オーダーメイドリングの納期:指輪全般のQ14

PICK UP コンテンツ

2019年夏 指輪探し応援キャンペーン!来店予約で6,000円分の電子マネーをもれなくプレゼント!

オーダーメイドリングの納期:指輪全般のQ14

オーダーメイドリングの所要時間

指輪のオーダーメイドが気になっているのですが、フルオーダーで結婚指輪や婚約指輪を作った場合の、大体の流れと、仕上がりまでに必要な期間の目安を教えてください。

ith(イズ)

ithでは、正式なご発注〜ご納品まで、約2〜3ヶ月をいただいております。オーダーの流れは、①アトリエにてデザインのご相談 → ②お見積もり・仕様決定 → (有料オプション:試作サンプル制作&ご試着) → ③本制作 → ④指輪の完成&ご納品となります。制作期間中に写真撮影など指輪が必要な場合は、お貸し出しのご相談も承ります。 ※有料オプションの試作サンプル制作では、納期をプラス8週間程度いただきご試着可能な同型のシルバー製リングご用意します。

>>100以上のデザインに自分らしい多彩なアレンジが可能な「イズ」


BIJOUPIKO (ビジュピコ)/大渕 まどかさん

デザイナーがデザイン画を描く→デザイン決定→途中段階まで製作→ご確認(中間点検)→問題がなければ最終工程まで製作→できあがり。以上のような流れになります。最短でも3ヶ月以上はお時間がかかりますので、できれば半年以上の余裕を持って成約されることをおすすめします。とくに当店の場合ですと、ブランドを持つプロのデザイナーがデザイン画を起こしております。また中間点検ではワックスで製作したものではなく、お客様の手元に届く実際の指輪の製作段階を見ていただいております。そのため完成形をとてもイメージしていただきやすいのが特徴です。

>>ブランドデザイナーが直接手がける、価値あるデザイン画。「BIJOUPIKO(ビジュピコ)」


ケイウノ ブライダル

おおまかな流れをご説明致します。①店頭にある商品を参考にしながら、アドバイザーがデザインのお好みをうかがいます。②うかがったお好みをふまえ、デザイナーがデザイン画を目の前で描きご提案致します。③決定したデザインの見積りをその場でお出しします。デザイン提案、お見積りまで無料です。ここで納得された場合、制作開始となります。④ご注文から数週間後、指輪の原型をご確認いただけます。万が一イメージと違う場合、無料で作り直し致します。⑤完成品をお渡し致します。期間はデザインやご要望により多少変動しますが、通常ご注文から約1ヶ月半~2月半が目安です。お急ぎの場合はご相談いただければ、ご希望に応じてスケジュールを調整致します。

>>「ケイウノ ブライダル」ならデザイン画は何枚でも無料! 理想のリングを作ろう


TANZO

通常2ヶ月から4ヶ月の製作期間を頂いております。お急ぎの方には、特急対応もしておりますのでお早めにご相談下さい。基本的な完成までの流れは、「デザイン決定→途中段階でのご確認・修正→ご納品」です。また、結婚指輪では、プラチナやゴールドで製作する前に、ご注文の指輪と同じ「サイズ・幅・厚み」を一旦シルバーで製作し、日常生活の中でお試し頂ける『入籍指輪』を製作しておりますので、後悔しない指輪を手にすることが出来ます。

>>鍛造一筋63年の老舗「TANZO」が誇る、揺るぎない丁寧な手仕事をチェック!


萬時~Manji~ (マンジ)

デザインするためのお題のヒアリング・決定・お好みのデザインの確認→2週間後にデザイン画とお見積りをご提示→原型の製作→3週間後に原型のご確認→7〜8週間後に完成品をお納め、という流れになります。おふたりの思い出や出会いの際のエピソードをお聞きし、デザインをゼロからご提案致します。お好みを把握した上で2週間ほどかけデザインしますので、おふたりならではのおあつらえ(オーダーメイド)指輪ができあがります。

Local Brand (ローカルブランド)/山田 明美さん 

納期は1ヶ月半〜です。スペシャルオーダーですと、手間のかかるものでは3ヶ月ほどいただく場合もございます。まずは店頭でデザインのお打ち合わせ、その後デザイン画で再チェックをしていただきます。場合によっては原型のチェックをしていただくことも。その後、実際の製作に入ります。ハワイアンジュエリーは彫りの作業を行ってから、仕上げとなります。