指輪がゆがんだら:指輪全般のQ13

PICK UP コンテンツ

マイナビウエディング 2021年12月度カップル応援キャンペーン

指輪がゆがんだら:指輪全般のQ13

リングが歪んでも気にしなくて大丈夫?

指輪が少しゆがんでしまったのですが、このまま着用し続けても問題ないでしょうか? パッと見ただけではわからないし、着けている指にもそこまで違和感がないのですが、修理したほうが良いですが?

Disney Treasure created by K.UNO

貴金属は、長年の使用で徐々に変形したり、大きな負荷がかかった際に変形することもあります。もしダイヤモンドなどが留まっている場合は取れてしまう可能性もあるため、なるべく早めに購入店でご相談されることをおすすめいたします。当ブランドでは永久無料保証のアフターサービス内で「変形直し」も対応しており、日常使いによる変形程度であれば無料でお直ししています。ぜひ購入店でもご相談してみてください。

>>充実のアフターケアも魅力のオーダーメイドブランド「Disney Treasure created by K.UNO」


BRIDGE ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリー

歪んで(曲がって)しまったリングがエンゲージリング婚約指輪の場合はすぐに使用を止めて店頭へお持ちください。そのままお使いになると爪が緩んでセンターダイヤモンドが取れてしまうかもしれません。またマリッジリングの場合も一度お見せいただきたいです。程度によっては問題ない場合もありますが、多くの場合、歪んだことによってある一か所に負荷がかかりやすくなり、それが原因で重大な変形や破損等に繋がりやすくなります。
小傷が付いたり、歪みが出てしまった場合は、それがたとえ軽微な物でも、こまめなメンテナンスをおすすめいたします。店頭ではクリーニングなどのサービスはいつでも簡単に受ける事が出来ますので、定期的なメンテナンスの意味を込めて、店舗お近くにお寄りの際はお立ち寄りください。

>> 無料のアフターケアも充実!「BRIDGE ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリー」


ANELLI DI GINZA (アネリ ディ ギンザ)

シンプルなリングであれば、多少のゆがみはご使用上問題ないと思います。しかしダイヤが留まっているリングですと石がゆるみ取れてしまう可能性もありますので、早めの修理をおすすめ致します。長く使い続けていく指輪ですので、少しでも気になるところがあればお気軽にメンテナンスをご相談ください。

>>老舗ならではの安心感が漂う「ANELLI DI GINZA(アネリ ディ ギンザ)」


TANZO

プラチナやゴールドは非常に柔らかい金属です。日常生活で使用していると指輪は段々歪み、ダイヤモンドの石落ちの危険性が高まります。まず一番大事なことは、耐久性に優れた鍛造製法の指輪を選ぶことです(鍛造製法の指輪は一般的な指輪と比較して約3倍~5倍以上の強度があります)。また、定期的にチェックしていく必要がありますので、アフターメンテナンスがしっかり整っているブランドを選ぶことです。TANZOでは創業以来60年以上、無料で指輪の健康診断を行っており、手磨きや洗浄、石揺れの確認などをさせて頂いております。一生身に付けて頂く大切な指輪ですので、耐久性やアフターメンテナンスを考えた指輪選びが重要ですね。

>>鍛造一筋63年の老舗。無料で指輪の健康診断をしてくれる「TANZO」の指輪をチェック!


I’s stone (アイズストーン)/千葉さん

指輪をゆがんだ状態のままご使用されると、傷の原因となることがあります。またダイヤモンドが入ったリングですと、ダイヤが外れてしまうことも。お早めに修理にお出しください。当店ではゆがみや変形もほとんどの場合無料にて、その場でのお修理が可能です。ただ指輪の状態によってはお預かりしたり、有料になる場合もございます。

>>万全のサポート体制も魅力!「I's Stone(アイズストーン)」


Mariage ent(マリアージュ エント)

リングが歪んでしまった場合、リングに石が留まっているデザインですと石が揺れる可能性があります。貴金属は強い圧力がかかった場合に割れるのではなく歪むという特性のため、鋳造製法の場合修理がしやすいという特徴があります。当店では歪みにくいPT950 ハードという素材を使用しておりますが、もし万が一歪みが発生した場合にはぜひ店頭にお持ち込みください。

>>生涯何度でも無料でメンテナンス。特別感のあるデザインも人気の「Mariage ent(マリアージュ エント)」


HOSHI no SUNA 星の砂/岡野 青磁さん

指輪がゆがむと着け心地の悪さが気になるものです。ダイヤモンドが入った指輪の場合は、石落ちの原因ともなります。お早めにお直しされたほうが良いでしょう。当ブランドではご購入後1回まで、サイズ直しや新品仕上げを無料で承っております(条件あり)。



garden (ガーデン)

貴金属は繊細なものですので、経年とともに多少のゆがみは生じるもの。著しいゆがみや変形が生じた場合は、着け心地に違和感をお感じになると思います。そうした場合はまずご相談をいただき、状態に応じた修理をされることをおすすめ致します。多少のゆがみや小傷などでも気になるところがあれば、いつでもご相談にいらしてください。



GRACIS (グラシス)

指輪がゆがんでしまったのでしたら、すぐにも購入店で修理を頼まれることをおすすめ致します。とくにダイヤモンドなど石が留まっているデザインに関しては、そのゆがみが原因となり石が外れてしまう可能性もあります。石がまったく入っていない場合も、程度にもよりますが一度お店のスタッフにご相談されたほうが良いでしょう。