日になにもしない人の割合が高くなる結果に。

また結婚記念日に何かしている人の内、
夫婦仲が良い/どちらかといえばよいと回答している人は約9割に上るのに対し、
何もしていない人の夫婦仲が良い/どちらかといえばよいと回答している人の割合は約5割にとどまりました。
結婚記念日は夫婦円満の一つの大きなイベントであり、夫婦の大切な時間だと分かります。
ちなみに結婚記念日の祝い方としてはディナーに行く方がダントツに多いそう。

この結果を踏まえ、トレセンテ ブランド創業30周年を記念した新作リングは、
イタリア語で記念日を意味する「ANNIVERSARIO(アニバーサリオ)」シリーズから
①VITA(ヴィータ)と②CONTINUARE(コンティニュアーレ)の2種類。
トレセンテの代表作であるANNIVERSARIO(アニバーサリオ)シリーズは、
ふたりで作る毎日の記念日が途切れなく続き、夫婦の人生が彩り溢れるものになりますように、
という素敵な願いが込められています。

VITA(ヴィータ)は結婚指輪と婚約指輪がぴったりと重なるセットリングで、
なめらかなウェーブの「トレセンテライン」が花嫁の薬指を一層美しく見せるデザイン。
細かな美しいダイヤモンドのラインが、ふたりの過去と未来を表現しています。
美しい重ねづけがかなうので、あまり着けることがなくなりがちな婚約指輪も、
VITAなら普段から愛用しやすいデザインです。

CONTINUARE(コンティニュアーレ)はイタリア語で「続く」という意味を持ち、
日常使いしやすいシンプルなデザインながら、リング一周に途切れないラインが施され、
永遠の幸せが表現されているのが素敵。
女性用リングは、贅沢にメレダイヤモンドを使用しながらも、
着ける向きを逆さにすることにより、TPOに応じたコーディネートがしやすくなっています。

どちらもダイヤモンドのキラキラとした特別感を感じながら、
日常生活に寄り添うことを大切にしたリングに仕上がっており、
リングを見るたびに結婚した時の幸せな気持ちを呼び起こしてくれそうです。

2019年8月31日~12月31日までの期間中に5万円以上の記念ジュエリーをご購入された既婚者の方には、
記念日を祝うのにぴったりなペア食事券がプレゼントされる新サービスも!
ブライダルリングという身に着けるモノだけでなく、かけがえのない思い出と時間も提供する嬉しいサービスです。

VITA(ヴィータ)とCONTINUARE(コンティニュアーレ)は
8月31日(土)より全国のトレセンテ店舗にて販売スタート!
夫婦円満の秘訣「記念日」を後押しするトレセンテの新作&新サービス、ぜひチェックしてみて!


【調査概要】
■結婚経過年別『結婚後の夫婦仲に関する調査』
・集計期間 :2019年6月28日~7月2日
・集計方法 :インターネット集計
・調査対象 :既婚男女601名
・内訳(結婚経過年):結婚2~4年(男性60名、女性60名)、結婚5~9年(男性60名、女性60名)
結婚10~14年(男性60名、女性60名)、結婚15~19年(男性61名、女性60名)
結婚20年以上(男性60名、女性60名)


マイナビウエディングでは、着けた瞬間に感動が訪れる抜群のつけ心地と美しいデザインで
花嫁から熱い支持を受けている「TRECENTI (トレセンテ) 」の、
結婚指輪・婚約指輪、店舗情報、特典、クチコミなどを、オトクな情報もまじえて多数掲載中。
指輪の購入を考えている方は、しっかりチェックして、ぜひ店頭へ!



最新エンゲージ&マリッジリング満載! 「マイナビウエディング」 ジュエリーTOP

プロポーズニュース記事一覧

結婚指輪・婚約指輪の最新情報をお届け!ジュエリーニュース一覧を見る