ANAインターコンチネンタルホテル東京|Editor's Report

東京都/銀座線・南北線溜池山王駅

Editor’s Report

プロ目線&本音で編集部が会場をレポート

結婚式から始まる “マイホテル”。一生お付き合いできる「ANAインターコンチネンタルホテル東京」のその魅力に迫る!

セレブやV.I.P.に世界で愛されるインターコンチネンタルホテルのクオリティにANAらしい日本のおもてなしの心が合わさった「ANAインターコンチネンタルホテル東京」。ここでのウエディングが人気を集めるのは、ウエディングそのものの高いクオリティや満足感に加え、その先にステキなストーリーが続いていくことも大きな理由のひとつ。
ラグジュアリーなステイに始まり、アニバーサリーから日常の何気ないひとときまで、ホスピタリティに溢れ、宝物のような思い出を紡ぐことができます。
ふたりの人生によりそう「マイホテル」として訪れるたびに、この場所を選んでよかったと思う。そんな「ANAインターコンチネンタルホテル東京」ならではの魅力をご紹介します。

ウエディングの特別感がさらにUP。前日or当日泊で満喫するラグジュアリーなステイ

ウエディングの前日or当日の宿泊、それだけで特別感たっぷりなのにさらにうれしいことが。それは宿泊者限定のクラブラウンジバー「クラブインターコンチネンタル」を利用できること。東京が一望でき、その先には富士山まで見える35階のV.I.P.空間。圧巻のパノラマを好きな時に味わうことができるのです。夜景を楽しみながらふたりでカクテルを楽しんだり、青空を眼前に朝食やアフタヌーンティーをいただいたりと、この恵まれた空間を舞台にゆったりと過ごすひとときはまさに贅沢そのもの。
ウエディング前日に恋人気分で最後の夜を過ごす? ウエディングを終えた後に一日の感動そのままに余韻を味わう? うっとりするほどラグジュアリーな時間が、ただでさえ幸福なウエディングの一日を、ワンランク上にもツーランク上にも押し上げてくれる。こんな特別なステイがこのホテルでウエディングを行うカップルにプレゼントされるというから驚きです!

ウエディングの日も、その後も。ふたりだけのメモリアルカクテルで乾杯!

ホテルのバーデンダーと一緒にレシピをつくる「オリジナルカクテル」を振る舞う演出が人気の同ホテル。なんと、このカクテルは一生モノ。世界にひとつのオリジナルレシピはウエディング後もホテルに保管され続け、「ふたりのメモリアルカクテル」として、いつでも同じ味を再現して楽しむことができるのです。記念日にはふたりのはじまりの日を彩った一杯で乾杯! そんなロマンティックな過ごし方はもちろん、お子さんが生まれたら二十歳のプレゼントに親子でグラスを傾ける……。なんて、粋なプレゼントにもなります。いつか来るその日を想像するだけでも素敵ですね!
館内には高層階の眺望を楽しめるMIXXバー&ラウンジやシャンパンバー、オーセンティックなバー「ダビンチ」など、それぞれに異なる特別感をもつバーがいくつもあるのもポイント。それぞれのバーで景色や雰囲気が変わるので、ふたりのお気に入りの空間をぜひ見つけてみて。

日常も特別なアニバーサリーも。いつでも帰れるリュクスで懐の深いマイスペース

3つ星シェフとして名高いピエール・ガニェールのレストランは、高層フロアの眺望のなか世界で評判の美食に酔いしれる特別な日にふさわしいステージ。その他にもシーンや気分にあわせてチョイスできる多彩なレストランで、心に残るひとときを過ごせます。
その一方で、肩肘はらない何気ない瞬間にもいつでも帰ってくることができるのもこちらの魅力。たとえばアフターセレモニーの舞台にもなるラグジュアリーな「アトリウムラウンジ」ではふとしたときに少しの贅沢を楽しむことができます。季節ごとに変わる趣向を凝らしたアフタヌーンティーは、ちょっと特別な気分に浸りたいときにぴったり。ウエディングの日の幸せな気分にすぐにトリップさせてくれます。

一生途切れない幸せな気持ち。「マイホテル」から、次々と届くうれしいプレゼント

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」でウエディングをあげる魅力のひとつは、ホテルから「ウエディングメンバーズクラブ」の会員資格を無料でプレゼントされること。その気になる内容は、館内でのお食事やフラワーショップ、美容室・写真室がいつでも10%OFFで利用できたり、一周年記念にはアニバーサリーケーキやワインをプレゼントしてくれたりと、おトクでうれしい特典が満載です! 
特に先輩カップルに人気があり、また編集部的にもぜひオススメしたいのが「家族写真の撮影」。結婚記念日やお子さんの誕生、七五三、学校への入学……。人生の節目節目の家族の姿を残せるうえ、結婚式のふたりの写真の続きに綴るアルバムサービスもあり、家族の歴史を一枚ずつ重ねていくファミリーアルバムは家族の宝物になるはず。

はじまりの場所を舞台に自分たちらしい特別な思い出を紡ぎ続けられる、それこそが「マイホテル」をもついちばんの歓びかもしれません。みなさんは「マイホテル」でどう過ごしますか? ウエディングの日そしてその後も、おふたりらしいステキな思い出をたくさん作ってくださいね!

この会場をお気に入りに追加

ブライダルフェア一覧

見学・相談予約

050-5878-3641

Recommended

編集部おすすめ情報

Feature

最旬ウエディングトレンドが満載