ザ・リッツ・カールトン沖縄|Editor's Report

沖縄・九州/沖縄自動車道 許田I.C.

Editor’s Report

プロ目線&本音で編集部が会場をレポート

非日常感に溢れたフォトスポットがそこかしこに! 1泊では足りない!理想は3泊して上質な滞在を実感するのがおすすめ

日本でありながら、そこはもはや異国の地。南国の雰囲気をたっぷり味わえる、国内屈指のリゾート地、沖縄をより優雅に楽しんでみたい! そんな欲望を叶えてくれるのがザ・リッツ・カールトンの日本国内初のリゾートホテルとして注目を集める「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。

結婚式を挙げた新郎新婦はもちろん、ホテルに宿泊したゲストの満足度も高いという同ホテル。取材を進めていくと、誕生日や結婚記念日などを予定しているゲストが参列している場合には、パーティ中や客室でサプライズ演出を行うこともあるなんて、素敵なエピソードも。ゲスト一人ひとりにもホテルでの滞在が思い出になってほしいという、そのホスピタリティ精神はさすがです! 
今回は、そんな『滞在』の魅力を確認すべく、編集部スタッフが実際にゲスト気分で宿泊を体験してきました!

坂道の先に突如現れる、美しい楽園。南国の風、香り、景色に身を委ね、“何もない贅沢”を味わう瞬間

空港から車で1時間15分ほど。南国特有のアダン並木など、沖縄の自然を象徴する緑に包まれた坂道の上にある同ホテル。喜瀬の小高い丘に続く、その坂道さえも期待感をそそる特別な演出に感じつつ、目の前に現れたのは青い空に美しく映える赤い瓦屋根。琉球王国時代を思わせる外観を見て、一気にリゾート気分へとスイッチが入ります。
ホテルに入ると、甘くフルーティな南国ムードあふれる香りに包まれて、さっそくいい気分に。ホテルのスタッフに聞くと、全世界のザ・リッツ・カールトンでも、ここだけのオリジナルな香りなのだそう。外に目をやれば、水の張られたテラスがひと続きになっていて開放感たっぷり。中にいても、風が吹き抜けてきて心地よさは抜群です。

チェックインを済ませ、そのままエスコートしてもらいながら客室へ。客室まで続く回廊からは挙式の舞台にもなるテラスが見え、中庭にはハスの池も。時間帯によって美しい花が開く様子が見られるとか。明日の朝は早起きして、その美しい姿を見てみたい! そんな期待にも心が躍ります。

夢見心地な気分を味わえる館内。新郎新婦が宿泊するスイートルームはまさに贅沢な極み!

客室に着くと、部屋からは沖縄でもっとも美しい景色と言われる名護の海と緑が! ほとんどの客室がオーシャンビューということもあり、結婚式に列席するゲストみんなでこの眺めを共有できたら、パーティもさらに盛り上がりそう。そんなことを考えながら、ひと息ついた後は、さっそく館内散策へ!
挙式が行われるテラスは、目の前を遮るものが何もなく、遠くの山も海も見渡すことができます。ときには、遠くの山に雨が降る様子まで見え、それがなんとも幻想的なのだそう。

テラスでリゾート気分を味わった後は、大人の雰囲気があるバーへ。女性客に大人気だというオリジナルのモヒートはマドラーがサトウキビ! 沖縄ならではの遊び心がなんとも心にくい演出です。
そして、いよいよ新郎新婦が宿泊するスイートルームを見学。広々とした室内のテラスにはジャグジーがあり、見渡す限りの大自然。「こんなところで暮らしてみたい!」心からそう思う部屋で3泊できるなんて、贅沢すぎます(笑)!

あの日のふたり、ゲスト、景色、空気感…。そのすべてを余すところなくカタチにするアルバム

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」で結婚式を挙げたカップルの多くが「やってよかった!」と思うことのひとつとして上げるのがロケーション撮影。たしかに、ホテルの敷地内のどこを見ても、歩いても、絵になります! 所々に木材が使われたオブジェや、スパ棟へと続く幻想的なアプローチ、やんばるの森をイメージした南国の植物であふれる庭園、送迎もしてもらえる専用ビーチ……。フォトジェニックなスポットの多さはもちろんのこと、昼間から夕暮れ時に変わる空や海など、時間による移り変わりを楽しめるのも魅力。そうした、沖縄ならではの空気感を写真に収めたフォトアルバムは、見返すたびに感動が蘇る、大切な宝ものになりそう。

台紙の素材やデザイン、構成、装丁にもこだわって作られるオリジナルのアルバムは、結婚証明書も一緒に収められるという嬉しい仕掛けが。制作にあたっては、写真のトリミングやページネーションも新郎新婦とプロが密に相談して作るので仕上がりも安心。撮影時には2名のカメラマンが担当してくれるので、ふたりの表情も、それを見守ってくれるゲストの表情も見逃さずに、そのときどきのシーンを写真に納めてくれます。

ザ・リッツ・カールトン×沖縄のスペシャルな組み合わせを堪能できるウエディングは期待値大!

満天の星空に包まれる夜を経て、南国の風を感じながら目覚める朝。ホテルアクティビティの1つ、早朝ヨガは開放的なロビーラウンジを貸切にして、目の前のオーシャンビューを眺めながら楽しむことができます。また、ホテル内にあるショップでは、オリジナルのちんすうこうやかりゆしウェアを着たリッツライオンのぬいぐるみを発見。客室には、ホテルロゴが入った島ぞうりやミネラルウォーターも。驚いたのは、トイレットペーパーにまでホテルのロゴが。こうした“隠れリッツ”探しを楽しんでみるのもひとつです。

贅沢なリゾート空間は、ホテル棟の離れにあるスパや隣接するゴルフ場でのラウンド、ビーチや森の散策など、何日いても飽きることがありません。さらに、結婚式を挙げたふたりには、素敵なプレゼント「ディスティニーカード」が贈られます。このカードは、国内のザ・リッツ・カールトンにて宿泊やレストラン、SPAなどの優待が受けられるV.I.P.カードなのです。
徹底したホスピタリティと、沖縄の魅力を余すところなく堪能できる「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。招かれたゲストも間違いなく喜ぶ、素敵なウエディング&滞在になるはずです。

この会場をお気に入りに追加

ブライダルフェア一覧

見学・相談予約

050-5827-8894

Recommended

編集部おすすめ情報

Feature

最旬ウエディングトレンドが満載