コンテンツ

タブレットの導入でよりスムーズに♪ 「I-PRIMO」で話題の『パーソナルハンド診断』

日本最大規模の店舗数を誇るブライダルジュエリー専門店として、長く着けられる品質と洗練されたデザインのジュエリーがそろうと人気の「アイプリモ(I-PRIMO)」。カップルに大好評の「パーソナルハンド診断」を全店舗のタブレット端末に導入し、よりスムーズな診断ができるようになりました。
生涯ともに身に着けていく結婚指輪。幸せの象徴であるからこそ、いちばん似合う指輪を見つけてほしいという想いから「パーソナルハンド診断」は生まれました。ジュエリーコーディネーターの資格を持つプロのスタッフが、ていねいなヒアリングを通して、自分でも気づかなかった好みや着け方を診断してくれます。

そんな「パーソナルハンド診断」が、このたび全店舗のタブレット端末に導入され、よりスムーズにお好みの整理や、手指の計測ができるようになりました。ぜひ指輪選びのスタートに、自分の好みと客観的な視点、双方のシナジーによって "本当に似合う"指輪を見つけてみてはいかがでしょうか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆パーソナルハンド診断の流れ

・Step1 ヒアリングシートで自分の好みを整理
指輪選びに一番大切な"好み"が明確になる工程。長く愛せる指輪に一番大切なことは、その指輪を「好き」かどうか。しかし、自分自身の好みは漠然としていて、明確に答えられないことも。パーソナルハンド診断では、4つのタイプから好きなものを選ぶことで、ふたりの好みを整理していきます。
iprimo_2302_3

・Step2 専用の計測ツールを使って診断
プロフェッショナルなスタッフの知見はもちろん、専用の計測ツールを使ってふたりの指をチェック。手の形や肉付き、指の長さや水かきの深さなどで、似合うデザインは異なります。今まで気づかなかった特徴を知るきっかけに。
iprimo_2302_4

・Step3 主観と客観、両面アプローチ
自分の「好み」×「手の特徴」が明確になったら、プロの知見から導き出した「本当に似合う」おすすめリングの候補を提案。似合うデザインの特徴や理由も説明してくれるので、「自分に似合う指輪の基準」が明確になるはず。
iprimo_2302_5

・Step4 多彩なバリエーションで、理想の指輪を探す
提案したリングをベースに、さらに理想のリングを探していきます。日常的にどんな着け方をするのかも検討し、「着けやすさ」も考慮。ほんの少しカーブの角度が違ったり、ダイヤモンドの数が異なったりと、多彩なバリエーションが取り揃えられている「I-PRIMO」だからこそ、とことん理想を追求できます。
iprimo_2302_6

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

一生ものとして長く着け続けられる品質やつくりの良さ、200種類以上のラインナップが魅力の「I-PRIMO」。
ぜひこの機会にチェックしてみて!

マイナビウエディングでは、ジュエリーコーディネーターの資格を持つスタッフによるきめ細やかなおもてなしと、全国で受けられるアフターケアで安心できるブライダルリング専門店「I-PRIMO」の婚約指輪・結婚指輪、店舗情報、特典、クチコミなどを多数掲載中! 初めての来店ならマイナビウエディングから予約すれば、試着も相談もスムーズです。

マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi
関連記事
パートナーとの信頼関係の築き方。安心して楽しい日々を過ごすために
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/16 更新
【ペット婚スタート】ふたりの大切な家族の一員である愛犬やペットと一緒に過ごす結婚式!
マイナビウエディング 編集部
2024/04/16 更新
新婚ライフを円満にするための、ふたりの生活ルール4選
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/09 更新
【ホテル椿山荘東京】庭園の絶景とプライベート感を味わう披露宴会場「雅(みやび)」がリニューアル!
マイナビウエディング 編集部
2024/04/08 更新
「ヴァンドーム青山」のブライダルコレクションから新作エンゲージメントリングが発売♡
マイナビウエディング 編集部
2024/04/05 更新
ピックアップ
アイプリモの銀座本店も掲載中♪ 銀座ジュエリーマップはこちら気になる予算別のデザインをチェック! 結婚指輪カタログはこちら一生ものだからちゃんと選びたい! ダイヤモンドの品質が高いブランド特集