指輪のアレンジは高い?:指輪全般のQ4

PICK UP コンテンツ

2018年秋 式場探し&指輪探し応援キャンペーン!式場のフェア予約&指輪の購入で最大10万円分の電子マネーをプレゼント!
指輪のアレンジってどこでもできるの? 高くつくんじゃない? 
心配する前に、直接ブランドに聞いてみよう!

編集部の注目ポイント
気軽にできる場合も多いので、まずはお店で聞いてみよう♪
表面加工やミルグレイン追加などのアレンジは、オプションとして対応してくれるブランドがほとんど。価格も数千円~の場合が多いので、「このブランドではアレンジができないかも……?」「高額なのでは?」と不安に思った場合でも、まずはスタッフさんに確認してみて! 意外に自由度が高かったり、思ったよりお手頃に変化がつけられるかもしれませんよ。中には追加料金なしで出来る加工を用意していたり、キャンペーンでストーンを無料セットしてくれる場合もあるので、要チェックです。好みのアレンジでふたりのオリジナルリングに仕立てる楽しみを味わって♪

指輪のアレンジは高い?:指輪全般のQ4

リングの素材変更やアレンジをすると高額になる?

地金の変更や、表面加工などのアレンジを追加すると、どれくらいかかりますか? セミオーダーで注文した場合の価格が知りたいです。

1/f (エフブンノイチ)/武田 正明さん

地金を変更される場合、その種類によって価格差は様々です。一例としてプラチナ950からK18のピンクゴールドに変更された場合、20~30%お安くなることが多いようです。表面加工のアレンジに関しては、ショップによりお値段はまちまちです。ご対応できる種類にも違いがあると思います。当店ではリングの素材、表面仕上げ、メレ(小さな宝石)の種類や数など自由なアレンジが可能です。デザインによりアレンジが限られる場合もありますが、ジュエリーコーディネーターがご希望に合わせご案内致します。ベースのデザインにアレンジ分を加えていくため、お好み通りにお作りしてもフルオーダーのような高額にはなりません。よりこだわりたい方には、ワンランク上の「プレクチュール・プレミアム」もございますので、ご相談ください。



ORECCHIO (オレッキオ)/植井 美佐代さん

地金変更は、それぞれのデザインによって料金が異なります。当ブランドですと、表面加工を変えるのは一部の特殊加工を除き基本的に無料です。その他にダイヤモンドを追加するアレンジは有料となりますが、具体的な価格はデザインによっても違ってきます。店頭スタッフにお尋ねください。

>>「ORECCHIO(オレッキオ)」なら、何十年着けていても大切に思える上品なデザインが揃う


HOSHI no SUNA 星の砂/岡野 青磁さん

表面や裏面に石を入れたりツヤ消し加工を施すのは、デザインによって可否が決まります。料金もその難易度によって上下しますが、中には数千円で可能なアレンジもあります。指輪は一生のものですので、臆せずお店にいるプロにご相談ください。

BIJOUPIKO (ビジュピコ)/大渕まどかさん

ダイヤモンドを追加したり色を変えたり、表面加工を変更するなどの簡単なアレンジでしたら「BIJOUPIKO」ではほとんどのブランドでご対応が可能です。もともとはブランドの商品を作っているメーカーですので、アレンジは自由自在です! 細かいアレンジも可能なデザインを豊富に揃えております。追加料金も多くは1万円前後ですのでご安心ください。ただし天然のカラーダイヤに変更する場合は、追加料金が数万円〜となります。

>>ジュエリーメーカー「BIJOUPIKO(ビジュピコ)」だから、指輪のアレンジは自由自在!


garden (ガーデン)

アレンジの内容により料金は異なりますが、リング表面のツヤ消し・ツヤあり加工など無料で選べるアレンジもございます。人気のミル打ち加工なども数千円から可能ですので、意外にリーズナブルと思われるお客様が多いようです。ただピンクダイヤモンドなど、希少価値のあるものでアレンジを加えると高額になりやすいのでご注意ください。

>>80ブランド、2000点以上の指輪を揃えるセレクトショップ「garden」をチェック!



BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)

ダイヤモンドの数を増やす、ダイヤモンドを別のカラーストーンに変える、通常商品とは異なる素材や表面仕上げでの製作が可能です。指輪の形状が大きく変わらないアレンジであれば、比較的リーズナブルに仕上がります。ご希望のイメージやアレンジがお決まりであれば、お気軽にご相談くださいませ。

>>アレンジバリエも豊富! デザイン数と品質・価格が魅力の「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」へ