コンテンツ

6.11カラットのピンクダイアモンド 東京・有明のオークションに登場!

本格的美術品オークションを展開する「毎日オークション」が、9月16日(金)に"ジュエリー&ウォッチ"オークションを東京都・有明にて開催します。

当日は、国内公開型オークションにおけるジュエリーの最高落札価格が見込まれる、世界的にも希少な6.11カラットのピンクダイアモンド(FANCY INTENSE PINK VS-2)の出品が予定されており、世界から大きな注目を集めています。

編集部では、実際にオークションに出品されるジュエリーや美術品を事前に自分の目で確かめられ、どなたでも参加できる下見会に参加してきました。

ピンクダイアモンドを取り巻く状況はここ数年で大きく変化しました。

世界のピンクダイアモンド総産出量の95%以上を産出していたオーストラリアのアーガイル鉱山が2020年に閉山。
ピンクダイアモンドの供給量は減少し、希少性は益々高まっています。

今回出品される6.11カラットのピンクダイアモンドは?般のピンクダイアモンドと?較して、?定以上の?の濃度と彩度、明度を持ち、?の分布が均?で?常にハイクラスなダイアモンドであることが確認されているそうです。

ちなみに、これまでの最高額は、2017年毎日オークションの「FANCY INTENSE BLUE」の225,000,000円! 今回出品されるピンクダイアモンドのエスティメート(予想落札価格)は350,000,000円~550,000,000円となっています。
最?品質を持つ天然ピンクダイアモンドの落札価格が果たしていくらになるのか、目が離せません。

オークションというと「高額な作品しか出品されていないのでは?」「選ばれた人しか参加できないのでは?」と参加ハードルが高く感じている方も多いかもしれません。
しかし実は数万円代~入札できる作品があったり、憧れのブランドの思わぬ掘り出し物があったりなど、どなたでも自由に見学、参加ができる開かれた場所なのです。

「毎日オークション」はアート作品をはじめ、西洋装飾美術や日本陶芸・古美術、ジュエリー・時計など幅広い美術品を取り扱う国内最大級のオークションハウス。
どなたでも自由にかつお気軽に参加できる美術品のオープンマーケットとして、年間30回以上、様々なテーマのオークションを開催しています。

ヴィンテージが好き、美しいものが好き、という方はぜひ一度、オークションの世界を覗いてみては?
広く開かれた刺激的な世界が待っているかもしれません。


マイナビウエディングでは、多数の婚約指輪・結婚指輪、店舗情報、特典、クチコミなどを掲載中!
お役立ち情報も満載なので、事前にしっかり比較検討して、最愛の指輪を手に入れてくださいね♪
マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi
関連記事
新婚夫婦にアンケート! 結婚したら保険は見直した方がいい?
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/24 更新
結婚したら家族カードを作るべき? 実際に作った夫婦へアンケート!
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/23 更新
パートナーとの信頼関係の築き方。安心して楽しい日々を過ごすために
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/16 更新
【ペット婚スタート】ふたりの大切な家族の一員である愛犬やペットと一緒に過ごす結婚式!
マイナビウエディング 編集部
2024/04/16 更新
新婚ライフを円満にするための、ふたりの生活ルール4選
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/09 更新
ピックアップ
カラーダイヤモンド・その他の婚約指輪ランキングTOP15はこちら!結婚指輪選びに使えるジュエリー知識♪ 誕生石についてもっと詳しく!「9月?12月編」海外セレブにも人気!「カラーダイヤの結婚指輪の魅力って?」