男性人気の結婚指輪:結婚指輪のQ4

PICK UP コンテンツ

マイナビウエディング 2021年12月度カップル応援キャンペーン

男性人気の結婚指輪:結婚指輪のQ4

センス良く見えるメンズ用マリッジリングのアレンジは?

男性ですが、普通すぎる指輪はイヤなので、少し凝ったデザインのリングにしたいと思っています。メンズでも違和感のないカラーストーンや、軽々しく見えないけどオシャレな加工などがあれば教えてください!

ADAM (アダン)/佐藤 弘美さん

男性のお客様にはナチュラルグレーダイヤ、ブラウンダイヤなど落ち着いた色のカラーダイヤをご提案しております。一般的なホワイトダイヤよりも控えめですが、さりげない個性を演出することができます。また表面加工で男性に人気なのは、つや消しやヘアラインなどのマット系。全体的にシックな印象になります。それらの加工に加え、当ブランドでおすすめなのはオリジナルの手彫りです。「シソンヌ」は男性のお客様にご好評をいただいている製品です。ぜひお試しください。


4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)

毎日お揃いで身に着ける結婚指輪だからこそ、彼も気に入ったデザインをみつけてほしいですよね。最初のリング選びが結婚指輪だという男性も多いのでは。たとえば同じデザインでも、ホーニング加工が施された指輪だと光沢感をおさえ落ち着いた印象に。オーダーでホーニング加工を施せるデザインもありますので、お気軽にブライダルアドバイザーにご質問ください。また、4℃のブライダルリングは内側に緩やかなカーブをつけてあるため薬指にやさしく馴染みます。普段指輪に慣れていない男性にも自然に身に着けられるはず。

>>光沢感をおさえる加工で落ち着いた印象に「4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)」


ORECCHIO (オレッキオ)/植井 美佐代さん

当ブランドでは男性に人気のブラックダイヤ入りの結婚指輪を、数多く取り揃えております。ダイヤモンドでありながらも輝きは控えめなので、男性でも抵抗なく毎日着けていただくことができると思います。特に稀少な四角いブラックダイヤの取り扱いは、恐らく国内では当ブランドだけではないでしょうか。さりげなく個性を発揮していただけるリングです。

>>レアなスクエアブラックダイヤモンドも揃う!「ORECCHIO(オレッキオ)」はココ


CAFERING(カフェリング)

メンズで人気なのは、ストーンだとブラックダイヤ。また、デザインではシンプルながらフォルムやボリューム感にこだわったリングはおしゃれ感が出ます。表面のテクスチャー(マット加工など)でアレンジするのもオススメです。カフェリングでは男性目線でデザインをプロデュースした『For Men』シリーズがあります。幅やマット加工が選べ、スタイルを選ばずカジュアルにもスーツ姿にも似合うラインが揃います。国内の職人が一つひとつ丁寧に仕上げるジャパニーズクオリティは、骨格に合う繊細なつくりと指馴染みのよさが特徴。普段リングを着け慣れない男性にも好評です。

>>オンにもオフにも映えるデザインと着け心地「カフェリング」


BARNEYS NEW YORK (バーニーズ ニューヨーク)/山口 紀子さん

英国出身のジュエリーデザイナー・マルコムベッツが手がけるリングには、多くの男性がご興味を持たれるようです。表面をハンマーで細かく叩いた、「ハンマリング」という独自の方法で生み出されます。とても繊細でありながらハンドクラフト感も漂う、唯一無二の個性を放ちます。またアメリカ西海岸発の「ホーセンブース」も、船の錨をモチーフにしたハイエンドのジュエリーブランドです。上品な中にもデザイナーのこだわりや世界観が感じられ、特に男性にファンが多くいらっしゃいます。「マルコム ベッツ(バーニーズ ニューヨークエクスクルーシヴ)」、「ホーセンベッツ」、「ニーシング」など、個性豊かなリングを揃えておりますのでぜひ一度ご来店ください。

>>「バーニーズニューヨーク」でおしゃれな彼も納得のデザインリングを見つけて