\Kotobuki Family/ Wedding

R.Aさん♡H.Aさん

披露宴会場名

ひだまりの森

挙式日

2021年10月20日(水)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

90名

「鶴見ノ森迎賓館をお選びいただいた理由について」

自然いっぱいの温かい雰囲気での結婚式を希望しており、イメージぴったりの会場だった為、見学当日に申し込みました。
コロナの影響で前年から延期された結婚式が多かったようで、土日祝日は予約でいっぱいでした。
平日だと1日1組で貸切れる!ということで、秋の人気シーズン、平日の挙式に決めました♡
チャペル・披露宴会場すべてにおいて、統一されたナチュラルな雰囲気で、四季折々の自然を感じられる、木の温もりを感じられる、そんな心安らぐ空間に魅力されました。
担当してくださったプランナーさんも、すごく寄り添ってくださったので
安心してお任せできると感じたこと。
フェアで出してくださったお料理がとても美味しかったことも決め手の1つです♪

「披露宴のこだわりポイントについて」

結婚式をする時には娘がいましたが、「2人の結婚式」という時間も大切にしたいと思い、前半は娘を一切登場させませんでした。そして、プロフィールムービーの中に妊娠発覚から出産までのドキュメントムービーを入れ込み、映像に繋げて家族3人でお色直し入場をしました。

「結婚式のこだわりポイントについて」

統一感のあるパーティにしたいと思い、受付スペースのこもれびガーデンには、エスコートカードと併せてゲスト全員にフラワーの準備をさせていただきました。男性にはブートニアとして、女性にはリングやヘアアクセサリーとして身に付けていただきました。こちらのフラワーは、フローリストさんと相談しながら、一つ一つ手作りしていただいたものです。
小学生からサッカー、フットサルをしている新郎の歴代ユニフォームをこもれびガーデンのテラスに飾りました。
料理人である兄が前菜を考案。コックコートを着用した兄がキッチンから登場しスピーチをしてくれました。協力して下さったキッチンスタッフさんに感謝の気持ちで一杯です。

「ゲストの反応について」

こだわったポイントを誉めていただき嬉しかったです。また、スタッフさんが優しく対応してくれた!今まで参列した中で1番料理が美味しかった!など、嬉しいお言葉を沢山いただきました。

「ウェディングプランナーの対応について」

とても安心感のある存在で、不安なく、楽しく準備を進める事が出来ました。新郎が、新婦にサプライズをしたいとプランナーさんに相談すると、ファーストミートのタイミングでのお手紙と花束を提案して下さり実現する事が出来ました。

「未来の新郎新婦様へ」

安心して結婚式が行えるまで、もう少し時間は掛かるかもしれませんが、結婚するという明るいニュースは皆んなをHappyにする力を持っていると思います!また、結婚式当日はもちろん楽しかった思い出でいっぱいですが、当日を迎えるまでの準備期間も、ふたりで沢山話し合い気持ちを深める大切な時間だったと思います。普段話さないような気持ちを聞けたり、将来について話し合ったり、更にお互いを深く知れた特別な思い出になりました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場