結婚指輪・婚約指輪探し&プロポーズに役立つコラム一覧

PICK UP コンテンツ

マイナビウエディング 2024年3-4月度カップル応援キャンペーン
「プロポーズコラム」には、プロポーズや婚約指輪にまつわるお役立ち情報が満載! 結婚指輪・婚約指輪・プロポーズについて調べている最中の人はもちろん、「結婚に興味はあるけどまだ先かな……」と考えているあなたも楽しめるエピソードもたくさんあるので、ぜひチェック! 将来のプロポーズ&結婚生活をバラ色に輝かせるヒントがいっぱいです♪

プロポーズしたい&されたい! リアルに使えるヒケツが満載♪

「そろそろ彼にプロポーズして欲しいけど、どうやってほのめかそうかな」「プロポーズを考えているけど、うまくいくかな……」「プロポーズに婚約指輪はマスト?みんなの段取りは?」などなど、女子たち&男子たちのホンネをリサーチ! プロポーズの実践に役立つテクはもちろん、目からウロコのアンケート調査や、驚きの体験談など、明日すぐに友達や同僚に話したくなる、おもしろプロポーズ・エピソードが盛りだくさんです♪

>>記事一覧

「私、舐められてる?」すっきりしない結婚式を笑いにすり替えろ!

結婚っておめでたいこと……のはずなのに、なぜか釈然としないときってありますよね。結婚式によく呼ばれるのに、どうにも素直に喜べない女性がここにひとり。友人知人の結婚式や、自身の結婚生活、彼女の行く先々ではなぜか事件が多発。ゴリラ嫁 from「オモコロ(バーグハンバーグバーグ)」の舐められまくりエピソードをお送りします!

>>記事一覧

人気ライターさんと一緒に、社会派風に指輪を考察してみたよ

「もうすぐゴールインなんですぅ!」という人も、「結婚なんて縁遠いわ(フッ)」という人も、明日の飲み会やオフィスでの雑談に使える(……かもしれない!)指輪にまつわるちょっとしたネタで息抜きしてみては? 人気ネットライターが右ナナメ45度から「指輪ってそもそも何なの?」を読み解きます。

>>記事一覧